※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

34週で子宮頸管が短く、痛みや張りがあり入院が決まりました。不安と心配があります。入院中の過ごし方についても悩んでいます。

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。
子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。
触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。
お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は産婦人科に電話してすぐに着てーと言われ受診するとそんな感じでした。
陣痛測定もして、結果的にあんまり宜しくないから入院かなーって言われて、悪阻の時にも入院しててトラウマで少し嫌がると飲み薬でやってみようかーとのことで。
今日は横になっててねと言われ帰されました。
実家に帰るとやはり家族に入院しろ!とのお叱りが。
当然ですよね(^^;
明日また受診して入院する予定です。
あと2週間お腹の中にいてくれたら・・・
こんな時の2週間て短いようで長いですね・・・
旦那にも申し訳ないです・・・。
でも一生後悔するなら入院した方がいいですもんね。
張りにも鈍いほうみたいで。
でも病院から帰ってきたら張りが分かるようになって頻度が多いようで今すごく不安です。

まさか自分が切迫早産になるのは思いませんでした。
何が起こるかわからないですね・・・
こんなことになって赤ちゃんに申し訳ないです・・・
元気に動いてはいるのですが(∩´﹏`∩)

入院された方、入院中は何をして過ごされましたか?
私はONE PIECE全巻読み直そうかなぁとか考えてます・・・
テレビもあまり見る方ではなく、、、
携帯しかやることがないのかなぁと思ったり・・・
安静のレベルが人によるのでわからないですね(∩´﹏`∩)

情けない投稿で申し訳ないです。
不安なのと、皆様の経験も聞けたらなと思いました。

コメント

まゆみほりかわ

今晩はです😊
切迫早産だと、心配になりますよね。
私も上の子2人ともと、今現在お腹の子も切迫で入院中です💦
上の子は張り止め薬で自宅安静で、38週で産まれて、二女は28週目から、36週目まで入院。
点滴を止めたその日のうちに36週目丁度で出産しました。
今は入院3日目です。
頚管もこの時期にしては3センチ、子宮口も開き始めてて出血もあるため入院になりました。・°°・(>_<)・°°・。
入院中は、本当に暇で病院でてる食事とテレビ、本くらいしかやることも無いですが、自宅で心配しながら過ごすよりも同じ状況ならば病院でいつでも安心できる環境だからと、長い人生の中でほんのいっときなので、入院生活を頑張ってます。
敦子のガムテさんは、後2週間で臨月なので、出産されてからの忙しい時間の為にもゆっくり過ごせれる時間と思って乗り切ってください😊
お互いに頑張りましょう✊

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんばんは!コメントありがとうございます!
    不安な気持ち分かっていただけて嬉しいです。さっきあまりにも不安で涙が出てしまいました。
    3人とも切迫早産なんて辛いですね・・・。入院生活も長くされてらっしゃったんですね。私は出血はないんですが・・・( p_q)なので実感も特になく体も元気で動けるのにただ早く生まれるかもという不安で。早く産まれれば赤ちゃんに障害も残るかもだし、産後に自分だけ退院して赤ちゃんに母乳届けたりとか・・・そんなことを想像したらさらに不安と罪悪感で・・・
    やはり切迫早産だと出産時間も短いものなのですか?

ほんと、入院生活は人生の一瞬ですよね。
    1週間や2週間、我慢しなけりゃなぁと思います・・・。今入院したくないっていうのは私の傲慢ですものね。
    退屈、というのも産まれてからは感じられないものですし・・・。母親としての覚悟も足りてなかったのかな・・・と思いました。
    ママリにも励まされながら頑張ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月29日
えだまめ

27週の頃から
約2ヶ月入院中です!

切迫早産での入院、本当に退屈なのと不安とで辛いですよね(>_<)
私は何度も退院の話しがでては、入院継続になり...
食事制限もあり本当に辛かったです!

私もワンピース読みました♡笑
携帯で赤ちゃん情報たくさん調べました♡

入院して良かった!と思う事があります。初めての妊娠で、少しでも不安に思う事を先生、看護師さん、助産師さんにいつでも聞けることにです(^^)
こんな特権はありません!!
バランスの取れた食事もです!!
赤ちゃんがとても喜んでいるように感じます(^^)
そして、お友達もできました♡
産まれたての赤ちゃんを毎日見れて、私も頑張ろう!と思えました♡
そして、ちょこちょこ御見舞に来てくれる旦那。
改めて大好きな気持ちと、素直に感謝できるようになりました♡

それでも入院は
寂しくて、辛いです。
私も、あと2週間で退院です!
一緒に頑張りましょう♡
乗り越えた後に
わが子に出会えます♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

入院生活中なんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    つわりのときに1週間入院しただけでねをあげたので2ヶ月なんて尊敬します。
    その1週間がトラウマだったんですが、、、あと少しで産まれてくれるのに私のわがままで子どもに迷惑をかけるわけにはいかないですよね。入院継続とかの宣告とかも辛かっただろうなぁとほんとにaaaaiiiiさん尊敬します˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    入院生活も退屈で不安ですが、やはりいいこともありますよね(∩´﹏`∩)ご飯も作らなくていいし・・・産休中にやりたいことは沢山あったんですが・・・こればっかりは仕方ない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚旦那ともう少しゆっくり過ごしたかったなぁ・・・
    家族みんなに病院の方が安心だって言われます。張りどめの飲み薬も副作用が強く、点滴になるともっとやばいんじゃないかなとか不安です(^^;
    2、3日から1週間様子みて大丈夫だったら退院でも、と言われたので少し期待したいです|ω`)
    ONE PIECEの復習を入院中に出来たらとか思いますら

• 2月29日
  • えだまめ

えだまめ

つわり入院が
    本当に大変だったんですね(>_<)
    私はつわりがなかったので、本当に大変だったんでしょうね...
    私も、年明けから本格的にベビー用品揃えようと思ってたんですが、結局自分で揃えられなかったり、出産前にしたかったこと、会いたかった人に会えずで(>_<)
    とても落ち込んだりしましたー!!

でも、わが子との時間や
    先生、看護師さんに
    今日も赤ちゃん元気だね♡
    大きくなったね♡
    そうやって声をかけてもらい
    幸せな気持ちにもなりました!

確かに
    点滴は副作用が強いです(>_<)
    でもお薬も出してくれますし、慣れて平気になります!

早めに退院できるといいですね〜!

ワンピースの復習いいですね笑!!
    産まれたらきっとゆっくり読めないですもんねー!

• 2月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

大変というか、悪阻は緊急入院で・・・
    妊娠発覚から約1週間後に入院で、しかも授かり婚なので、心の準備も何も出来ていないあいだに悪阻は進み、もう流されるままで体も気持ちもついて行かなかったんです(^^;
    いきなりの悪阻に病室が牢獄に思えてきて夏なのにずっと外のベンチで気を紛らわしていました笑
    切迫流産じゃなくてよかったーと思ってましたがまさか切迫早産になるとは・・・ていう(∩´﹏`∩)
    わたしもベビー用品揃えられそうに無いです・・・旦那と行こうね、て言ってたのに・・・。
    つわりで食べられなかった大好きなしゃぶしゃぶ温野菜とか焼肉とか、産休入ったら行こうね!て言ってたのに産休入る一日前に入院とか・・・ホント落ち込みますね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    こんな時に赤ちゃんがポコポコ動くと嬉しいですよね、もうちょっとお腹にいてね、とは旦那とよく話しかけてました。元気なのが何よりです・・・。

私の産院では点滴になると副作用が少しましになるとは言われましたがみなさんの経験談を聞くとやっぱり点滴は副作用が酷そうですね(∩´﹏`∩)早く慣れたらいいな・・・。
    ONE PIECEは旦那に持ってきてもらわなくちゃですがっ!巻数多いから助かりますw

• 2月29日
  • えだまめ

えだまめ

それはとても辛いですね(>_<)
    私も、軽い気持ちで妊婦検診にいったら...翌日には点滴につながれ、カーテンに囲まれて、1人無言でご飯を食べ、お風呂は一週間入れません、シャンプーも数日置きという生活になり( ¯−¯ )

心がついて行かないですよね...

病院により違うかもしれないけれど
    どれだけ長くても
    保険のきかなくなる
    36w6dには退院になると思います!!
    私...予想外だったんですが、退院したら動きまわってね!!って言われました笑
    動いていいなら、退院させてくれと思いましたが笑

個人差もあり、退院後すぐ出産の方もいると思いますが...
    もうちょっと待っててね!と言う気持ちで、37wから無理のない程度に買い物や外食を楽しめると思います♡
    しゃぶしゃぶ食べましょう!!
    私も退院後、ベビー用品揃えます♡

点滴より副作用の強い飲み薬なんてあるんですね!?
    副作用が強い=効果が強い
    イメージですよねー(^^)

もし点滴で副作用キツくても
    慣れるので大丈夫ですよ〜♡

• 2月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

同じく、今日病院「子宮頸管が前回の検診で短かったしお腹の張りもあんがいあることに気づいたので料理したりとかの家事ってやめといた方がいいですか」て聞くために電話したのにまさかで入院を勧められるとは・・・私も明日には点滴につながれるんだなと恐れています・・・。
    緊急入院てほんと心ついていきませんね。涙脆さは初期に比べ無くなったかなぁと思ってたんですが今日は不安で思わず泣いちゃいました。

37wから保険きかなくなるんですか!しらなかった(º﹃º )長くても3週間ですね、私の入院も(^^;
    退院してからは動き回れってなんだかそれも辛いですねwホント今すぐ退院させてっていう笑
    暇つぶしにパソコンとかしたいけど、座るのも体に負担かけるみたいだし・・・ホントねるしかないですね・・・床ずれ出来ちゃいそう|ω`)
    37w入ったらしゃぶしゃぶ行きたいです。゚(゚´Д`゚)゚。肉食べたい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚旦那ともう少しイチャイチャしたいです←

点滴より副作用が強いのなんて・・・あるんですかね・・・直接血管に入れるから動悸はそんなにっていわれて、うそー?と思いましたが(^^;ほんと動悸凄すぎて三時間以上身動き取れなくって・・・。点滴するとどーなるんだろうと・・・
    慣れるにも時間かかりますよね?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月1日
  • えだまめ

えだまめ

遅くなりました(>_<)
    本当、入院は急ですよね!
    入院だ!と思う程、自覚症状もないのに:( ;´꒳`;):
    私も夜、数日は泣きました笑!!
    隣に寝ているはずの旦那がいないのと、不安で(>_<)

37wから生産期にはいるので
    保険証使えなくなるようです!
    なので、よっぽどじゃない限り
    36w6dまでに退院するそうですよ(^^)
    私も36w6dで退院です!

37週目指して頑張りましょう♡
    それまで、先生に言われた通り安静にしてたら
    退院後に旦那さんとの時間もありますよ〜(-´∀`-)

点滴も種類と濃度や量が人によって変わるので何とも言えないんですが、私は初日は動悸もあったんですが
    2日目からは全くなくなりました(^^)
    直接血管に入れるから
    効果もある分副作用もあるんじゃないのかなと思うんですけどねー!!どうなんでしょう(>_<)
    副作用、動悸は先生と相談ですね!!

• 3月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

返信ありがとうございます!遂に入院してしまいました・・・慣れたおうちともオサラバです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )行く前にも泣いてしまいましたノω・、) ウゥ・・・
    ほんと、旦那もいつもと同じ感じで送り出したのが最後で・・・悪阻の時も急に入院したし、昨日テレビ電話して、後ろに見えるアパートの風景見て悲しくなりました・・・。
    朝まで隣で寝てたのに・・・布団が狭いなぁとか思ってた今までの自分を殴ってやりたい・・・

なんか私の友達は36wから生まれるまで切迫で入院してたらしーです!それも意外な例でした・・・でも私は退院してやるー!
    点滴始めたら張りが少ないから、先生が3日間点滴してこの程度のハリなら飲み薬に変えてそれでも張りが治まってたら退院もできるかもと言われました・・・\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////今から期待するのも後からがっかりするのも嫌なんでアレですが一日目から浮かれてしまいました笑
    aaaaiiiiさんももうすぐ退院ですね・・・!一週間っ・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    退院して少し旦那と外出したいです・・・周りには危ないって言われましたが_(-ω-`_)⌒)_
    不自由な生活したご褒美、赤ちゃんがくれたらいいのにな♡

点滴は一番おそい速度で落としてもらってるのに、動悸の波がおさまったり襲ってきたり(º﹃º )ご飯食べた後にもあったので代謝があがるとそーなるんですかね(^^;
    二日目からなくなるなんていいなぁ・・・
    副作用があるぶんお腹はほぼ張ってないので効き目が出てるんでしょうね・・・!
    動悸があるとテレビもただのBGMです笑
    やっぱり誰かと話をするのとかが一番退屈しのぎになりますねー・・・もともと寂しがり屋なので・・・。今日は旦那が夜勤なので寂しいです(∩´﹏`∩)

• 3月1日
  • えだまめ

えだまめ

いらっしゃいませ( ¯∀¯ )
    分かります!
    いびきうるせーなー!!
    と思ってたのに、その子守唄がないと寝れなかったり笑

私の病室にもいましたー!
    36週で陣痛が来てしまったようで、37週まで点滴で陣痛止めてました!

良かったですねー!
    この3日間は本気の安静にして
    早めに退院できるように頑張りましょう♡

そうですねー
    本当に御見舞とか来てもらって
    お話ししている時が一番気が紛れますねー!

私も
    食後は動悸ありました!
    だんだんと、気にならなくなると思います(^^)
    でも、慣れる前にお薬になるかな?

あと1週間と数日ですね(^^)
    この際、満喫して置こうと思います笑!!

• 3月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いらっしゃってしまいました_(-ω-`_)⌒)_
    ほんと!イビキ煩かったのに・・・鼻息が気になったりしてたのに・・・いつも布団占領されて追い出されていたのに・・・そんな些細なコミュニケーション?が今では恋しいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

友達はなにやら低地胎盤らしく大量出血なんやらで管理入院みたいだったらしーです!そんな場合もあるんだな、と勉強になりました( p_q)
    点滴で陣痛止めることも出来るんですね・・・!張りを収めたらいいのか・・・せっかく陣痛来てるのになんだか惜しいですね(^^;

本気の安静したいのにやっぱり座りたくなったりしてたまに一分間座位になったりとかしちゃいます笑
    ほんと心掛けが足りんですね私。゚(゚´Д`゚)゚。
    うまく行けばaaaaiiiiさんと同じくらいの時に退院ですかね・・・!満喫という言葉が心強すぎて!

食後動悸やっぱりあるのですね、代謝が上がるからなのかな・・・。
    お薬でも大分動悸激しかったので、多分お薬でも慣れが必要だと思います_(-ω-`_)⌒)_
    初日は副作用覚悟してましたがやっぱり辛いですねー(º﹃º )

• 3月1日
  • えだまめ

えだまめ

おはようございます(^^)
    眠れましたか?
    旦那のいびき...そうそう!鼻息も笑!!そして狭いんですよねぇ( ¯−¯ )その頃は、静かな所で自分だけの場所がいいと思ってたのに、いざなってみると寂しかったですねー!!

お友達さん、大量出血怖かったでしょうね(›´-`‹ )
    やっぱり、早くでて来てしまうと
    大切なわが子に
    障害が残ったり、何かあっては行けないから37週まではお腹にいて欲しいですねー。
    保育器の一週間が、お腹の中での一日と同じなんですって!!
    凄いですよね!子宮って高性能♡笑

大丈夫ですよー!
    少し座ったり、トイレ行く時に
    背伸びしたりしてストレッチです♡
    私も、自分が満喫するって思うようになるとは思いませんでしたよ(›´-`‹ )笑
    今は、
    絶対安産がいいので...陣痛の乗り切るシュミレーションをしてみたり笑
    覗きにきてくれた、看護師さんや助産師さんを呼び止めて
    いろいろ聞いたり笑!
    出産で戻ってきた時、知っている方に囲まれてたら安心ですもんねー\( ˙▿︎˙ )/
    これも入院した者の特権ですよ笑!!
    今は、産後でもベビー用品の事でも何でも...聞いて置くことないかなーと考え中です笑
    産後ダイエットの事とかー!

お薬と点滴はどちらが動悸しんどいですかー?
    動悸や火照りを抑える漢方ってもらえるんですかね(^^)?

