※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーまま
妊娠・出産

34週6日で点滴をオフにする予定です。その後すぐに産まれることもあれば、陣痛が来ない場合は点滴なしで入院し、退院は難しい状況です。要注意です。

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。このまま陣痛がくれば出産しましょうとのことです。このまま陣痛来なければ産まれるまで点滴なしで入院で、頚管3ミリなので退院はありえないと言われました。
入院されてて点滴をされていた方、オフにしてからどのくらいで産まれましたか?
オフにしたらすぐ産まれないか不安です。回答お願いします。

コメント

マロンマロンマロン

保険の関係で、早くに点滴はずされるのですか?
私も切迫早産で30週から入院してました。点滴は24時間ずっとで、37週に点滴抜いて、2日で赤ちゃん産まれました。私の場合、子宮ケイカンも短く、シロッカー手術もしていまのもあるかもですが、臨月までお腹にいたほうが赤ちゃんの為やと思いますけど。。

• エーまま

エーまま

そう思いますよね。県で一番大きな病院で赤ちゃんの救命率も高いので県外からもたくさん来る病院です。
    34週おめでとうと言われるほど大丈夫ってことなんでしょうね。
    出来るならまだお腹にいてほしいです(^^;;

• 12月23日
yuu♡mama

私も切迫早産で入院してます。
同じくマグセントとリトドリンを24時間。。

私は普通の産院からおっきい大学病院に緊急搬送され、36週0日くらいまでには点滴はなにもついてない状態にしましょうと先生に言われてます。そしてそのまま陣痛が来なければ退院して搬送される前の産院で出産、陣痛が来てしまったら36週だと普通の産院だと受け入れてくれないので産んでも大丈夫ということなので大学病院で産むつもりでいます。
37週からは保険適用外なので点滴など保険が効かないのでかなりの額になると思います。
なので先生はそれまでに点滴を外しましょうと言われてます。。

でも、エーままさんは点滴外すのちょっと早い気がします!
マグセントは外れても張り返しはそんなないものの、ルテオニンは張り返しが来るのでもしそれで張ってしまったら36週未満で産まれてきそうで心配なのですが先生はなんとおっしゃってるんですか?

• エーまま

エーまま

普通の方は36週でと言われるのが多いみたいで私もそのつもりでした。。とにかく早く産ませたいのでしょうね(^^;;きのうも8分間隔の張りでした。。
    張り返しが来ないとは言えないけど、、来ない人もいるし、来たら産みましょうと言われました。これだけ子宮収縮があれば肺もじゅうぶん成熟しているでしょうと言われました。

• 12月24日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

もう点滴は外れたのですかぁ??
    35週で産まれちゃうとちょっと色々と不安も出てきちゃいますね😖

マグセントは意外に張り返しがないみたいでリトドリンとかは張り返しがあるみたいです(>_<)私も明日で35週、もう時期外れるので怖いです。

• 12月24日
  • エーまま

エーまま

今日マグセントを少し落としました。
    来週の半ばには外すので張り返しが怖いですが、お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね(^^)

• 12月24日
cyoku

保険の関係なんてあるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
私は、ウテメリンのてんてきでしたが、上の時は血管が持たなくなり32週で内服に切りかえて36週で退院で、下の時は早くから血管が点滴を拒否してしまい1ヶ月の入院中で2週間で内服に切り替えて36週まで、入院でした(T_T)
せめても36週まで、内服させて欲しいですね!
他の方のコメントを見たのですが、収縮で肺ができているって判断にも驚きました(´д`|||)

• エーまま

エーまま

せめて内服でも欲しいです。。
    普通は36週までは対応してくれるところが多いと思います(^^;;
    県で一番大きい病院でドクターヘリも県外からもきます。。
    NICUの救命率も非常に高いので、先生方も安心してるのでしょうね(^^;;

• 12月24日
エーまま

皆さん、コメントありがとうございました!
まだどうなるかわかりませんが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります‼️ありがとうございました(^^)

かおまる子

28wから切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。
現在32wですが、わたしも同じく35wになったら点滴を外す事を言われています。
保険の事は言われていませんが週数的にもし産まれてしまっても大丈夫だと言われました。まぁ早産にはなりますが。
常にブドウ糖点滴ですし、妊娠糖尿病の心配やら副作用もあるし安心な週数になったら点滴外そうって事なんですかね〜?

• エーまま

エーまま

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです。。
    血糖値が4回計って朝だけ微妙に高いのでインシュリンが始まります。
    お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう(^^)

• 12月25日
  • かおまる子

かおまる子

そうですね!可愛い赤ちゃんに会うためにあと少し辛抱ですね(′ᴗ‵)

• 12月25日