陣痛・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

みーたん

稲城市立病院で出産された方いらっしゃいますか?5月に出産予定です。出…

稲城市立病院で出産された方いらっしゃいますか?5月に出産予定です。出産時の流れ、よかった点悪かった点などを教えていただけると嬉しいです!現在川崎市在住で、12月に切迫流産になり…東京の病院で入院しましたが…

奏人ママ

現在34w0d切迫早産の為入院中。子宮頸管1.5センチ。同じような症状の方…

現在34w0d切迫早産の為入院中。子宮頸管1.5センチ。同じような症状の方で早めに産まれた方いらっしゃいますか?ちなみに1週間前の赤ちゃんの体重は2143gでした。初産の為陣痛がどのような痛みか分からず気づけるか不…

みみず

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情け…

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情けない話、旦那さんにベッタリで離れて生活するのが寂しくて不安でいっぱいです、しかし、初めての出産育児で自宅付近には頼れる人も居ないので(…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

♡さやmama♡

急に陣痛がきてしまい、34w4dで出産しました(><)赤ちゃんはスグにNICUに…

急に陣痛がきてしまい、34w4dで出産しました(><)赤ちゃんはスグにNICUに運ばれましたが、幸い自発呼吸は出来ていました。点滴と鼻チューブをして保育器に入っていましたが、4日経って点滴と鼻チューブは取れました…

ゆのた

ゆのた

双子を34週2日で出産しました。同じく、4〜5日でチューブ類は全部外れてクベースから出ました。その後はGC…

らんらん

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻…

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻繁にお腹も張るので、陣痛がこないように安静にしてね。と言われました。この時期から子宮口が開き始めると、出産も早まるのでしょうか❓

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

めるっち

当帰芍薬散を34wから飲み始めました。飲んでいたほうが調子よく出産まで…

当帰芍薬散を34wから飲み始めました。飲んでいたほうが調子よく出産まで服用したいなと思いますが、この薬のせいで陣痛くるのが遅くなったりしますか?

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

爽快mama

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをし…

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをしていたのですが、今回は帰らずに近所の産院で出産予定なのですが、いざ、ひとりでいる時に陣痛が来た時、どの手段で病院に行けばいいのが分か…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

coco

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできま…

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできましたか?私の場合、30週で前期破水してしまったけど、破水量がどんどん減って、羊水は減ってないしで、張り止めで陣痛こないようにしてたんです…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

mei

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えている…

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えているので、感染等がない限り自然な陣痛を待ちましょうという事になりました。NICUのある大きな病院です。最初の破水から48時間以上経過しましたが…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

淳子のガムテ

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し…

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は…