• 3月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんにちは!寝つきめちゃめちゃ悪かったです(^^;病室の壁も薄いのですぐに物音で目が覚めて・・・三度寝くらいはしましたがw
    今日旦那が来てくれて涙のお迎えをしましたー。不安な気持ちやワガママな気持ちを吐露してまた涙で(´;︵;`)旦那の大切さや偉大さがわかりました笑

お腹の中凄いですよねー!やはり人間は人間の体の中で育てるのが一番なんでしょうね(*´`)医学が発達しても人工的なものには勝てないんだなぁ・・・
    今が辛いけど障害持ったりしたらもっと辛いですもんね(∩´﹏`∩)

今日少し旦那とご飯食べながら話してて、三十分以上座ったままでいたので反省しました・・・(^^;
    やっぱり座位でも少しだけの方がいいんですよねー_(-ω-`_)⌒)_ストレッチとか考えてなかったー!ちょっとくらい筋のばすくらいはいいんですね(∩´∀`∩)
    あたしも安産がいいです・・・、シュミレーションかぁ・・・母親学級にも行けずこんなことになったので乗り越え方とかママリ知識しかないです笑
    このまま入院しなかったら2週間以内に産まれちゃうなんて実感ないし、想像もつかない緊張感もない奴です・・・。まだまだ産むことへの実感がないですがやる事もないし意識することから始めるのもいいかもですねー(*´`)

お薬の時は正直動くのもしんどかったんですが点滴だと落とす量も調整できるししかも今寝たきりだからどっちがどーかいまいち分かってないですwwwお薬もそんなに飲んでなかったので(^^;点滴も落とす速度一番遅いくらいで落としてもらってるのになぁ(^^;
    脈が120とかになるとまた対処すると言われましたが、なかなかそこの数値にも行かず( ¯∀¯ )

• 3月2日
  • えだまめ

えだまめ

こんばんは(^^)
    ごめんなさい、長文打ったのに
    充電切れで全部消えちゃいましたー( ´›ω‹`)

今日旦那さん来てくれたんですね♡
    よかったですねー!!

淳子のガムテさん
    トコちゃんベルトとかされてますか(^^)?

私、今日検診がありまして
    頸管が凄く短くなってしまって
    :( ;´꒳`;):
    点滴が上がりました笑!!
    副作用大丈夫ですー!!
    と言いながら...
    私も今副作用にやられてます
    ( ¯−¯ )笑
    一緒ですね〜!!
    確かにテレビがBGMですね!
    でも、少しマシになって来たので
    おさまるの待ちましょう♡

私もまったく緊張感なんてなかったですよー!!
    でも、退院が近付くにつれ
    お家に帰ると
    先生も看護師さんもいない。
    ナースコールもない。
    検診で今日の赤ちゃんも頸管もみてもらえない!!
    お腹痛くなったらどうしたらいいの!?
    破水したら!?

いきなり、誰も助けてもらえない所に放り出される気分になりまして笑!!
    びびって、いろいろ聞いたり調べたりしたんです:( ;´꒳`;):笑
    切迫早産の人は安産だと思い込んでいたんですが、そんな事はないようで笑!!
    さらに、びびりましたー!

• 3月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

きゃー!長いコメントばっかりしてしまったばかりに!でも共感してくださる方との会話が嬉しすぎて止まりませんwww

トコちゃんベルトよく耳にしますがしてませんねーなかなか値が張りますしね(^^;子宮頸管にもいいって言いますね♪産後にもいいと聞きますが・・・。

えー!!短くなってしまったのですか・・・!これだけ安静にしてるのにー!!お腹張ったりとかやっぱり頻回にあったりしたんですか・・・?私もお腹が昼から急に張り始めて、明日点滴外して飲み薬予定だったのにこのままだと難しいかなぁと言われました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    副作用やられちゃってるのですね・・・_(-ω-`_)⌒)_腹が張って不安になるくらいなら副作用なんてって思いますがやっぱりつらいですよね・・・手の震えより動悸がほんと辛い( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしも少しずつ慣れてきがしました!ご飯の後は相変わらずですが、まぁこんなもんだろーと流すようにはしてます笑

長期入院してるとやっぱり近くにお医者さんがいる安心感がありますね・・・
    私は介護職しててナースコール鳴らされる側で働いてたので、どうしても鳴らされる側の気持ちを考えてしまってまだ気軽には押せません・・・職業病w
    でも不安なことすぐ言える環境っていいですよね。あたしも張りが今日急に出てきて呼んだら入院期間延びるかも知れないけど処置はすぐしてもらえますもんね・・・先生がすぐ漢方薬だしてくれました。
    でもaaaaiiiiさんは退院して何かあったらもう出産かもですね!w
    え、切迫早産のひと安産じゃないんですか?!!!それだけが希望だったのにー!!今ビビりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月2日
  • えだまめ

えだまめ

おはようございます♡
    昨日は久しぶりの副作用で
    疲れて爆睡でした!笑
    今日の検診では少し回復していたので、一安心です。

ベルトしていないんですね!
    うちの病院はトコちゃんベルト推奨で、私も入院してからはじめました。
    これで退院が近付くのなら!!と必死にベルトを極めました笑!!
    結局退院まではならなかったものの、昨日まで点滴も上がる事もなく頸管ももったのだろうと
    先生にお墨付きをいただきまして(^^)今ではお守りで、付けてないと不安です(>_<)
    トコちゃんベルトのまわし者ではないですがw
    高価なほどの価値はありますよー!!妊娠中に骨盤の歪みと浮腫もとれて、サイズダウンしました笑!!産後もこのまま締めて、妊娠前よりも小尻を目指します笑!!

一昨日の夜中~朝に
    実家の方といろいろあって、号泣してしまい笑
    声を押し殺すようにしてたら
    お腹もカッチカチであんな事になってしまいました( ¯∀¯ )笑

介護職されてたんですね!
    介護職は本当に大変そうで尊敬します(>_<)
    病院のスタッフさんも
    いつも忙しそうにされているから、私はゴロゴロしてて、食事まで運んで頂いて毎日申し訳気持ちです!
    でも、ナースコール!何よりもお守りなんですよね♡ベットに1人だけど、1人じゃないような笑!!

切迫早産の人、みんなが安産じゃないみたいですよー!!!私もこれだけ我慢したから、せめて安産で( ´›ω‹`)と思ってたんですよー!

そうしたら
    助産師さんは、そんなに甘くないわよ♡と...笑
    これだけ安静にと言われているのに、退院したらたくさん動いてねって!!笑

そこから
    安産になる方法を聞いたり、
    陣痛を乗り切る方法を聞いたりと笑!!情報収集してます\( ˙▿︎˙ )/

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんにちは(*´`)
    わたしは昨日の夜中にお腹に張りを伴わない痛みが出てきたり張りが少しずつ出てくるようになったので薬を落とす速度をあげられました・・・その後すぐに寝て朝起きるまで大丈夫だったんですがそれから今日心臓ばくばくで・・・動悸も激しくなってまた元の速度に戻されました笑
    それでもやっぱりおさまりかけてた動悸は復活して・・・大丈夫大丈夫と言い聞かせながらボロボロ泣いてました笑
    三日目じゃまだ入院生活の中であることへの耐性が付いてないですね(^^;
    毎日何かしら泣いてるのでaaaaiiiiさんもそれでお腹張って子宮頸管短くなったんならあたしの張りの復活は関係あるのかな・・・と思っちゃいましたw

ベルトは病院推奨なんですか!
    あたし腹帯も嫌いなタイプで・・・妊娠前から腹部あたりを締め付けらるのが嫌いで・・・職場でもオバサマから腹帯せな!て怒られてましたけど・・・。
    でも効果凄いですねー(^^♪小尻目指すなんて素敵ですwww産後のガードルは一応買ってはいるのでそれに頼るかなーと思ったりはしてますが・・・

妊娠してから介護の仕事もなるべく重いもの持つなーと言われつつスタッフも足りなくて頑張ってしまうこともあり・・・自分も軽く見てたこともあり・・・それで切迫早産に繋がったんじゃないかなぁと個人的には思ってます・・・体質だっとも言われますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今はゴロゴロするのが仕事ですものね(^^;一番の治療は安静になることよって言われて・・・1日なら喜んでしてましたっていう笑

安産になる方法とか聞けたらいいなぁ・・・余裕が出来たら聞いてみようかな・・・!
    会陰切開とかについて、なるべくしたくなくてマッサージいいですか?て入院する前の検診で聞いたら、すればいいけど大抵切るよ?とバッサリ言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月3日
あすころ

わたしは29wから切迫で入院しました!
当初は頚管長9mm、子宮口3cmで、張りは無自覚でしたが臍帯異常があり、張ったときに胎児心拍が不安定だったため点滴開始して、徐々に陣痛並みの張りになりました(^^;;←日常的に。
あと、臍帯異常で心拍が落ちないように体勢に制限があり、左右どちらかしか向けなかったです。(当初は右向きのみ、週数がたったら胎盤が移動する関係で左向きのみ。というような)

入院当初からベッド上安静で車椅子移動、シャワーも歩行もNGでした。

私のやっていたことは、

・ポータブルDVDで映画を見ようかと思ってたんですけど、張りが辛すぎて断念。

・座ってると5分もしないうちに張るので、本も長時間は無理。でも、調子がいいときにコウノドリを読んでました。

・携帯使ってたんですけど、浮腫みで両手が痺れてうまく握れなかったので、断念。

・iPodで曲聴いてました。

・残念なことに歯磨きもご飯もゆっくりできませんでした。

・緊急入院だったのと、節約のため3人部屋だったので、常にカーテン越しにおしゃべりしてました。これが1番楽しかったです。 運良くママ友ができました。

私の経過ばかりですみません。
安静度と張りや切迫の程度でできることが変わってくると思いますが、37wになればいつ産まれてもいいので、何でもできると思います(^^)

ちなみにあたしは36w0dで出産しました!
37wまで赤ちゃんがとどまってくれますようにo(`ω´ )o♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ごめんなさい、間違えて普通に下にコメントをしてしまいました(^^;

• 2月29日
  • あすころ

あすころ

大丈夫ですよ〜!

買い物帰りに、分娩予定の病院に初めて健診に行ったタイミングで即入院でしたー💦 やばくて意味不明に笑いましたよ(笑)

そして今から入院されるのに、辛い内容ですみません💦
    私も、初めは無自覚だったので優雅に過ごすぞと思って、色々しようとしたんですが出来ませんでした(^^;;

臍帯異常が見つかってから、張るたびに徐脈になってたのでNSTを1日3回されてて、張りが連山で(笑)延長され、1回が3時間とかザラでした(^^;;
    危険な徐脈がでたら一晩NSTとか💦 体勢も変えられないので、ストレスフルでした(´Д` )
    なので、暇な時間があまり無く、そこまで熱中できるものもありませんでした。

あたしも不安ばかりでした。
    もし、29wで生まれたらとか考えて。 でも、とりあえず30w、32wと短期目標をクリアしていって、勝手に達成感を味わってました(笑)
    ガムテさんは34wなので、もし、もしですよ?今うまれたとしても、呼吸できます!肺が最後の完成なので今の医療では普通の子と同じように成長できると思います!
    あたしは32wまでもたないと、思ってたと、後からスタッフに言われました。

座って(ギャッジアップ)することはできると思いますが、無理したりすると張ってきたりするので、短時間ずつならいいかと思います!

張るのを繰り返すと、頚管も短くなるし、子宮口も開いてきますので、横になってできるものを私も考えてたんですが、TVとiPod以外は思いつきませんでした(笑)

2週間は長いし不安ですよね。やることも限られるし、何でもむやみに食べられないですし(´Д` )

切迫は安産ですよ!
    バルーンで子宮口を広げる人もいるなか、切迫はもう頚管短いですし柔らかかったり、開いたりしてますし(笑)

私は臍帯異常と最後の最後で高血圧になり、36wで緊急帝王切開でしたが💦 切迫で入院したはずが、思わぬ結果になりました。

元気に産まれてくれるならなんだって耐える、と入院中は思っていました。
    応援しています!
    乱文長文失礼しました(^^;;

• 2月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

里帰り出産とかだったんですかね?それで即入院ですか(º﹃º )私もつわりで入院した時もほぼ即でしたね・・・。荷物取りに行きます?て言われましたけどその時はしんどくてそのまま入院しました(^^;
    私の場合はあすころさんよりは全然切羽詰ってない切迫早産だと思うので寝返りやトイレでは動けると思います(∩´﹏`∩)たくさんの事があすころさんはかさなったんですね・・・
    ストレスフルで暇な時間がないって辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり不安で仕方ないですよね・・・私も今日改めて実感して何度も泣いてしまいました。病院のが安心できるけど落ち着けるのはやっぱり家だしおなじ寝たきりなら家の方がいいなぁと思う反面、あたしが我慢しなきゃ赤ちゃんはもしかしたら苦しい障害を負って出てきてしまうかもしれないという不安も・・・。確かにネットとかにも34wなら生存率高いって書いてますね(*´`)でも36wまでに産まれたらうちじゃ見れないから国立病院に行かなきゃだよって言われて・・・うちの通ってる産院は個人院なので・・・。国立病院は家から遠いし赤ちゃん残して退院して毎日母乳届けなくちゃいけなかったりとかで・・・そんなことを考えたらやっぱり入院してお腹にいてもらわなきゃな、と強く思います・・・

パソコンも寝ながら出来たらいいですね笑
    少しだけギャッジ上げて腕伸ばしてだらけた体勢で出来ないかな・・・なんて笑
    座るのも体に負担かけるなんて思ってもなかったです。たしかに今日動いただけで軽く張ってりして本当に怖くなりました。

切迫は安産なんですか!それを聞いて少し安心しました笑
    母は姉を産むのに三日かかったそうなんでそんなのは嫌だなーとか思ってて(^^;
    帝王切開も辛いですね( p_q)産後の治りもまた違いますもんね|ω`)

今日の私は入院したくないって一心でとても恥ずかしいことをしたなと思いました。今は赤ちゃんの将来のためにも2週間我慢すればいいんですものね。
    ホント今携帯しかすることがないので励まされましたし、お話し相手になってくださって凄く嬉しかったです!
    まだまだ母親になりきれてませんが、これから頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月1日
  • あすころ

あすころ

寝れないですか?💦無理ないですよね。。。💦
    あたしは授乳でこんな時間に起きました(^^;;

私は妊娠前から義実家に同居してまして、自分の実家よりこちらの方が周産期センターなどが充実してるので、義実家に産前産後ずっと居ます!
    元々、一般不妊治療していて授かり、初期にトラブルで一週間入院したり、仕事がハードで後期になんらかのトラブルがありそうだなと思い里帰りしませんでした(^^)

そんな経緯もあって、いつでも即入院できるように、入院セットを早めに準備したり、赤ちゃんの準備もだいたい終わっていました。ほとんどネットですが(^^;; 義実家なので入院グッズなどで迷惑かけたくないと思って。
    入院決まったら、即義母に電話して持ってきてもらいました〜!

入院が決まったときは、正直安心しましたね。ガムテさんもそうだと思います。もし、自宅で破水したらとか、赤ちゃんが無事かとか。
    赤ちゃんが外まで○mmと思うと排便の怒責も、笑うのも躊躇してましたよ〜💦笑

私は最初、個人病院に入院したんですが、30wのときに持続点滴MAX量でも張りが抑えられず、破水したらNICUいき確実なので、周産期センターに搬送されました(´Д` )
    赤ちゃんも、色んな要因で発育不全だったので、36wで産みましたがNICUに3wお世話になりました!

トラブルありましたが、今思えば本当に辛くて少しのことで一喜一憂し、体もバキバキなどということを耐えて、36wまで良くもちこたえたなと思い満足なお産でした。
    何より赤ちゃんの頑張りは凄いなと。 いつもNST見ながら頑張り屋さんだなって思っていました(^^)

今、産まれて3ヶ月ですが抱っこしないと泣くぞと脅されている毎日です(笑)それだけ元気で、成長曲線に載っかってきているので幸せです!

今は不安ですが、赤ちゃんは早くガムテさんに会いたいんでしょうね♡
    出産、言葉に表せない感動でしたよ♡ それまで楽しみにしていてください*\(^o^)/*
    気負わないでいつでも相談してくださいね!

私もこの機会に色々振り返らさせて貰えて(勝手にすみません)すっきりしました。
    私の方が話し相手をして下さり、感謝です♡

• 3月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんにちは!眠れないというか目が覚めたら入院生活なんだと思うとねるのが億劫で・・・
    でも遂に今入院して点滴につながれてしまいました。行く前にまた泣いてしまった( p_q)
    授乳もお疲れ様です(*´`)

義実家におられるなんてー!義実家とも仲が宜しいんですかね(^^♪
    不妊治療からの妊娠だったんですね、それは頑張れる力になるんだろうと思います(*´`)私も仕事が介護で重いものは持たないようにと努力してましたが・・・人手不足でそうもいかないときもあり、日頃の買い物でも重いものを持ったりと日に日にお腹に力をかけていたのかもです・・・。私は計画妊娠ではなく突然の妊娠発覚であれよあれよという間につわりも始まり・・・全然覚悟もなにもできていませんでした・・・。
    まさか自分が切迫早産なんてーとかで入院の用意も全然でしたし赤ちゃんの用意も全くでした(^^;今慌てて用意してて、赤ちゃん用品も自分で選びたかったのに・・・その楽しみもない感じです( p_q)
    入院で安心されましたか(^^;私は身勝手でこれから同じ景色を見て数週間過ごしていかなくちゃいけないのかと憂鬱で、なれるまでにも時間がかかりそうです・・・悪阻の入院も我慢出来なくて早めに退院したくらいなので(´Д`)ハァ…
    でもあとホント数週間・・・。会えるーていうより解放されるーっていうのが強いかもです・・・ホント最後まで身勝手な母親ですが(∩´﹏`∩)でも早く生まれたら生まれたで一生後悔するだろうし、自分のことずっと責めてしまいそうです・・・頭ではわかっているんですが・・・やっぱり今が辛ーい!笑
    発育不全も辛いですね。私は検診の度に赤ちゃん大きめだねーって言われてます(^^;毎度いい向きで居てくれなくて先生泣かせてます笑

辛いことに耐えた後のわが子は本当に感動するんだろうなと思います。そんな思いまでして満足なお産なんて言えるのがホントすごい!初めてのお産だし未知の世界で今このお腹の中に人の形をしたものが本当にいるのか不思議でなりません(^^;
    今まさにNSTつけてます。心臓が150回も1分間で打ってる音を聞きながら、生きてるんだなー!不思議だなーって思います。まだ顔も見たこともない人の為にこんなに頑張ろうとしてる自分も不思議です・・・ほんと母親の自覚ないですよね(^^;
    陣痛も会陰切開も帝王切開も何もかもが怖いです・・・でも安産を信じて頑張るしかないですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ツルンっをしんじて(∩´﹏`∩)
    ホントお話聞いてもらったり体験談聞いたりで感謝しまくってます♡とっても心強いですー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月1日
淳子のガムテ

29wですか!そのときから子宮頸管も子宮口もヤバイですね(º﹃º )しかも臍帯異常・・・
日常的に陣痛の張りってやばくないですか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚あすころさんの内容見てたらもうなんか自分が情けなくなってきました・・・(∩´﹏`∩)
自分自身は元気で出血もなく張るくらいかなぁとかってくらいなのでそんなに実感もなく( p_q)切迫早産て不安との戦いだなぁとなってみて思いました・・・明日からの入院も不安ですが_(-ω-`_)⌒)_
やはり座っていることもあまり良くないのですかね?パソコンとかしようかなぁと思っているのですが・・・。最悪頭をギャッジアップしてできんかな、とか思ってます(^^;考え甘いかなー・・・
やはり切迫だとやること限られてきますよね、それもやれることも個人によって違ってきますし|ω`)
あと2週間がこんな長く不安と感じてしまうなんて(∩´﹏`∩)やはり切迫だと出産時間は短いものなのでしょうか?

あすころ

いそがしい中、返信ありがとうございます。

確かにそれぞれの背景があって、受け止め方もみんな違って、それでいいと思います。

ちなみに、あたしも今は思い残すことはないですが、入院中は辛すぎて旦那や先生達に不満不安を吐露したり、産まれたら正直、開放感からくる嬉しさ80%産まれたら喜び20%でした♡笑

気負わず、周りに頼ってくださいね〜o(`ω´ )o
返信不要です♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

全然忙しくないです、なんかいろいろ持て余してます笑
    あすころさんも育児忙しい中ありがとうございます( p_q)

やはり辛いなりに弱音吐いちゃいますよね・・・さっきまで親がいたのでずっと嫌々言ってます。一日目はやり過ごせると思うんですが、これが2週間ってなると・・・ヒーっ。
    1ヶ月以上入院してたあすころさんにくらべたらまだまだですが・・・(∩´﹏`∩)
    生まれたらやっぱり開放感強いんですねw
    正直安心しましたw
    副作用で動悸や震えが来てますが早くなれますようにと祈るばかりです_(-ω-`_)⌒)_
    返信不要とのことでしたが時間も持て余してますし感謝の気持ちで返しちゃいました♡

• 3月1日
  • あすころ

あすころ

ありがとうございます(^^)笑

生まれたら今までの辛さからの開放感と退院までのカウントダウンが待っています♡

それまでベビちゃんの準備がてらネットショッピングでもお楽しみください(笑)

• 3月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

今日2回点滴しながらNSTしたんですが、張りがとても少ないから明後日迄このままなら飲み薬に変えて様子みてそれでも良ければ退院できるかもーと言われました\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////
    一日目からこんなに期待してもいいんでしょうかね笑
    そしたら自宅安静にしつつの生まれるまでのカウントダウンかもです(^^♪

いまだコンビ肌着とかいまいち分かってないんですが母がやってくれるとの事で・・・
    母も昔過ぎて覚えてないそうですw
    こんな服着せたいなぁとか思いながら携帯いじっておきます・・・
    パソコンも来たんで腕伸ばしながらできるようなら楽しみますw

• 3月1日
あすころ

よかったですね〜*\(^o^)/*✨
退院できるように、安静に!ですよー(^^)

また、ヒマとか何かあればいつでもお話しましょう!✨

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

よかったです\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////
    安静でも、少し座るくらいならーとか言われますがどの程度どの時間!とか思ってしまいます笑
    寝てばっかも辛いので我侭なことばかり思っちゃいますね(^^;
    いつでも暇なのでwまた構っていただけたら嬉しいですw甘えすぎですがwww

• 3月1日
  • あすころ

あすころ

ほんとですよね、少しって時間教えてくれよですよ!

わたしもまた、色々聞いてください*\(^o^)/*

ではまた♡

• 3月1日
ガーベラ❤︎

こんにちは😊💓
ずっと順調で子宮頸管もちゃんと4センチあったのに28wから張るようになり30wに3.1センチでウテメリン飲んで過ごしてました!なるべく安静にね運動はだめだよと言われたので普通に過ごしてました。。そしたらそれがだめだったのか、夜とか横になってても張りが頻繁になり、32wの検診で8ミリになってて即入院でした(>_<)言われたときはショックで泣いてました😭😭
いまも入院中で36wまでは退院できなそうです!辛いですが毎日旦那もきてくれたり友達もくるし頑張ってます!それに何より安心です💓💓入院して1週間で34ミリまで伸びましたし、安静にしてることで赤ちゃんも一気に大きくなりました!ここの病院食かなり多いみたいですが栄養満点のものを毎日食べれていいかなとも思ってます!それに入院しないで破水なんてしたら大変ですし、早産になったらもっともっと辛いです。。( ; ; )

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんにちは!あいさん、覚えてらっしゃらないかも知れませんがお久しぶりです(*´`)昔旦那さんとどのくらいで付き合って結婚しましたか?ていう質問に答えてくださってつわりの話題で盛り上がったのが印象深くてw名前とプロフ画見て、もしや!とおもいました!ストーカーくさくてごめんなさいw

あいさんも入院中なんですね・・・32週で一センチなかったなんて(´;︵;`)私も1週間後の検診を待とうと思ってたんですが、待ってたらどうなっていたんだろうといまさらながらに思います・・・。入院する決意をしてから毎日泣いてますー涙が勝手に出てきて。゚(゚´Д`゚)゚。
    今入院2週間目ってところですか?長かったですよね・・・辛かったですよね・・・まだ私は二日目なのに精神状態がボロボロですー里帰りなので、母は毎日来てくれますが時間も限りるし旦那は少し距離があるところで仕事の関係で毎日来れないし_(-ω-`_)⌒)_寂しがり屋なのでなれない場所にひとり残され余計寂しいです(^^;
    1週間で子宮頸管伸びたりするものなんですね!大復活・・・!あたしも伸びてるといいなぁ・・・。
    入院とにかく嫌だったんですけど、早産も辛いですよね・・・というか、早産のが辛いですよね・・・今の週数でいえば95%の生存率らしいですが、肺がまだ発達してないわけだし、一番苦しいのは赤ちゃんですよね(´;︵;`)9ヶ月も育ててきたんだから、頑張らなくちゃと言いきかせてます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

あっ!!!覚えてます〜〜😊💓💓
    お名前見た覚えあったので。。( Ü )
    お久しぶりです♩
    いえいえ、とっても嬉しいです👼💕
    わたしも何度も泣きました(>_<)
    元気なのに24時間点滴。。周りの赤ちゃんの泣き声も辛く、、寝付けないときはストレスですし(*꒦ິ-꒦ີ)1ヶ月入院と言われ、個室はいちばん安いところで1日5000円するので大部屋の4人部屋にいました!でもそこにいたひとが非常識すぎて本当に嬉しくて我慢できず旦那が来た時トイレに行って泣いてしまい、看護師さんに話してすぐ個室に移動しました(>_<)🌀部屋代だけで10万こえそうです。。個室だと旦那も泊まりできるので快適です💕と言っても朝早い為ドアが開かず金土だけ泊まってます💓金曜の夜から日曜の夜までずっといてくれて帰る時は過呼吸になりそうなくらいずっと涙が止まらず。。

• 3月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

初期と後期にまた再会ですねーw覚えててくださってありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちの病院壁が薄くて(咳しただけで聞こえます)隣に赤ちゃん産んだ人がいて泣き声聞こえたら悲しくなりますー。家族もよく来るみたいだし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )悪阻の時も24時間点滴して懲り懲りー!て思ってたらまた後期に24時間点滴って・・・蘇るトラウマです。゚(゚´Д`゚)゚。
    大部屋だとほかの方もいて気を使いますよね、電話も限られるしトイレも気になるし話し声とかため息とか諸々・・・そんな中の非常識な人困りますね!!自分は安い部屋で悠々自適でマナー守るあいさんが高い部屋に行くなんて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )悪阻の時入院してた病院は個室で1日1万円で、そこしか空いてなくて退院の時値段にビックリしました・・・今回の産院は個室で3000円で良心的で助かってます(*´`)
    旦那さん泊まってくれるんですね!羨ましい!!うちはそう言うこと出来なさそうです(´;︵;`)ホント一人いてくれるだけで全然心持ち違いますし・・・一緒にいた分離れる時はとても辛いですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

友達がお見舞いにきてずっと話してました!途中になってしまい、すみません( ; ; )面会20時までなので18時ごろ旦那毎日きてくれて夜ご飯は一緒に食べてますがほんとあっという間です😭😭わたしもほんとに寂しがりやです💦
    昨日で2週間経ちました!
    自分が入院して辛いほうがいいのかなって思います!たまに元気なのになんで点滴して入院してんだ?とイライラしますが妊娠中だし余計ですよね。。でも、これを乗り越えればかわいい我が子に会えますし、きっといつか笑い話になりますよ👼💕💓
    しかも!!早産になったら母子同室もできない、抱っこもできない自分だけ先に退院して毎日母乳届けて辛いですよね(>_<)それを思えばいまはまだお腹にいてくれてありがとうって思ってます( Ü )💓💓💓

予定日一緒でしたっけ?💕
    すごい偶然で嬉しくていま旦那に話しちゃいました😊♩
    ここも薄いので泣き声話し声聞こえてストレスになるので寝るギリギリまでテレビつけてますよー!笑
    4日前くらいに21時から次の日の14時くらいまでずっと陣痛で泣き叫んでるひとがいて寝れなくてイライラしちゃいました(>_<)気持ちわかりますがあんなに叫ぶ人ははじめてです💦隣だったので丸聞こえだし、陣痛室行ってからもこっちまで聞こえててびっくりです💦
    そうだったんですねーー(>_<)わたしも11月半ばに尿管結石で1週間入院して朝から夜までは点滴でした(*꒦ິ-꒦ີ)
    今度はお金のストレスになりそうです。。笑
    来週からはあと1週間!と我慢して大部屋に行こうかなと思ってます!あれから誰も入ってないので大部屋でもいいのですが、週末泊まりたいのでo(>_<*)o
    え!!!1万!!高すぎですね!!!
    いいですね💕わたしのところは部屋だけだと5000円、トイレ付き6000円、トイレシャワー付きで7000円です!!
    個室はみんなファミリールームと言って食事も予約すれば食べれますし上の子がいるひとは一緒に泊まったりしてます♩
    なんとか言って退院できないんですかね?( ; ; )聞きにくいですが💦💦

• 3月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お気になさらずー♪お友達来てくれて羨ましいです(*´`)地元の友達が私は地方に散り散りになってるし職場の友達も車で結構かかるしで、今の所の面会は旦那と母だけです(^^;来てくれるだけでもホントにありがたいですけどね(∩´∀`∩)
    一緒にご飯食べてくれるなんて優しい(*´`)うちは里帰り故に毎日こちらに来ることも難しくて、仕事の都合を見ながらきてくれる感じです・・・明後日にはまた二日会えなくなります・・・LINEとかは毎日しててTV電話もよくしますが(^^♪
    自分が入院して辛いほうがいいと今日まで心から思えなくて、ずっと自己葛藤してました・・・。頭じゃ分かってるのに心がついていかなくて複雑で泣いたりとか(´;︵;`)旦那に今日目を覚まさせられ、少しだけ考えがかわりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )9ヶ月も腹にいてやっと人の形になって一喜一憂しながら育ててきた子をここで蔑ろにしてしまうのも辛すぎるし、きっと産まれてから後悔するんだろうなぁと・・・ほんと、いつか笑い話ですね(∩´﹏`∩)
    まだ生まれてきたらあかんよー、て話はするんですけど、また語りかけなきゃなー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

予定日2日違いです(^^♪でもお互い早めに生まれそうですね笑
    あ、産院にいたら陣痛の声聞こえてきますよね・・・隣の部屋とか!つらい!ただでさえ陣痛こちらも怖がってるのに。゚(゚´Д`゚)゚。
    大部屋また行かれるのですか・・・非常識な人はもう去っていかれたんですね!お金のことを考えたらやっぱり大部屋がいいですね・・・。なやましー!
    病院によってお金全然違いますね(^^;

今すぐにでも退院したいですが・・・やっぱり赤ちゃんのためにはさみしさで死ぬわけじゃないし我慢しなきゃいけないんだろうなぁ・・・わたしの都合でみんなを巻き込むわけには行きませんからね。゚(゚´Д`゚)゚。早ければ1週間で退院だったんですが、今日からまた張りが出てきて明日点滴とる予定だったのにどうなるか分からなくなりました(∩´﹏`∩)

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(>_<)友達昨日夜もきてくれてだいたいのひとがケーキ買ってくるので食べるのが大変だし太ってきてやばいです🐖💦💦笑 お母さんきてくれるのありがたいですよね♩わたしもほぼ毎日きてくれます!でも最近体調悪いみたいで。。o(>_<*)o
    わたしも夜テレビ電話します💓笑
    でも優しい旦那さんですね👼💜
    わかります!!わたしも本当になんで?なんで?と思い検診のたび先生に退院できますか?なんて聞いてました(*꒦ິ-꒦ີ)冷静になったりたまにイライラとまらなくなりせっかく来てくれた旦那に当たったりしてました。。でも赤ちゃんも頑張ってるし、旦那も仕事早く切り上げてきてくれて家のことに洗濯にしてくれてるんだ、ワガママ言ってられないと思いました(>_<)💓
    やっぱり産んでからすぐ抱っこしたいし母子同室がいいし、一緒に退院したいし、いま少し我慢すればあっという間です!!!

2日違いですか💓性別どちらですか?20日で37w入るので早かったら学年変わりますよね(>_<)わたしは予定日過ぎるんじゃないかとずっと思ってます!切迫になると点滴外してすぐ生まれるひと、退院してすぐ生まれるひと、逆に予定日超えてなかなか生まれないひとそれぞれみたいですね( Ü )💓
    助産師さんもごめんねーと言ってました!
    大部屋隣空いてると広く使えるのでいいかな〜と思いました♩後々お金のことで旦那に悪いなーと思いそうなので😭😭
    そうなんですね(>_<)わたしのところは36wまでダメそうです!!早産になると大きい病院に搬送されるみたいで、どうしてもここで産みたいので我慢します😞💓

• 3月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

切迫早産になると太ると言いますよねw運動もできないし!
    母は家から病院まで車で5分くらいなので(^^♪毎日来るよーとは言ってくれます。滞在時間が私にしてはモノたりませんがw
    旦那も優しいです・・・たまにきついことを言われますが正論だし八歳離れてるから大人だし・・・ほんと感謝してます(´;︵;`)
    今私も退院の二文字で頭いっぱいでしたがNSTしてたら張りが蘇ってきて希望は無くなってきました・・・。油断して今日旦那来て座位になり過ぎたかもです・・・。ほんと、こんな生活2週間もしてたらストレスたまるしいらいらするなんて当たり前ですよ!私は今の所、自然と出る涙に悩まされます笑
    イライラしてたら赤ちゃんにも伝わるけど、でも張りやすいお腹で、いい母体じゃなくてごめんねーって思っちゃいます(∩´﹏`∩)

性別は男です(^^♪女の子希望でしたが今は男しか産む気ないですw
    あいさんのが二日の予定日早いです!私はもう三月に生まれるんじゃないかなーと予定してます・・・学年変わるからと最初はこだわっていましたが・・・あと1ヶ月もつ気がしなくなってきました・・・(^^;
    わたしも36wからはうちで見れるからそれまでは頑張ってっと先生や看護師さんに言われます・・・。36wでも1週間足りませんが、とりあえず目標は36wですっ。
    やはり張りが続くので明日点滴外すのは無理そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですか!?産院のヨガやりたかったのに結局できなかったです( ; ; )
    運動したいですよね!!!
    近いですね♩うちが病院まで10分かからないくらいで実家もうちから2.3分なので同じくらいです😊💓
    そうなんですね(>_<)💕

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すみません、途中で押してしまいました😞🙌座るのもよくないんですよね。。友達くると楽しくて2〜3時間座りっぱで話してしまいます(>_<)💦
    妊娠中だから余計ですよね!大丈夫ですか?(>_<)わたしはそんなこと思いませんよ😭😭張りやすい体質あるみたいです!早産になってしまったら取り返しつかないし自分を責めてしまいそうですが、いまもちゃんとお腹にいてくれてますし、いい母体じゃないなんて思わないでください(>_<)赤ちゃん悲しみますよ😭💓💓
    早産になりやすい体質調べたら色々あるみたいですね(>_<)💦胃下垂のひとなりやすいみたいで、わたし胃下垂なのでそれもあるのかなー?なんて思ってます( ; ; )

男の子一緒ですね!!わたしは逆に言え男の子がいいとずっと思ってたので嬉しくて仕方ないです( Ü )💕💕男の子ぜったいかわいいですよ〜〜👼💜。
    そうなんですね!わたしのほうが2日遅いのかと思いました!
    旦那には3月になりそうだね!と言われますがわたしは4月になると思ってます( ˘ω˘ )
    わたしは自分が3月なのもあり3月がいいなーと思ってます!それに去年の4月から友達が出産ラッシュでかなり多いので同い年ならいいなーとみんなに言われるので😞💓こればっかしはわかりませんが( ˘ω˘ )♩
    わたし入院して3日後くらいの夜中にすごい張ってNSTしたら2.3分おきに張ってて点滴かなり上げられました( ; ; )いまは下がってますが。。でも本当にあと少しです!頑張りましょう💓💓

• 3月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私も産休入ったら髪切りに行ってー掃除してーとかいろいろ考えてたのにこのままじゃ出来そうにないです_(-ω-`_)⌒)_
    結構動く仕事してたので急に動くなって言われてお腹もすかなくなって困ってます(^^;

二、三時間座りっぱなしで大丈夫ですか?あたしは急の張りは今日の30分~1時間の座位が原因なのかなぁと思っちゃいましたが・・・でも母体によってそれぞれですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    さっき張ってもないのにお腹が少し痛くなって先生にエコーとってもらったら結構赤ちゃん降りてきててショックでした・・・そんな下で顔見える?!みたいな・・・( p_q)張りやすいと自分でも思ってなくて、今まで気付かないことが多くて多分それも切迫早産に繋がったんじゃないかなぁと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    胃下垂なんですか!うちの母は胃下垂でしたが、姉を産むのに三日かかるくらい子宮口カチカチだったみたいです笑
    ほんとそれぞれ過ぎて自分がわからなくなりますよね(∩´﹏`∩)

姉が男二人だったのであたしは女の子がいいなぁと思ってたらやはり男かって感じでしたw身内に笑われましたw
    母親の勘て当たりますからねー案外・・・四月ありえるかもしれないですね(*´`)私は三月だろーなーと腹を括ってます!
    二、三分おきに張ってるとか怖いですね。゚(゚´Д`゚)゚。点滴上がるのもつらいし・・・私は結構副作用に弱いらしく落とす速度めちゃくちゃ遅いのに脈が100越えてて、これ以上上げたら120越えて負担がかかるからなるべくあげない方向で行くらしいです・・・。
    あと2週間・・・!少し!と捉えて頑張らなきゃですね!9ヶ月も耐えてきたんだものー!

• 3月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます( Ü )❤︎
    お仕事されてたんですね(>_<)
    わたしはネイルをしてたのもありストレス嫌だったので妊娠してすぐ辞めました( ; ; )

最近は落ち着いて大丈夫です💓
    入院始めの頃は酷かったです😞
    降りてきてるのは危ないですね(゚⊿゚)💦
    わたしは入院前にかなり張りを感じてましたが数週的にこんなもんか!と思ってましたが張りすぎだったみたいです(>_<)

妊娠してからも男の子がいい!と思っていたからか男の子しか想像つかなくて、性別わかる数日前におみくじ引いたら男の子でしょう。と書いてありました👼💜
    最初は20mlでしたが初日副作用すごかったですよ!息苦しくなって1週間ずっと頭痛取れず、、いまでもたまに痛くなります!翌日なれたら夜中に張っちゃって40にされました💦そのときには脈拍120こえてましたよ💦常に100はこえてます(>_<)でも毎食前漢方飲んでるので自分では気になりません♩
    あとは手足の震えもあります( ; ; )あと暑くなるって言ってましたが冷え性なのに暑いです(*꒦ິ-꒦ີ)
    いまはずっと18で落ち着いてます❤︎
    そうですよー!退院したらあれ?もう?みたいな感じになりますよぜったい( Ü )💜
    夜になると1日早くないですか?

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おはようございます(∩´∀`∩)
    お仕事辞められてたんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちは一馬力じゃ難しくてなんとか頑張って産休まで働きました(^^;ストレスも大変でしたけどねー・・・

やはり入院の初期は酷かったんですね・・・暫らくすると座位も長時間とれるなんていいですね(^^♪
    あいさんは子宮頸管短いだけとかで赤ちゃんはおりてなかったんですか?あたしは少し降り気味だね、と検診からいわれてて・・・ついにはこんな事に(∩´﹏`∩)

最初20mlだったんですか!私よりすくなーい!25mlから私は始まりました( p_q)頭痛はないんですが動悸があって携帯眺めるくらいしかなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも昨日張りが続くようになって夜中に30mlに増やされました・・・。ここの産院は30mlから始めるのが一般的らしいんですが・・・私も今120ml近いです。゚(゚´Д`゚)゚。動悸抑える漢方薬くれたらいいのになぁ・・・当帰芍薬散という漢方薬はだされてて。なんにでもきくよーっていわれて出されましたが・・・とりあえず飲んでます笑
    あ、私も暑いのか寒いのかわからないです(´;︵;`)暖房上げたり下げたり切ったり忙しいです( p_q)
    夜は早いですかねー・・・もう人がいないと寂しすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。ひとりで張りに対して不安になるし・・・とにかく寂しがり屋で困ります笑

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

悪阻全くなかったんですけど、不安もあったので辞めちゃいました(>_<)
    ストレス辛いですよね。。

赤ちゃんは全然降りてないよ〜と言ってました( Ü )張りで降りてきてるんですかね?(*꒦ິ-꒦ີ)

漢方薬同じです❤︎23ですよね?( ˘ω˘ )
    それ飲んでると落ち着きませんか?♩
    ですよね〜!点滴で暑くなるって言ってました!今日は気温も高いのもあり暑くてクーラーつけてます💦笑
    助産師さんたちとお話してますか?💕
    入院になる週に親子学級?わたしのところではカンガルー学級というのですが、予約してて受けられなかったので午後助産師さんがきて説明してくれるみたいです😊💓
    わたしの産院すごくごはんの量が多くて太る一方です。。笑 看護師さんたちも多いよねーと言ってました!いつも少し残してたので減らされましたが💦おやつが1人でいるときの唯一の楽しみです🍩笑

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

初期って大切とも言いますし、あたしも辞められるならやめたかったのでいい選択だったかも知れませんね(^^♪私は母以外は辞めるのは反対でした笑

多分仕事で無理した関係でも降りてたんじゃないんかなぁと思います・・・職場の人にも7ヶ月くらいから降りてきてない?てお腹見て言われてたので・・・( p_q)

そーです!23番です(^^♪
    今のとこ3回飲みましたが全く落ち着きません笑
    漢方薬は効きが遅いとも言いますから・・・もう少し待ってみます_(-ω-`_)⌒)_
    クーラー!!!あたしはそこまではいってません!笑笑
    窓に近づいたらヒンヤリして気持ちいなぁって思う程度ですね笑
    あ、母親学級予約できなかったんですよ・・・入院中にしてくれたりするのかな、聞いてみます(*´`)

同じくうちの産院もご飯多くて(^^;もともと少食で後期でさらに食が細くなってるのに・・・でも勿体ない病で頑張って全部食べるようにはしてます・・・お米の量とか減らしてもらえないかと頼みました(^^;残せばいいんよ!て言われたけどどうも勿体なくて笑
    あいさんのところは洋食ですね!うちはガッツリ和食ですw
    おやつあるんですねー!うちはないです( ¯∀¯ )でもあってもきっと食べられないと思います( p_q)笑

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね(>_<)
    やはりお母さんはわかってくれますよね💓

そしたらその時にエコーでわかりますよねo(>_<*)o💦
    もう慣れなんですかね?(゚⊿゚)
    ここ本当暑いんですよー!!
    わたし極度の冷え性で夏でもクーラーあんまりつけないのに。。看護師さんもここ暑いからつけなーって言ってました( ˘ω˘ )
    すぐ止めましたけどね🙌笑
    なんか特別にやってくれるみたいでらっきーです💓💓

多いですよね💦最初の頃少し残してたので減らそうか?と言われ減らしてもらってますが、今日の夜はひな祭り食だから普通にする?と聞かれて普通にしてもらいます😊!
    マグロとか出てきて、え!って思いましたw
    おやつケーキとかフルーツポンチとかでます❤︎❤︎甘党なので嬉しいですが、だいたい友達がケーキとかドーナツとか買ってくるので消費が大変ですo(>_<*)o笑

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

少し下がり気味かな、とは毎回検診では言われてたんですが、張りがないからといつもかえされてました(^^;このときから張りがあるのかよくわかってなかったのかも知れません・・・わかる時にはわかるんですが、無自覚のハリもあるし・・・。NSTしてても気づかない張りがあることもたまに・・・。

看護師さんが暑いって・・・っ!妊娠したら体温上がるみたいですが看護師さんが暑いゆーんだったらあいさんめちゃくちゃ暑そうですねw
    母親学級について聞いたんですけど、きいてみとくわーていわれてそのままになりましたw分娩台への上がり方とかは今学べませんしねwやらなくても行けるけど、聞けるなら聞きたいですよね(*´`)また感想教えてくださいw

ひな祭りメニュー出るんですかねー!うちはメニュー表とかないからごはんは車でのお楽しみです( ¯∀¯ )お寿司とかだったら・・・ちらし寿司そんな好きじゃないから困るなーとか思ったり笑
    寝たきりに甘い物は怖いw夜5時半に晩御飯来て次の日の朝8時に朝ご飯なんですが全然お腹すきません笑

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(>_<)
    張るとキューってなって触ると硬くなりますよね( ; ; )💦

ここ赤ちゃんに合わせて暑いからって言ってました😂w
    頭痛がたびたびあり、ひどい時1度だけ葛根湯飲んだのですが、入院して貧血になり鉄剤と漢方ずっと飲んでるので大丈夫とは言えなるべく飲みたくなくてアイスノンでひたすら我慢してます(゚⊿゚)
    アイスノンすると一気に寒くなりますが💦笑
    わたしも先週旦那泊まってたときに一緒に聴きたかったので聞いたら、他のことしたら忘れちゃったーと言われさっきやってくれました😂💓笑 寝たままで1対1だったので聞きたいこと何でも聞けたし雑談しながらで楽しかったです♩🤗
    こういうタイミングで電話してね、とか入院するときに必要なものとか、でももう全て揃えたので細かくは聞きませんでした♩あと生まれるまでの説明です!会陰切開の話しで、切る時は言うから!陣痛のが痛いから全然大丈夫だよ!でも初産だとあんまりないかもと言ってたのですが、、切るって言わないで勝手に切っていいです!言われると怖いからと言ったら爆笑してました😂wでも了承得ないとだからね、と言ってましたが!笑
    あとはバースプランこういうのがあるよ!とか色々教えてくれて入院中そういうの考えて言って!と言ってました💓💓
    楽しみで待ち遠しいです👶💕

うちもメニューはナースステーションの前にしかないのでいつもなんだろーと予想してます🤔💭笑 朝は代わりばんこでパンとご飯です!この前ちらし寿司でした!好きじゃないんですね(>_<)わたしほんとに好き嫌いないので何でも食べます🙄笑
    羨ましいです!!かなり小食なんですね♩わたしは食べてばっかで今日もおやつロールケーキだし、昨日はケーキ2つ。。笑
    でも太りにくい体質なので体重あまり増えてません!!笑
    わたしは朝8時の夜は18時です!いまご飯きました!!💕

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

キューってなるんですがたまに胎動と違いがわからない時とかあって・・・蹴りあげてるだけなのかなーとか・・・

お薬やっぱり飲むの億劫ですね(^^;私は結構妊娠前から薬に頼る人で妊娠してから自由に飲めなくなって、でも妊婦でも飲めるものは普通に頼るようになりました( ¯∀¯ )便秘やら頭痛やら妊婦は悩みが耐えませんよね(´Д`)ハァ…
    1対1だとやっぱり聞きやすいですね(^^♪
    いいなー!多分私忘れられたままですwその看護師さんもう多分帰っちゃって夜勤さんに切り替わっちゃいました(^^;
    バースプランとかなにもきいてないーっ!明日また聞いてみます・・・。今月の母親学級は26なので退院できてももう生まれててもおかしくないな、と笑

特に酢の物が好きじゃなくて、初日からきゅうりの酢の物とかででも頑張って食べてます笑 どーしても食べられないわけじゃないので・・・今日は予測通りちらし寿司でした(∩´∀`∩)笑
    あいさんのとこ豪華ー!可愛いですね!手が込んでる!!
    胃下垂は太りにくいって言いますよね!うちの母胃下垂だったのに子供産んで胃下垂治ったらしいです・・・(∩´﹏`∩)

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたし張ってると動き止まります🙄笑

わたし逆にほんと飲まなかったんです。。生理痛あっても飲まなくて(>_<)だから薬出すね〜と言われるとイヤで🙈🌀
    ほんとそうですよね!!!
    不安も尽きませんし。。

みんなで聞いてて最後に質問ありますか?って聞かれてもだいたいシーンとなりますよね😂w
    そうですね💓他のひとに聞いたほうがいいと思います♩入院中やってくれたほうが暇つぶしにもなりますし、楽ですよね♩

ちらし寿司美味しいじゃないですか!!酢の物だいすきです!笑
    え!治るとかあるんですか!?
    わたしも治るのかな〜?🤔💭
    なんかピンクのやつ美味しそうですね🌸和菓子ですか?

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

固く狭い中でボコって抵抗するように暴れられるとごめんねーってなります笑

生理痛は痛み止めないとやっていけませんでした・・・夜に目が覚めるくらいに痛くなったりして・・・今考えれば陣痛かって感じですよね笑
    夜中に起こされて薬がなかった時の絶望感と言ったらなかったです( ¯∀¯ )
    職業的にも薬に詳しくなって、薬持ちになっちゃうんですよねw

夜勤の人に言っても多分明日の朝には忘れてるでしょうねぇ・・・笑
    さっき御膳さげてくださいってコールしたらわかりましたーって言われてから10分経ちました・・・忘れられてるのかなw
    入院してる人が、私と今日子供産んだ人の2人だけなので十分でも講座してくれないかなーとか思いますが・・・でもやっぱりお仕事たくさんあるんだろうなぁ・・・と同じ夜勤してた身として気を使ってしまいます(;-ω-)ウーン

今2回に分けてご飯やっと食べ終えました・・・!お腹いっぱい・・・!
    母も若い頃めちゃくちゃ食べてたのに体重30キロ代とかだったらしくガリガリだったらしいんですが子宮で胃が押し上げられて治ってしまったよーですw
    ピンクのやつは和菓子でした!美味しかったです(^^♪これは毎日出して欲しいw

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

優しいんですね😊💓

結構酷かったんですね?(>_<)
    わたし歯痛には耐えられずイヴ飲んでました(゚⊿゚)🌀
    え〜!ひどい!!いつも速攻きてくれますよ(>_<)
    ほんとよく喋るひとが多くて検温の時とか結構喋りますしこの前なんて30分くらい普通に話してましたよ🙈💕笑
    でも忙しくないのかな〜?なんて思います💦

そうなんですね!!わたし身長157センチで高校の時は40きってましたo(>_<*)o
    いまはもう過去最大の体重ですがw
    和菓子だいすきです💕桜餅ついてましたが、雛あられとイチゴもあったので桜餅だけ冷蔵庫入れておきました🌸しかも、一昨日母が6個入りの桜餅一緒にたべよーと買ってきて食べたのでまたか、、って感じでしたww

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

優しいんですかね?笑
    なんかヤンチャな子が生まれそうですw
    「せめぇんだこの野郎っ」的な・・・笑

生理になって一日目は酷かったですねー(º﹃º )もー半年以上生理ないんで忘れましたが笑 のたうち回ってました笑

投稿してすぐ来てくれましたー忘れてた感じではなかったように来て謝罪もなかったです(^^;笑 なんか仕事忙しかったのかな( ¯∀¯ )
    30分話してくれるんですか!!!羨ましすぎる!!もーずっと話してて欲しいです・・・会話の引き出しが少ないのでたくさん話したいのになかなか引き止められない_(-ω-`_)⌒)_

やっぱり胃下垂だと体重軽いですね・・・うちの旦那も胃下垂で180cmあるのに体重60㌔です・・・体重増やすのが目標らしく、クソってなります笑
    イチゴ羨ましかったです・・・大好きなので(*´`)私まだお昼についてきたミカンが残ったままですwww

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

優しそうです🤗💓💓そんなことないですよ!!!笑
    笑っちゃいました😂wわたしは凄い蹴られると僕も頑張ってるんだからママも頑張ってねと言ってるような気がして頑張れます💪💕

さっきからまたうめき声が聞こえてて寝れそうにないです。。(゚⊿゚)🌀

生理ないの本当にいいですよね!快適です✨夏とかほんと嫌ですし💦

たぶん忙しかったのかもですね(>_<)
    ペットの話で盛り上がりそのひとも喋る喋る次の日もまた喋るで、、その方も遅くまでごめんねーキリなくなっちゃうから、と出ようとして、あ!そーだ!とか言ってまた話たりとか。。笑
    なんか不安なこととか少しでもきになることあると聞くといいですよ😊💕そこから話盛り上がります♩
    仲良くなれるしお産の時安心ですし♩

え〜細すぎですね!わたしの旦那も180センチありますが、70ありますよww
    筋肉体質なのでそれもあるかもですが💦
    イチゴ3日に1回くらい出てきます!笑
    果物毎日でてますが、いちばん多いのはグレープフルーツでピンクなら美味しいのですが黄色のはにがっ!!ってなります😂wでも美容にも身体にもいいので食べますがw
    ミカンいいですね〜💕💕
    わたし栃木なのですが、入院してから旦那がスカイベリーという巨大イチゴ買ってきてくれたんですがやばかったです🍓
    1粒350円とかするみたいですw

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

笑っちゃいました?笑
    旦那も寝相というか寝返りというのが激しいので、もう既にお腹の中で似てるのかもしれないですwいつも布団占領されて朝には布団から追い出されてるので(^^;

またお産があるんですね!
    あたしも昨日ついにお産の方が来たみたいで夜中にあたしも診察されながらずっと状況聞いてました笑
    個人情報ですけど、いま三センチ開いたよーとか教えてくれたりw朝には産まれたらしいです(*´`)なんにも声聞こえてきませんでした笑

あたし生理のが良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。10ヵ月しんどいのと月に1回だけしんどいのだったらーっていう・・・ほんと、妊娠トラウマですwそれに勝る感動が最後に待ってるらしいですがまだまだ実感出来てないしで(^^;
    不安なことたくさんあるんですが、結構スパッと話きられたりとか(^^;世間話とか沢山したいですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ネタためとかなきゃなぁ笑っちゃいました

イチゴめちゃうまそうです!
    旦那さん優しすぎる!いーなー!でかいですね!食べたーい(*´`)
    うちはフルーツは出ない代わりに漬物が毎回ついてきます笑

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

笑いました😂ありがとうございます💓←笑
    面白いです!笑 お顔はママ似かもですよ?♩

だいたいの方が静かですよね!
    この前分娩台で内診してて、隣の陣痛室でギャーーーーって泣き叫んでてすごかったです💦助産師さんも言ってましたが深呼吸が大切なので声出すのはよくないみたいです!それにお産が長引くみたいでその方21時からずっと叫んでて次の日の14時過ぎもまだ声聞こえてました💦

わたしは高校生のとき生理痛ひどかったのですがそんなになくなりました💓
    お産はいまのところ、こわいと思わないので楽しみだけです!ただ近くになるとわからないですが😂🙌
    今日カンガルー学級でバースプランについて話をしてたので、他の看護師さんにもどういうのがあるか聞いたりしました♩
    大きくてお腹に溜まります🙄💕
    フルーツいいですよ!
    朝のバナナは嬉しいです!笑
    漬物いいですね( Ü )好きです!!
    キウイと黄桃とかもよく出ます🍑

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

エコー見てると鼻が高いな!と母に言われ・・・旦那も鼻が高いので父親に似てるかなーって言ってます笑
    旦那は鼻の穴がでかいのは似ないで欲しいって言ってました( ´∀`)ハハハ

分娩台で診察ですかー怖いー笑
    まだここの分娩室入ったことないんです笑
    深呼吸しなきゃ赤ちゃんに酸素行かないみたいですね・・・わかっていつつあたしも叫びそうで怖い・・・笑
    こればっかりは体験しないとわからないですね(∩´﹏`∩)

いま頭が痛くなってNSTのついでに痛み止め貰いました(^^;その時に切迫早産の人は安産なのかとか夜勤大変ですかとか聞きました笑
    でも語ってはくれなかったですね( p_q)笑顔で対応はしてくれるんですがw

うちはほんとに和食だなってあいさんのとこのメニュー見てて思いましたー(*´`)ミカンも丸ごとボンって皿に置かれてて切れ込みを入れてただけでした笑
    まだ残ってます・・・( ¯∀¯ )

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おはようございます( Ü )♩
    全く一緒です😂🙌うちも旦那が鼻高くて友達とかにもエコー写真で鼻高くない?って言われました!旦那似とかは言われてないですけど🙄💓わたしが二重で旦那が一重なので目で速攻わかりそうです。。笑

毎回分娩台で診察してますよ😊💓
    そうですよね(゚⊿゚)
    わたし痛い時は無言になるタイプなのですが、息止めちゃいそうです🙄🌀
    尿管結石になったときも激痛きて蹲ってましたw

聞いたんですね😊♩
    え〜こっちから話してるんだから話して欲しいですよね。。( ˘•ω•˘ )

言われてみれば洋風が多いです💦
    でも和食のほうが身体にいいですよ💪💓
    ミカンフルーツポンチのときしか出てないです!ミカン大好きだから羨ましいです♩🍊

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おはようございます(*´`)早起きですねー!
    私お互い1重から奥二重なので目は細くしてしまいそーだなぁと思います笑

私も今日分娩台でしちゃうんでしょうか(^^;
    今日4日ぶりの内診と子宮頸管の長さ見るらしくて・・・点滴も針を変えてくれるらしいので久々ふろはいりますっ(^^♪
    尿管結石いたそー(´•ω•̥`)痛いとどうしても深呼吸難しいですよ・・・それでも意識しなきゃですよね・・・陣痛中(´O`)

今日は少し苦手な看護師さんが昼の対応してくれるみたいです(^^;
    んーまぁ聞いてみようかなぁ母親学級・・・て感じですが、その人からは聞きたくないなぁ・・・笑

和食ばかりで排便がメチャ促されました笑
    でも!今日!朝!遂にパンが出ました!イチゴが出ました!!超洋食でした!!
    相変わらず量が多くて食べきれないのでなんかいかに分けて食べてますが・・・今日母にラップ持ってきてもらいます・・・冷蔵庫狭いけど保存しながら食べようかと笑

• 3月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

6時半にいつもアナウンス流れます🙄💕
    でも男の子ならいいですよね😊💓

わたしはこれからします♩
    分娩台のほうが近いからです💜
    もう慣れました😊!!
    わたしも4日おきに点滴交換と3日おきに内診で1週間おきにエコーしてます👶💓
    シャワーは入りたい時点滴したままとめてもらって入ったり、着替えたときに拭いてます♩旦那に介護用のいい匂いするやつ買ってきてもらいました😂💓笑
    そうですね。。陣痛並みの痛さらしいです!笑
    それが2週間近く続きました(゚⊿゚)

苦手なひといるんですね🙈💦💦
    あしたでもいいかもですねo(>_<*)o

わたしもお弁当箱に詰めてますよ💓
    量普通に戻してもらったら多すぎて食べきれないので(*꒦ິ-꒦ີ)
    1日置きにパンなのですが、今日明日旦那が泊まるので食べたいもの買ってきてもらって旦那に食べてもらいます🤗💓笑

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

6時半・・・!はやいー!
    あたし8時の朝ごはんくるまでいつも寝てます(^^;むしろご飯きてもお腹すかなくて寝てます笑

内診しましたーまさかのベット上でお股パッカーンでカーテンなかったんで気まずかったですwシャワーは点滴してる時はぜったい風呂なしです・・・だから私は次4日後ですね・・・
    清拭も無いので足が臭くてw
    尿管結石そんな痛いんですか!!!陣痛なみ!2週間・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

苦手というか近所のオバチャンとか親戚のオバチャンみたいにものをハッキリ言ってくる人で、一言余計なんですよね・・・
    「ため息ばっかりつかんの」
    「何そのぬいぐるみ」
    「物が沢山あるなぁ・・・」
    うるせぇっていう笑
    今日の夜勤の人めちゃくちゃ優しそうなんで聞いてみようかな♪

今日母にタッパ置いていってもらいました・・・昼なんか1割くらいしか食べられず残りは母に食べてもらいました笑
    優しい旦那さんですねー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 3月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

早いですよね!7時頃に検温くるので起こされて検温終わったらご飯までまた寝ますw

え!!それはすごいですね😩🙌
    分娩台でもカーテンみたいなのあるのでそれはキツイですね( ˘•ω•˘ )🌀
    お母さんに拭くやつ買ってきてもらったらどうですか?( Ü )💓
    女の人は陣痛に耐えられるけど男の人は死んじゃうっていうじゃないですか、、だから男の人がなったらやばいらしいですよ!!!
    入院してからは痛み止めの点滴と抗生物質とかしてたので治ってましたがそれでも痛い時はカロナール飲んだりしてました。。
    息できなくなるしひとりで歩けない痛みでした💦💦

あ〜そういうひといそうですね!!!笑
    人選びたくなりますよね🤔💕💓
    わたしも喋るひと多いですが決まってます♩
    お母さんに食べてもらうのありですね💜
    全然そんなことないですよ〜(>_<)
    あ!朝分娩台で内診したらまた短くなってて点滴18mlから20mlに上がりました。。
    36w後半まで入院だと思います(*꒦ິ-꒦ີ)

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あ、うちも7時頃に検温きます・・・同じくまた寝てますwそしてお腹すかないから8時半まで今日ご飯放置してました笑

先生が股見ながら指突っ込んでるの丸見えで笑けました笑
    超音波もそんなもの突っ込んでたんだー!ていう発見もありましたw恥ずかしかったですけど陣痛中もお股パッカーンだし先生は何万人の膣見てきてるだろうしと思って・・・ここは入院する覚悟よりは簡単に受け入れられました笑
    ウエットティッシュはあるんで最悪それで足ふこうかなぁ・・・と思ったり笑
    尿管結石・・・男性気絶しそうですねwアメリカかどっかの実験で陣痛の痛みの体験装置を男性にしたら気絶しまくっていったそーですよw

うちの母も「姑みたい・・・」て言ってました笑
    今日の夜勤の人に母親学級聞いたら「助産師さんに聞きたいことを聞いたらいいよ」といわれ「何がわからないかもわかりません」て言ったら「ここで出来るかちょっとまた聞いとくねー」て言われました・・・。そのまま忘れないことを祈る・・・_(-ω-`_)⌒)_
    子宮頸管短くなってましたか・・・私は今日変わらずで1.5cmでしたー。点滴から開放されて飲み薬に一瞬切り替えましたが結局張りがおさまらずまた点滴続行です・・・副作用気にしてくれてルテオニンの量減らされましたw前より少し減らされてこれでも張らなければいいんですが・・・でも結局あたしも最低10ヵ月くるまで入院です_(-ω-`_)⌒)_

• 3月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

夜ご飯食べたあとお菓子食べちゃいました🙄🙌
    指突っ込んでたんですか!?💦
    そうですよ!!もう見慣れてます♩笑
    え!そうなんですかー?
    旦那に話しました😂w

聞いてくれるといいですね(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    だいたい同じですね!1.6センチだったので。。
    36wまでいれば安心ですしね(>_<)💓💓

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

今日もポテトサラダ残して冷蔵庫行きました_(-ω-`_)⌒)_家では食べる量調節できるから六時間くらい経てば腹減るのにここじゃ全然です|ω`)

内診って指突っ込みません?
    もちろん手袋はしてますけれども。。。
    カーテンないから、いつもこんな感じだったんだなーって実感しました笑

今日の夜勤の人は15分NST取りながらお話してくれました\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////優しかったー!いろいろ聞いてお話しました♡
    初めて見た看護師さんだったけど良かったです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    ほんと同じですね、子宮頸管w子宮口は指が入る程開いてはないって言われました!
    36w長いですね・・・( p_q)あたしも退院の見込みなさそうです・・・

• 3月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

小食羨ましいです(゚⊿゚)💕
    たまーーーにしかしないです!
    超音波入れますね!とか言ったり、指入れる時は触診しますねって言われますが滅多にないです💦入院になったときはされました🙈

よかったですね😊💓💓
    たまに看護師さんと話してて他の看護師さんきて3人で喋ったりしますよ♩笑
    わたし子宮口は全く開いてないって言われました!だから予定日すぎると思いますw
    もう36wまでいよう!って思ってます(>_<)💓早産になるより全然いいですし安心ですよ( Ü )💕

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

少食からしたら、いっぱい食べられる人が羨ましいですよーバイキングとか沢山食べられるし美味しい楽しみ沢山得られるじゃないですか♪
    ちなみに今小腹すいたのでポテサラの残り食べちゃいました(✿˘艸˘✿)

えーっ!そーなんですか、私検診の度に触診してますよー!6ヶ月7ヶ月辺りから触診が痛くなって・・・子宮口に指が入らないかぐぐっと来るので|ω`)
    内診グリグリとかもっと痛いと思うと怖いです(∩´﹏`∩)

三人で喋ったことは無いです!今日の人がずっと担当ならいいのになぁと思うばかりです・・・(*´`)今日の昼間担当はやっぱり嫌いですっ!姑いない分、姑のめんどくささわかった気がします笑
    私も、子宮口開いてないけど、張りが続けば開いてくるかもしれないし、でもこれくらいの張りが来たら子宮口が開きますっていう定義もないからなんともいえないといわれ・・・
    治療しなければ2週間以内にうまれる可能性もなきにしもあらずだしと・・・。んーっ!予定日過ぎるのか分からなくなってきました( ¯∀¯ )
    まだ入院4日目なので頭ではわかっているのに・・・ていう感じです笑
    退院したらしたで張りが怖いけど、でも解放されたいw

• 3月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしご飯はあまり食べれないんです(゚⊿゚)甘いものはいくらでもいけます💓だからケーキバイキングとかはやばいです😊💜笑

あんまり触診はされないです(>_<)

すごい良くしてくれる助産師さんいるんですけど、みんなそうなんですけど。。部屋にわざわざよってくれます🙈💕
    4日なんて全然いいじゃないですかー!
    そしたらほんとあと少しの我慢ですよ💪💕
    わたしはもう2週間と4日です( ˘•ω•˘ )🌀
    昨日今日旦那が泊まりで友達もきてくれて週末は楽しく乗り越えられますが、月曜になると長いな〜〜って感じです(>_<)
    今日点滴差し替えでシャワー浴びてきました✨

• 3月5日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

甘いものだけならいくらでもって方いますねー!スイパラとか行ったら元取れちゃうくらいですか?あたしはいつも食べられなくて普通に買った方が安い気がしてなりません( ¯∀¯ )

部屋にわざわざ用事なくても寄ってくれる人がいるんですかー?(´。・v・。`)イイナァ
    とりあえずご飯と検温とNSTと先生の回診くらいしか来てくれません(∩´﹏`∩)その時々に世間話みたいな・・・。
    あ、助産師さんの母親学級的な話聞いたら「なるようになる!深く考えるな」みたいな感じであっさりでしたwwwとてもいい人であたしが生まれた時にあたしを取り上げてくれた助産師さんなんですけどwww
    「わからんことがあればその都度聞いてー」「わからんことがわからんのは当たり前」みたいであっさりでした( ¯∀¯ )
    2週間頑張りましたね(∩´﹏`∩)五日目でやっと泣かなくなってきました笑
    旦那さん泊まってくれて良いですね(*´`)うちは三日会えそうにないです( p_q)

• 3月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ご飯より甘いもの食べちゃいます💦
    スイパラはかなり食べます😂w
    夜もご飯の後旦那が買ってきてくれたロールケーキ2つ食べちゃいました(>_<)笑

主任の方で、検診の時旦那といつも来るんですけど旦那にも良くしてくれていつも色々話してたんです!それで尿管結石のとき入院したときも色々話してくれて。。旦那にわたしのこと寂しがりやだからできるだけいてあげてねとか言ってたみたいで、なんでわかるの〜?と思いました😂🙌
    深く考えるなとかヒドイですね💦
    え〜〜すごいですね!!💓
    さっき検温の時、わたしが志村動物園見てたら旦那が野球に切り替えて、動物のみたい!ってゆったら助産師さんめっちゃ笑ってました🙄うちもそうなる!2台なきゃだよね!とか言ってましたww
    お昼から用事あって18時頃には戻ってきたんですけど、その間は回診とか友達がずっといてくれて週末はしあわせです✨
    でも月〜木までは夜2時間だけです(゚⊿゚)
    でも、久々に会った時の嬉しさ倍増ですね💪💓💓なんだかいつ退院する予定なのか全くわからないので月曜に担当の先生に聞いてみます( Ü )

• 3月5日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あいさんめっちゃ食べてるw
    赤ちゃんも甘いもの好きで産まれてきそうですね♡

主任さんいい人ですね(*´`)こちらもいい人の方が多いんですけど(・ω・`*)ネー
    今日の日中の時の看護師さんは母とも話してて面白かったです!「動悸でさっき1時間死んでました」て言ったら「じゃあ今は生きてるんやね!笑」みたいな笑
    母にもまな板の上の鯉だっていわれるし、陣痛来ることを今から考えまくって悩むよりとりあえずどんと構えろって言われましたね!呼吸の方法は教わりましたが、そんなのもその時になると忘れるんだから、その時に助産師の言うことを聞いてくれたらいいって笑
    あなた一つ一つを細かく考えちゃうタイプでしょー?て・・・なんかバレてました( ¯∀¯ )
    旦那さんとはテレビの取り合いなんですねwうちはテレビ主導権は旦那ですw
    週末はいいですねー♪地元の友達も散り散りだし仕事もあるし子育てもあるしで・・・もうあたしの年代じゃ子供産んでる子も多く|ω`)
    ほんと毎日来てくれる母に感謝です(*´`)

• 3月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ダメですね(>_<)笑
    ぜったいすきですね(゚⊿゚)チョコがほんとだいすきでほぼ毎日食べてて友達がベビちゃんチョコで出来てるみたいになっちゃうじゃんとかふざけたことゆってました😂🙌

だから主任なんですねきっと💓
    今日もチラッときてくれて、早めに退院できたらいいねみたいな話をしてました♩
    お腹触って帰って行きました!
    面白いですね( Ü )💭笑
    わたしは逆に考えないタイプです😕💦
    色んな人を見てるからすぐわかるんですかね💕

旦那さんなんですね!!わたしは普段はだいたいがわたしがみたいのみてます😂いつも洋画ばっかで嫌になります🌀
    でもあっという間です(*꒦ິ-꒦ີ)うちもママが毎日来てくれてたんですけど体調崩しちゃったみたいでうつしたら大変だからって今週半分くらいしか来てないです( ; ; )心配です。。去年の4月からいますごくラッシュです💦お母さん優しいですね💕

• 3月5日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あはっwチョコで出来てるってw
    あたしもチョコ好きですけどw

うちの職場の看護師長は無茶苦茶でしたけどねーw話力と権力でのし上がったかのような感じです( ¯∀¯ )ほんと典型的なお局です_(-ω-`_)⌒)_
    ホントいい主任さんですね(*´`)
    今日の夜勤の人に、例の姑みたいな看護師さんの話したら「あの人も悪気はないんよー外科にいたからさっぱりした人やけんねー」て言われました笑
    考えないタイプですかっ!ほんとわたしウジウジ考えるし小さい事で悩みまくるし面倒臭いタイプです(∩´﹏`∩)悪い事とか先先考えてしまって1人で撃沈してます(º﹃º )

あたしがTVにそんなに執着なくて・・・旦那がTV好きで、旦那がいない日はTV付いてなかったりとか笑
    旦那と暮らして面白いTVたくさん教えてもらったのに、1人で見てると面白くなくて・・・旦那と見るから面白いんだなーって最近思いました・・・入院しててもTVはBGMです( ¯∀¯ )
    お母様心配ですねー(∩´﹏`∩)こちらから会いに行けないからもどかしいし・・・。

• 3月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ヒドイですよね😂🙌笑

そうだったんですねー(>_<)
    でもわたし看護師さんとかもっとキツイイメージでした!!
    でも考えることは大切ですよ😊💓
    わたしはすぐ行動しちゃってダメなパターンですが😕💦笑

そうなんですね( ; ; )
    いいことですね💕
    わたしが入院してるのに昨日もロードショーみよう!とか言ってきてわたしは興味ないので寝ましたww
    そうなんです(*꒦ິ-꒦ີ)でもひとりじゃないから大丈夫ですけどね💓💓

• 3月6日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は職業上、自分の職場にいる看護師さんはキツイ人というかクセのある人ばかりで、就職してから「白衣の天使?ふざけんなクソババア」とか思ってましたけど、治療を受ける側になるとやっぱり優しい人もいるんだなーと思いました。実際の裏側はわからないですけどね( ¯∀¯ )でかい病院になると派閥もあるといいますし|ω`)
    考えすぎて撃沈パターンですw人の気持ちにも敏感で勝手に人の気持ち妄想して怒ったり落ち込んだりとかホント自分めんどくさいなとよく思います(º﹃º )

旦那さん残して寝たんですか(∩´∀`∩)笑
    夜更かし好きな子なんでいつも二時ごろまでウダウダしてますw

• 3月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すみません、笑っちゃいました😂🙌笑
    個人病院だから余計に優しい人ばかりなのかもですね。。💓
    そんなことないですよ〜!優しいんですよ!!

わたしもいつもは夜更かしします!でも見たくないテレビつけてたら眠くなっちゃったので寝ました(>_<)笑
    今日は義母さんきてくれました♩

• 3月6日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

看護師さんにはすこーし偏見あるのでwww患者選んだり職員に八つ当たりしたり気分で仕事したりする人が自分で「白衣の天使」みたいに職員紹介掲示板に書いてるの見て、腹立ちましたーwだから姑みたいな看護師さん来たら、どの病院にもそんなやつおるんよなーと諦めてしまいました( ¯∀¯ )
    じゃなくても、どの職場にも癖がある人は沢山いますよね|ω`)

個室なので夜更かしOKだしそこはメリットだよなーと思いますね♪周りにきにせず電気つけてられるし(*´`)
    お義母さんとは仲がいいんですか?(*´`)

• 3月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですねー(>_<)🌀
    いますね!必ずってくらいなぜか1人はいますよね。。

そうですよね💓電話もできますしね😊
    でも個室にしてるので1ヶ月で30万いきます(゚⊿゚)あと1週間ちょっと。。考えると長いけどあっという間ですよね😞💓💓
    旦那とは幼馴染で義母さんも昔から知ってるので仲良いですよ♩

• 3月6日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

特に接客業とかだと・・・。お客さんにも冷たい人もいるし・・・。今日は姑看護師さんが夜勤なので彼女を呼ばないでいいように何も無いことを願いながら眠りにつきます・・・笑

1ヶ月30万!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
    それはきついー!ご飯代とかもありますしね・・・部屋代が高額医療費使えないからきついですよね|ω`)
    あたしもあと一週間ちょっとです・・・。入院することについては受け入れることが出来てきましたがその間の張りなどのトラブルが不安でどーなるか心配です(∩´﹏`∩)転院とかも絶対イヤだー_(-ω-`_)⌒)_
    幼馴染みなんですか♡素敵ー(✿˘艸˘✿)気心知れてていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月7日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そういうひといるとナースコール押したくないですよね(゚⊿゚)🌀

そうなんです(*꒦ິ-꒦ີ)しかも任意保険?入ってないんです(>_<)

やっぱり36wこえないとだめですよね!
    わたしも35w中に産まれたら搬送なので気をつけないとです💦💦

ありがとうございます♩😞
    小学生のときわたしのこと好きで、母の前で告白したりしてたんです😂🙌笑
    いま夫婦になって不思議です( Ü )

• 3月7日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

昨日はめっちゃ世間話してくれる人でNSTしながらお話しててコールも鳴らしやすかったです(^^♪お陰で点滴落とす速度が上がりましたが_(-ω-`_)⌒)_

任意保険入ってないんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    それも辛いですね・・・でも1ヶ月入院してたら高額医療費使えるんじゃないんですかね?部屋代抜いてもそれなりの金額いく気がするんですが・・・

そーなんです!36w超えないとあたしもこの産院で産めないんです・・・(´・_・`)
    だから35w6dまでは入院しとかないと・・・先生は37wまでもってほしげなこといってますが・・・
    そしてここで点滴続けても張りがおさまらないようなら別の大きな病院にいかなくてはともいわれ・・・。最近不規則によくはることが続いているのでホント不安です・・・行きたくないいいい

すごーい♡旦那さん一途♡

• 3月7日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

よかったですね💓💓

入ってないです(>_<)入院するとは思ってなかったですし(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    出るといいんですけど(゚⊿゚)💦

個人だとNICUないですもんね?!
    他のとこで産みたくないですよね。。
    やっぱりずっと通ってるところがいいですよね💕😞
    てことは何日退院予定ですか?( Ü )
    そうなんですか!?💦
    点滴してても張るんですか?(゚⊿゚)
    最初の頃は点滴してても張り感じてたし、NSTでもヤマあったのですが、ここ数日は張りないです💓

毎日きてくれて週末は泊まって、通勤片道車で1時間以上かかるんです(>_<)だから1日くらい来なくていいよっていってるんですが、、。身体が心配です( ; ; )
    エコーはどのくらいの頻度でしてますか?💕👶

• 3月7日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あたしは保険は母が念のためにずっと入っててくれたみたいで・・・
    傷病手当金とかももしかしたら使えるかもですよ!高額療養費とかも絶対使えると思います!

NICU無いですねー(´・_・`)
    大きな病院行かなきゃ無いみたいです・・・慣れたところで産みたいです・・・。先生も信用してますし(∩´﹏`∩)
    退院は具体的なところはまだわかりません・・・今日看護師さんには36wの半分までは最低おらにゃいけんかなーっていわれました・・・。三月中旬以降になりそーですかね_(-ω-`_)⌒)_
    点滴してても時折張りますよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まだ入院1週間だからでしょーか・・・薬もまた今日増えましたー。点滴の刺し替えもしましたが、刺し直しがあってギャーギャー騒いでました笑 その間にもNSTしてたんですが点滴刺し替え始めてから山が顕著になってて笑けましたwこれ張りってゆーかあたしの精神状態やろっていうwwwその間は張ってる感覚なくて針に気を取られてて・・・腹に力入れすぎて張りと勘違いしたんちゃうんかと思ってます、勝手に笑
    手汗と足汗ヤバかったです_(-ω-`_)⌒)_

旦那さんあいさんのこと本当に大切なんですね(✿˘艸˘✿)うちも今日3日ぶりに来ましたが体調不良が目に見えて分かって30分程度で帰りました・・・片道車で40分くらいかかるのに申し訳ないなぁと帰った後涙出そうでした。。。

エコーは入院してから一回しかしてないですねーしかも夜にお腹の痛みが出てきたって言った時の緊急エコーだったので定期のエコーはまだしてないですね・・・。明日から35wなので妊婦検診ついでのエコーしてくれないかなーと期待してます( ¯∀¯ )

• 3月7日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

旦那に聞いてみます😊💓
    ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

そうですよね!わたし入院した日に先生からもしお産になったら総合病院に搬送になるって言われて、、看護師さんには絶対ここで産みたいって言いました(>_<)💕
    わたしもそのくらいですね( ; ; )
    日曜にちょうど36wになるのであと1週間かな〜と思います。。誕生日が17日なのでそれまでには帰りたいっていってます😞💦笑

え〜大丈夫ですか?(*꒦ິ-꒦ີ)
    わたし点滴6回くらい差し替えてますよ💦
    いつもタオルで顔覆ってますww
    点滴は何回刺しても慣れないよ〜って看護師さんに言いました(゚⊿゚)笑

心配ですねo(>_<*)oでもそれでも来てくれるって優しい旦那さんですね💕🙊

そうなんですね!わたしは火曜日に入院してあしたで3週間になるのですが、内診は3日おきでエコーは毎週火曜日で先週は妊婦検診でした👶💓
    今日友達が早めの誕生日ってケーキを5個も買ってきてくれて、チョコケーキを食べたのですがその後すぐまさかのおやつがチョコのロールケーキで死にそうでした🐖笑
    ダメになっちゃうから夜また旦那と1つずつ食べちゃって、、やばいですよね(゚⊿゚)
    最近食欲すごくてこわいですw

• 3月7日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お役に立てればいいのですが|ω`)

ここの産院は実家から車で5分くらいなので、あたしもここで産む方が安心だし、今から慣れない病院にいくなんてホント嫌ですよね_(-ω-`_)⌒)_
    私達退院日が近いかも知れませんね(^^♪誕生日17なんですか!あたしの旦那が16に誕生日なんですが、その時には帰れそうにはないなと思います・・・15日がちょうど十ヶ月に入る時で・・・。そして15日が付き合って1年になる記念日だったのに_(-ω-`_)⌒)_踏んだり蹴ったり・・・

二週間入院してたら6回は差し替えありますよねー(∩´﹏`∩)いやー差し替えはいいんですが、刺し直しはきつかったです・・・。もう慣れたもんねーって思ってたのに、また点滴が怖くなりました(´・_・`)夕方4時に刺し直ししたんですが、まだ最初に失敗した傷が痛みます・・・。
    あたしもいつも顔背けてます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

妊婦検診いいなー!今週期待してます妊婦検診!エコー見る時だけがとっても楽しみです(✿˘艸˘✿)いつもお顔見せてくれませんけど笑
    食欲凄いのいいですねーあたし全くです(∩´﹏`∩)妊娠してからドカ食いが夢だったのに結局叶わずです・・・次は母乳出してドカ食いするのが夢になりました笑

• 3月7日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓

そうですよね!わたしは総合病院だと5分くらいでここの病院は10分くらいです♩
    看護師さんとかみんな仲良くなったから絶対ここで産みたいたいです(>_<)
    そうですね👼💜毎日こうしてやりとりしてて心強いです!入院してる同士にしかわからないですもんこの辛さ!!!笑
    1日違いですね( Ü )♩わたしは13日に36w入るのですがぎり退院できそうです💪💓
    2月27日が紙婚式でここで過ごしましたよー😞💦本当は熱海に温泉旅行行く予定でした(*꒦ິ-꒦ີ)でも泊まれたのでよかったです!
    前日に母に持ってきてもらったレターセットでひたすら手紙書いて渡しましたよ〜💌💕
    暇なのといままでの思い出を書いたら9枚になっちゃいました🙄笑

わたしはどんどん血管がダメになってきて痛くなるようになって交換してもらったことが2回あります(*꒦ິ-꒦ີ)2日で交換と1日で交換しました💦ベテランさんがやってくれたのですがもう刺すところが、、って言ってました🌀跡が痒くて治り遅そうですし💦
    失敗されると嫌ですよね!!!( ˘-˘)
    最初にやってくれた方が本当うまくて安心できるので次差し替えのときいたらやってください!って言ったら嬉しいこと言ってくれるねありがとうって喜んでました👼💕笑

ですよね!唯一の幸せのときですよね💓
    今日なのですが、これからか午後になるのかわかりません( ˘ω˘ )わたしのベビ何故か毎回お顔見せてくれます🙄笑
    暴食は体に悪いので少食のほうがいいですよー😞🙌

• 3月8日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

たとえ少し苦手な看護師でも顔見知りな人が沢山いてくれたところで産みたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんとにー!あいさんとやり取りしてると共感して下さるし理解があるしとても落ち着きますwついつい甘えてしまいますw
    13日過ぎには退院ですか。゚(゚´Д`゚)゚。あいさんのほうが長く入院されてるのに取り残された感がw超勝手ですがwww
    あー素敵ですねー(✿˘艸˘✿)手紙かぁ・・・(^^♪9枚は凄かったですねwwwとりあえずあたしは誕生日に今までの1年を振り返ったフォトブックを渡そうと思ってアプリで作りました(∩´∀`∩)ここにいたらやっぱり通販とかそんなんしかないし旦那はあたしよりお洒落だし一緒にショッピング行って買ってあげるのも出来ないし(∩´﹏`∩)退院できてもいつ陣痛起きるかわからないしあんまり遠出もできませんしね・・・
    髪染めに行きたい!て行ったら怒られました笑

入院がながければ長いほど血管無くなっていきますね!わかります!次左腕に刺すとき怖くて仕方ないですー。゚(゚´Д`゚)゚。昨日右腕に変わったばかりでその前に刺してた左腕がまだ痛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )看護師さんも選べたらいいんですけどね♪笑

今日先生に妊婦検診について聞いたら「毎日が妊婦検診みたいなものですからねぇ」て言われました笑
    エコーと超音波は週に一回はする予定ですとは言われました!お顔見せてくれるのいいですねー・・・8ヶ月の最初の検診かその前の検診からまともに見せてくれなくなりました( ¯∀¯ )しばらくエコー写真も貰えてません・・・何がなんだかわからないのでw

みんな赤ちゃんのために食べなさいって言うけど、あたしの胃袋のことも考えてくれって思います笑

• 3月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!!!そう思っていただいてすごく嬉しいです😞💕旦那に話しましたよ♩予定日2日違いで毎日やりとりしてくれるから気持ちも楽だーって😊💓💓

赤ちゃんいつも標準いないでも少し小さめだったんです!ちょうど1週間前2000gくらいで、今日のエコーで2200gいってないと36w後半まで退院できないって言われてたんです。。だからすごくドキドキで、どーせ小さいだろうと思ってたら2389gで数週ぴったりだったので、早く退院したいだろうし来週の火曜日に点滴外して退院しようか!もうすぐ誕生日だし誕生日はお家で過ごしたいもんね!ほんと頑張ってるし、安心したって先生に言われました😭😭💕
    淳子のガムテさんも同じくらいじゃないですか?♩😊
    点滴してそんなにあげなくても大丈夫だし、モニターも張り出てないで落ち着いてるから大丈夫そうだねって言ってました!!
    もし不安だったら火曜日に点滴外して水曜まで様子見てもいいよって言われました!一刻も早く帰りたいので火曜日希望します💜
    素敵ですね✨そうですよね。。(>_<)
    それか親に頼むとかは難しいですかね(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    出産して落ち着くまで我慢ですね(゚⊿゚)
    わたしは入院した16日にフォト撮り行く予定で前日の15日にもう暫くカラーできないからってかなり暗くしました!!
    いつもアッシュとかですぐ明るくなっちゃうのでもう黒に近い色にしちゃいました😞💦

まだ痛いんですか?(>_<)
    大丈夫ですか?💦ほんとそうですよね!笑

え〜そんなこと言うんですか!?(゚⊿゚)
    毎回顔アップの写真くれます💕💕
    そうなんですねo(>_<*)o

胃の大きさとかひとそれぞれですもん無理して食べることないですよ💓少しでも食べれれば赤ちゃんに栄養はいきますもんね🙆💕

• 3月8日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

旦那さんに話したんですか♪あたしは旦那はこのアプリ使ってるの知ってますが投稿までしてるのは知らないので何も言えてませんーwでもこの入院生活でほんとまたあいさんと再会できたから嬉しいです(^^♪

おお、赤ちゃん標準で良かったですね!いつも大きめと言われるんですが最近体重分からないしそのへんが不安です_(-ω-`_)⌒)_
    来週火曜日か水曜日に退院ですか!いいなぁ・・・あたしはその日ピッタリ36wですね、、、
    今のところお腹の張りも頻回にあったりなかったりで全然安定してませんー。今日もハリが続いたので1時間NST付けてました(∩´﹏`∩)なんからNSTつけた途端張りがおさまってしまったり、時には張りまくったりしてホントよく分からんお腹です・・・
    親に誕生日プレゼント頼むのも気恥しいので、何気なく通販したから届いたら持ってきてーて言ってます笑
    あたし逆に髪明るくしてやろうと思ってたのに・・・悲しみです( p_q)

食事量少なくしてもらったんですがふくよかな看護師さんに「こんなに少なくて足りるん?」て言われました笑
    それでも痩せずに体重キープしたり増えたりしてるから赤ちゃんには栄養いってるのかなーて思ったりしてます♪

• 3月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

話しました💓そうなんですね😊💕
    ほんとですよね〜〜♩すごい偶然です✨

36w入ったら退院できるんじゃないですか?(>_<)1時間長いですね💦
    毎朝つけてるんですが、ここ数日張りがないんです💜それいいですね!素敵な誕生日になりますよーに🙏💕
    あっ、そうなんですね〜〜😞💦
    お宮参りとかもあるし暗いほうがいいですよ💕お見舞いにくる友達にくらっ!ってビックリされます😂🙌笑

なんか看護師さんてぽっちゃりしてるひと多いですよね?笑
    浮腫みみるとき脚ほそ!!って言われました😂普通ですがw
    少しでも食べれば栄養行くから大丈夫ですよ💪💓わたし3キロくらい増えたかな〜〜なんて思いながら昨日シャワーついでに体重測ったら変わってなくてビックリしました🙄💕

旦那が土日休みなのでさっき先生に日曜じゃ無理ですよね?って言ったらその日に36wになるけど最短で火曜日がいいな、火曜日無理なら水曜でもいいよって言われました😑😑笑

• 3月9日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ごめんなさい、昨日間違えて普通にコメント欄に返信してしまいました( p_q)汗

• 3月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんにちは🤗♩なかなか返信がなくて心配してました(>_<)💦

そうなんですか!?わたしは逆に予定日過ぎたりしてって言われてます😂🙌

朝だけです!張りがないので💕
    自分でわかるので張りが出てきたらゆって、そしたらつけてもらいます( Ü )

わたしは逆に伸ばしてて、ヘソ上くらいまであります!乾かすの大変かもですが縛ったほうが楽かな〜と(>_<)💓

不規則だからですかね!?笑
    わたしのところも受付の人は若いけど他はベテランさんって感じです✨
    え〜〜どこもありそうですけどね(゚⊿゚)🌀
    バースプランこの前書いて出しました!
    そしたら他の助産師さんに見たよ〜いいね!って言われました🙈💓

火曜日がちょうど検診の日なので午前中に検診して点滴抜いてそのまま退院することに決まりました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    今日でやっと最後の点滴刺し替えも終わりました!!

• 3月10日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ごめんなさーい!私も返信したつもりで、あいさんになんかあったんかなぁと思いつつ見返したらまさかのコメント欄の罠に引っかかってましたil||li (っω-`。)il||li

朝だけNSTっていいですねー(∩´∀`∩)ドップラー聴くのは好きなんですが、30分動けない状況が・・・いつも尻の痛みと格闘してます_(-ω-`_)⌒)_ここ数日点滴が安定してるのか張りが減ってきたのかなーとおもいます。先生も様子みましょうと言ってくれてますがでも1日3回です笑

おへそまで髪あるんですかー!ながーい!
    あたしは胸が隠れる程度です(∩´﹏`∩)もともと髪を乾かすのがすきじゃないし(最近は頑張ってますが)、産後はきっと乾かすことなんてできないだろうと踏んで肩くらいまでにしようかとおもったんですが・・・授乳する時に髪が赤ちゃんの顔にかかるって言われてそ〜しようと思ったんですが・・・まさかの切迫早産il||li (っω-`。)il||li

うちは受付から夜勤の方まで40代以上って感じです( ¯∀¯ )一番若そうな方でもバースプラン知らなかったので・・・もう任せるしかないんだなと|ω`)会陰切開が怖いのでなんとかならんかなーと思っても初産は大抵切るよ!て言われて終わりましたし_(-ω-`_)⌒)_

火曜日退院ですか!おめでとうございます\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////あたしは今日先生に聞いたらあと1週間くらいかなぁと。37wまではいかなくていいから36wの半ばまではおってほしいかなぁと・・・。最後の点滴差し替えとか羨まし!
    今日刺すとこなくて手首あたりに刺されて手が不自由でたまりません( p_q)

• 3月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

大丈夫ですよ💕安心しました😊♩

テレビ見てたらあっという間ですが長いですよね(>_<)🌀
    でもよかったですね🤗💓ほんとあと少しですよね!!!

小学校高学年の時はずっとヘソ下まであってロングだったんですが、中学の部活で切れ!と顧問に言われ暫くショートで高校でまた伸ばして成人式後にボブにしてそこから何度かショートにしていまに至ります😂🙌
    そうだったんですね(>_<)
    退院してできたらいいですね😩💕💕

え〜バースプランは知ってそうですけどね(゚⊿゚)💦💦えー!!わたしは助産師さんに初産のときはゆっくりだからいきみ方ちゃんとすれば裂けることも切ることもないって言ってましたよ〜♩いきみ方が大切みたいで教わりました!

火曜日に入院したのでぴったり1ヶ月です🙄ありがとうございます( ˘ω˘ )💟
    あっという間ですよ!!!
    手首のほう痛いですよね(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    わたしも血管がもうボロボロです💦
    みんなほんと良くしてくれるんでどの看護師さんも好きなんですけど、主任さんが特に好きで今日夜勤で旦那と3人でお話ししてました💕毎回よってってくれてお腹触ってくれるんです!ほんと頑張ってるね、あとちょっとだからね!って。。旦那が毎日きてくれてるってゆったら、毎日きてくれるひといないよ〜愛されてるね〜いーなって言いながら出て行きました😂🙌わたしだけではなく旦那とかにも気遣ってくれるほんといい人なんです!!だから主任なんだな〜と思いますが💟

• 3月10日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

テレビそんな見る方じゃないので漫画読んだり携帯弄ったりして時間潰してます( p_q)
    あと少しですねー\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////なんか折り返し地点に立った感じですかね( ¯∀¯ )
    毎日あと何日か、とか思いながら同じ日々を過ごしてます・・・_(-ω-`_)⌒)_
    でも退院したら陣痛待つだけなので恐ろしいなぁとは思いますil||li (っω-`。)il||li

いろんな経緯で髪が伸びたり短くなったりだったんですね笑
    あたしも退院したら髪切りに行きたい!て言ったんですが身内に止められてます・・・退院しても安静の日々なのかと・・・。焼肉いこー!て言われたけど破水したら困るから家で留守番してたらー?とか言われてすき放題言われてます(º﹃º )

いきみ方が大切・・・
    あたしは会陰マッサージを頑張ってます!しかし膣刺激しすぎたら困るから、とりあえず今はコットンにマッサージ用ごま油を染み込ませて苑にあてがってます・・・とりあえずふかふかに柔らかくしようかなぁと・・・。
    きられるとは思うんですけどね_(-ω-`_)⌒)_

血管刺すとこなくなりますよねー・・・次どこ刺すんだろ、と思ったり・・・。刺し直しされたところは青あざになってました。゚(゚´Д`゚)゚。
    主任さんいい人ですねー(∩´∀`∩)旦那さんもいい人ですしねー!旦那には三日あってないですねー遠いのもありますが|ω`)私よりは寂しがってないみたいです( p_q)干渉もしないし焼きもちも焼かないのに寂しがり屋なんだねーっていわれます笑

• 3月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね💟
    わたしもです( Ü )💭
    楽しみですがちょっと気が抜けないですよね🙄w

わたしも退院したら買い物行きたいとか言ったら安静だよーって旦那に言われました😩🙌産まれて1か月以降になっちゃいますね(>_<)🌀

助産師さんには大丈夫って言われてて全くしてないです🙈💦

ですよね。。もうなんか虫刺されでかいたあとみたいになってます😔笑

妊娠中だから余計ですよね(゚⊿゚)
    でも何日か会ってなくて久々に会うと嬉しさ倍増ですよね😻💟

• 3月11日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ここ連日赤ちゃんが毎日産まれてて、毎朝看護師さんから「産まれたよー」ていわれるんですが・・・そんな1晩でツルっといけばいいよなぁとか思います・・・
    そしてあたしが寝てる間に苦しんでたんだなぁって尊敬してしまいます_(-ω-`_)⌒)_

産まれてからしばらくは美容院も何もかも行けないだろうなぁと覚悟はしてます・・・
    けど、安静安静って言うのも辛いですよねー!

旦那会いに来てくれてもそんなに近くによってくれないし近寄れば逃げられるしでなんか毎回寂しいです笑
    前は向こうが体調不良であまりお互い再会はできなかったので明日どーなるのか不安と期待が笑

• 3月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

看護師さん言ってくるんですか!?(>_<)
    そうですよね。。

そうですね(゚⊿゚)
    わたしが通ってる美容室後輩がいるんですが、個室になっててベビールームもあるんです💓さすがに数ヶ月しないと連れて行けないですけどね(>_<)🌀
    ほんと辛いですよねー!ストレスなりますよね💦

なんで逃げるんですか(*꒦ິ-꒦ີ)?
    来てくれるといいですね😊💕💕

• 3月11日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

言ってくる、というか聞いたら教えてくれますね笑
    忙しいですねーお産ですかー?て言ったら、朝産まれたよーとか・・・隣の病室もおなじ切迫早産のひとよーとか病室埋まったーとか・・・だから他の患者さんが聞いたらあたしのことも多分言ってるのかなーとかとか笑
    悪いことしてないから構わないんですけどねーw

数ヶ月でも抱っこしないと泣き止まない子だったりしたら行けないですよねー(∩´﹏`∩)
    よく寝る子ならいいなぁって思いますけど・・・生活リズムを子どもが掴めてないかもしれないですしねぇ・・・子供次第ですね( p_q)

病室で堂々とイチャイチャも恥ずかしいですけど笑、携帯ばっかり弄ったり漫画読んだりとか・・・いつもブーイングしてます笑

• 3月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね( Ü )♩

早い人で5ヶ月とかで連れてくるそうです!そこのスタッフの方の1歳半くらいの子供もよく来ててチョロチョロしてて可愛かったです💕

わたし漫画読んだことないです!!🙈
    旦那にレンタルしてきてもらおうと思ったんですけど、結局あと数日になっちゃいました(゚⊿゚)

• 3月12日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

5ヶ月で連れてくるってよっぽどお利口なのかよく寝るのか・・・凄いですね・・・(º﹃º )
    旦那も俺が見れるようになったら行ってきていいよーとはいってくれてますが、ほんと、赤ちゃん次第ですね|ω`)
    スタッフの子どもまでいるなんて、なんかお母さんに優しい職場なんですねー(✿˘艸˘✿)

昔から漫画持ちで、実家にもアパートにもめちゃくちゃあるんですよ、漫画(*´`)
    ONE PIECEが夫婦揃って好きで、産休に入ったらONE PIECE全巻読み直そうと思っててそしたらこんな事になり、やること無いし読むしかないと思って旦那に持ってきてもらいました(∩´∀`∩)

• 3月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当そうですよね!!
    でももう暫く行けない覚悟で最後の美容室行ったので行く予定ないです\(﹡ Ö ﹡)/💟
    ほんとすごいですよね(>_<)💕

そうなんですね〜〜!うちはパパがワンピース大好きでもうフィギュアとか漫画も全部揃えてて、事務所にワンピースの部屋作ってあります😂🙌50万は使ったって言ってました🙄💦💦笑
    今日は11時半ごろから旦那が来てますがすることなくて2人してのんびりです(゚⊿゚)🌀

• 3月12日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いこうとおもってたところで切迫早産だからあたしは夢叶わずです_(-ω-`_)⌒)_
    仕方ないとは思いますが・・・これから大変になるよーとは言われますがどれほどの大変さなのかも子どもによって違うし具体的な想像もつかないので不安ですねー|ω`)

うちもフィギュアもありますねー(*´`)ほぼ旦那の趣味ですけど笑
    五十万なんてすごいですねwあたしはグッズにはそんなに金を使わないのですごいなーと思います・・・フィギュアも欲しいのはあるけど無駄に高いし( ¯∀¯ )
    早くから旦那さん来てくれたんですね(∩´∀`∩)うちは二時間ちょいしたら帰りました笑
    ONE PIECE語ったりマッサージしてあげたり・・・2時間てあっという間ですねー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですね(>_<)でもある程度落ち着いたら最悪セルフとかでもできるんじゃないですか?👼💕

やばいですよね😂🙌
    高いし勿体ないです(゚⊿゚)
    いまもいまーす🙈💟笑

逆にしてあげたんですか?優しいですね✨
    わたしは足マッサージしてもらってます👣笑
    早いですよね〜〜(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    あしたでやっと臨月入ります( Ü )
    淳子のガムテさんももうすぐですね💜✨

• 3月12日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

セルフかー・・・セルフ行ったことないんですけど結構いいものなんですかね?
    とりあえず状況見て判断ですねー_(-ω-`_)⌒)_

フィギュアも価値観ですからねー!
    あたしも実物見たらいいなーっ!て思うかもしれないです笑
    ファッションとかにそんな興味ない分、変なとこにお金使っちゃったりする子なんでw

なんか足とか腰とか痛いらしくて湿布貼ったーって言ってたので、ゴリゴリやってあげました笑
    してもらおうにもあたし足が臭いのでなんか遠慮しちゃいますねw
    明日で10ヶ月ですかー!あとあたしは三日後です!追いかけますよー(∩´∀`∩)
    あいさんの退院日が臨月っぽいです\\\└('ω')┘////

• 3月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

セルフは傷みますし臭いキツイです(゚⊿゚)
    高校の自由登校の時カラーしました🌀

でも趣味あっていいじゃないですか💕💕
    わたしは服とか靴とか化粧品ばっかです🙄💦

そんなことないですよー!
    楽しみですね💓💓
    ほんといよいよって感じですよね!
    なんかもう血管がダメらしくて点滴が激痛なんです(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    昨日の昼間から痛くて刺し替えるー?て言ってたんですけど嫌で、落ち着いたら夜中痛くなってずっといまも痛いんです💦
    結局刺し替えてもらいます(*꒦ິ-꒦ີ)
    向かい側の人と仲良くなって2時半くらいまでずっと語ってました♩💕

• 3月13日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

セルフ痛むんですか_(-ω-`_)⌒)_
    止めとこうかな・・・( p_q)

働いていたところも関係して結構あいさんお洒落なイメージあります笑
    服にもそんなにお金かける子じゃないし、化粧品も肌に合って色も好みのものがあれば安いところで買っちゃいます(*´`)旦那の方が衣装持ちだしお高い靴履いたりとかで・・・(^^;
    お互いお小遣い三万ですがあたしはいつも余らせてます( ¯∀¯ )

いよいよですねー(✿˘艸˘✿)しかしここに来て生活に慣れてきたぶんマンネリ化して来て少し今グレてます笑
    点滴もあたしは次差し替えたら、次外す時に退院かなぁと言われてます・・・!あと少しかぁと思いますが・・・グレた分長く感じてしまう笑
    約一ヶ月入院してたら血管ボロボロですよね_(-ω-`_)⌒)_逆の腕の血管治らないうちに刺されるから刺す場所も限られてくるし( p_q)
    あたしもとりあえず痛いですが今日耐えて明日風呂入って差し替えます(∩´﹏`∩)
    あ、大部屋に移ったんですか?♡

• 3月13日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

傷みますよ〜〜😭🙌
    美容室のほうがいいです💖

そんなことないです🙈💦
    ただオシャレだいすきです👸✨
    そうなんですね\(﹡ Ö ﹡)/♩
    余るなんてすごいですね🙀!!
    わたし足りないくらいです🤔💭

わかりますー!わたしも波がありましたよ〜〜😩🙌あと少し!って思っても朝になると夜まで長くて。。
    そうなんですよー!最初は痛みも全くなく4日余裕でもってたんですけど、もうダメですね😔🌀
    漏れてるとピーってなるんですが、鳴ってなくて、抜いたあともあんまり血出ないし腫れてて、漏れてたのかもねー、って言われました(゚⊿゚)💦
    抜くとき痛み全くないはずなのに今日抜いたところは激痛で抜いてからも痛くて保冷剤巻いてもらって冷やしてました(>_<)
    そっちが痛いおかげで刺し替えそんなに痛くなかったです😂🙌笑
    木曜日にうつりました!退院も決まったしもうお金もったいないので(*꒦ິ-꒦ີ)🌀

• 3月13日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

美容院高いけどそれなりにいいもの使ってくれてるんですね、やっぱり(*´`)
    セルフじゃできないグラデーションやって欲しかったのに残念です_(-ω-`_)⌒)_

おしゃれ大好きとか言ってみたいですーw
    あたしは安いものを高く見せるみたいな感じで、お安い服しか買わないので( ¯∀¯ )服にお金かけたくないタイプです・・・。滅多に服買いません(^^;
    生活費あたしが管理してるんでそこから三万取るんじゃなくて家計簿付けながら自分のお小遣いこれだけ使ったと計算していくんですが、大概余りますねー。そこからヘソクリに回そうと思っても、なんかめんどくさくて余り分は生活費の貯蓄にまわってます・・・。

夜が来る度に最近虚しくなります( p_q)今日は母が10分くらいして帰ったので、もうほぼ1人です。゚(゚´Д`゚)゚。
    漏れたら痛いですよね(∩´﹏`∩)つわりの時にも点滴してて漏れてめっちゃ腫れました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしも明日風呂入るのは楽しみですが、さしなおしがこわいです(∩´﹏`∩)
    木曜日ですかー!旦那さんは泊まれなくなったんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月13日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですね。。(>_<)
    たとえトリートメントしなくても美容室でカラーしたほうがいいと思います👸💖
    わたしずっとグラデしてました♩
    ワインレッド入れたりもしてました💜
    でもすぐ毛先だけ色抜けます(゚⊿゚)
    普通にワンカラーにしたいときすぐ抜けて後悔しましたよーo(>_<*)o

いいことじゃないですか👼✨
    わたしもこれからは子供産まれたらお金かかるし服我慢しまーす🙋💕

ですよね。。夜はひたすら眠くなるまでテレビです(>_<)🌀
    眠くなったら消して即寝です🙈💖
    そうなんですかー?
    点滴三昧ですね😭😭!
    そうです!もう部屋代だけで15万するので数万でもうかせようと思って。。💦
    でも4人部屋にずっとわたしともう1人しかいないので広々使ってますし、お産の方ではないのでよかったです😊💕💕
    それにすごく仲良くなりました♩
    この入院中ママ友3人できました\(﹡ Ö ﹡)/
    初日にいた方は毎週きてくれました💜✨

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

グラデいいなぁ(´;︵;`)
    一回やってみたかったんですが・・・
    もっと髪であそびたかっあなぁ・・・(*´`)社会人になってさらに制限されたので( p_q)

夜になるとなかなか眠くなりませんねー代わりに昼間が眠いし・・・でもやることないし布団の上だしもう寝てしまえと言わんばかりですよね環境が(^^;
    そして入院して二週間たってグレてきました。なんか笑えなくなってきましたヽ(`Д´)ノ
    八つ当たりしたくないから口数が少なくなってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ママ友もう出来たんですねー病院が近所だから今後も付き合いありそうだし、同じ境遇の方もいらっしゃったら今後心強いですよね(*´`)
    あいさん明日退院ですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしは金曜日かな?と言われました・・・もうすぐ!と思えるのに既にグレてしまって先が長い( p_q)

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

産後落ち着いたらできるんじゃないですか?💓💓

わかりますわかります!
    でも寝た頃にご飯とか、看護師さんきたりで寝れないんですよね😑💦笑
    大丈夫ですか〜?わたし極度な寂しがりやで尿管結石の入院の時も助産師さんが旦那にあいりさん寂しがりやだからなるべくいてあげてねとか言ってたらしくてなんでバレたんだー?って感じです😂🙌
    そんなわたしでもなんとか1ヶ月乗り越えられたのであとすこし頑張ってください💕
    そうですね!ひとりはタメで、28の方と30の方なんですが、すごく仲良くなって産後会う約束もしてます♩
    あっという間ですよ〜〜!!
    夜中12時になったらウテメリンの飲み薬を飲んでその30分後点滴外すみたいでドキドキです💜✨午前中に妊検して帰ります( Ü )❤︎

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産後早めに行けたらいいんですけどね(^^;
    早く落ち着きたーい!

寝た頃にご飯わかります・・・眠くてそのままご飯放置して寝てしまうこともあります笑
    看護師さんくるタイミングを逆算して寝ることもありますwそのまままた寝ることもしばしばですが・・・睡魔には勝てない( ¯∀¯ )
    あたしも寂しがり屋ですよ!!一人暮らしはずっとしてましたが、「一人」と「独り」って違うなって思いました!毎日母が来て帰るときはいつもブーイングですヽ(`Д´)ノ毎日夜が来るのが辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )朝がきても同じことの繰り返し・・・ほんとあいさん一ヶ月頑張りましたね(´;︵;`)
    あと4日ーil||li (っω-`。)il||liもう点滴の差し替えしたくないですが、血管が持つかどうか_(-ω-`_)⌒)_

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしセルフでグラデしたことありますよー💓💓
    これはちょっと違いますがグラデしたあとにこんな色いれたこともあります♩

ほんとですか!笑 わたしはもう寝たーいってなっても起きて食べてます😂🙌

わたしも半年くらい一人暮らししてましたがそのとき初めて自分て寂しがりやだったんだ、、と知りました😑💦毎日仕事か遊びかでほぼ家にいなかったですw
    赤ちゃんもですがもうまず自分を褒めたいです🤗💕笑

今日初めて旦那とばいばいするとき笑顔でした😂🙌そしたら旦那がLINEで初めて笑ってばいばいしてくれたからホッとしたし嬉しかったって言ってましたw
    2階の部屋にいるんですけど、トイレの窓から駐車場が見えることを数日前に知り、ばいばいしたあとそこで見送りしてます😘♩笑

痛かったら角度自分で変えてテープとかで止めると楽ですよ💕当たると痛いので💦
    あっという間ですよ!!!頑張りましょう💪💓

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

セルフでグラデ出来るんですか!!!
    付ける量とか調節したりしたら綺麗になるんですかね?
    大学時代に金髪とか憧れてたんですが、田舎大学で周りの目が気になってあんまり派手髪出来ませんでした_(-ω-`_)⌒)_赤も毛先に入れるだけで可愛くなりますよね(*´`)就活終わったあとにアッシュにして下さいって美容院いったら普通に茶髪にされて残念な感じになった記憶もあります笑

寝起きはそんなに食べられないし毎日夜ふかしで朝眠いからいつも朝ごはん放置です笑
    4時間後にもお昼ご飯来てこれも放置・・・お腹すいたーってなるのは夜の11時くらいですね笑

初めて一人暮らしした1日目に停電になってめっちゃ泣きましたwwwでも外の世界も知らないところで怖いしで大変でしたね(^^;

旦那さん優しいですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )アタシ初日から窓から顔出してバイバイしてます!最初の数日は泣きながらバイバイしてました笑

点滴の角度変えるとか高度!!違う所にぶっ刺さりそうで怖いですが参考にしますw

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

できますよー💓このとき、後ろ髪も自分でカットしてました🤗💕
    毛先半分くらい、グラデにしたいとこをブリーチで抜いて入れたいカラーいれましたよ♩
    わたしも田舎ですけど周りもバリバリしてましたよ😘♩

え〜〜それは嫌ですね💦笑
    わたしアッシュ好きでここ数年はずっとグレージュとかでアッシュにしてます♩

夜中お腹空きますよね🙄🙌
    それは可愛いですね😂💓💓笑

わたしも毎回泣いてました😭😭!

少し引いて止めたりするとほんと痛み取れますよ😊!月9みてまーす!

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

器用なんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    大学のときゴスロリできてた子がいて、その子も周りの視線に耐えきれずにすぐに控えめな服に変わってしまいました_(-ω-`_)⌒)_
    メッシュにしてる子も目立ってたし、派手髪に優しくない地域だなと思いました笑

職業柄髪が自由に出来るっていうのが羨ましいです(*´`)うちの職場は人を見て判断するお局が居るので・・・あの人は染めてもいいけど、この人は染めたら変だからみたいな・・・
    あたしは辛うじて染めてもいい人みたいで、毎回美容院幾度に少ーしずつ明るくしてバレないようにしてました笑

少し引く!そんな技術!!
    テープを腕一周巻かれてしまってますが何とかなるかなw腕触ると針が刺さってすこし浮き出てる感触がして気持ち悪いですil||li (っω-`。)il||li
    あたしは有線きいてます笑
    月曜から夜ふかしをあとは見るだけかなぁって感じですかねー( ¯∀¯ )テレビは旦那いないとおもろくないです_(-ω-`_)⌒)_

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

全然です(>_<)💦
    それはすごいですね🌀笑
    そうなんですね〜〜(゚⊿゚)

職業柄染められないのは辛いですね(*꒦ິ-꒦ີ)
    それいいですね💓

テープ貼り替えてもらうといいですよ♩
    それわかります!
    寝るまでいつもLINEでこれ見てとか感想とか言ってますw

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

メッシュの子、ていう代名詞で大学内で通じたりするくらいですよ・・・(´・_・`)
    派手髪なんて相当勇気いりました(^^;

職場では許されても茶髪ですねー。
    その中でもあたしは明るい方には入るとは思うんですが・・・集合写真とると一人明るいです笑
    プリクラとか撮ったら更に明るく写っちゃったりしますよね・・・目も無駄にでかくなるしこんなギャルじゃねーしってなります笑

あーテープ張り替えてーっていえばいいんですね!その時に少しずらしてもらったりできるんですかね・・・
    旦那さんと寝るまでLINEていいですね(*´`)うちは今日夜勤してます・・・明日付き合って一年になるんですが相変わらず病室でグレてなきゃダメです_(-ω-`_)⌒)_
    ケーキとか作ろうって思ってた一か月前が懐かしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

え〜〜(゚⊿゚)逆に黒髪のほうが浮いてましたよ!大違いですね💦💦笑

そうなんですね😊💓

この角度が痛くてこうすると痛くないのでこれで止めてもらっていいですか?って言えば平気ですよ♩わたしのとこでは痛いってゆうと刺し替えの前に位置ずらしてくれてて、自分でやったりしてました!
    日中もひたすらLINEです😂💓
    夜勤なんですね。。(>_<)🌀
    入籍してじゃなくてですか、、?

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やっぱりあいさんのところとうちと比べると田舎度が違うんだと思いますwww
    黒髪か茶髪しかいなかったですもん・・・金髪なんて数えるほどだし_(-ω-`_)⌒)_
    なんか難しかったですよ、地味とちょうどいい感じと派手の境界線が笑

心の許せる看護師さんの時に言ってみます!笑
    好きな看護師さん二人くらいいるので(*´`)ノックしてるのかしてないかくらいで入ってくる看護師さんもいるし・・・姑看護師もいるし・・・この2週間で相性とか分かってきました笑
    入籍じゃなくて付き合ってですよー笑
    付き合って4ヶ月半で妊娠したので( ¯∀¯ )

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いやいやわたしのところも田舎です😭😭
    そうなんですね(>_<)💦

そうしてみてください💓
    それは嫌ですね(*꒦ິ-꒦ີ)🌀
    わたし嫌な看護師さんいなくてむしろみんな好きです🤗💕💕
    特にって言われると6人くらいはいます♩笑
    そうなんですね!おめでとうございます💘
    わたしは先月の下旬に入籍1年でした💍

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

今日好きな看護師さんが夜勤なのでNSTついでに15分くらいお話してました笑
    人によっては腰にバンド巻くときも終始無言の人もいますし、業務的にこなす人が多いですかねぇ・・・。そんな人と話しても話盛り上がらないしあたしも黙ってます・・・
    むしろ先生の方がノックして返事があるまで扉開けませんもんw
    看護師さんはみんなノックしてすぐ開けてきますねーもう慣れてしまったところもあるのかなと_(-ω-`_)⌒)_
    「退屈よなー」とか言って気持ち汲み取ってくれる人は限られてきますね。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    まさか一年後にこんな事になってるとはねーと昨日LINEしてました(^^;
    入籍1年は子育てでバタバタしてそうです笑

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

よかったですね💓💓
    今日院長が回診で普段からニコニコしてるんですが、いつも以上にニコニコでよかったね〜〜やっとだね〜〜よく頑張ったね!お腹も大きくなったねって言ってくれて、わたしの担当は途中で副院長になったので夜お話に副院長きて、色々お話しして本当よく耐えたね!帰ってリフレッシュしてねと言ってくれてほんといい産科に出会いました😭😭💓
    それは嫌ですね〜!わたしのところはみんなごめんねーとかよいしょとか必ず言います♩
    先生ってそうですよねw
    大丈夫ですか?入りますよ?と確認してきますw
    そうなんですね(゚⊿゚)

妊娠してからの入籍だったんですね💍
    わたしは付き合って1ヶ月で同棲してその半年後に入籍しました!もう子供欲しくて欲しくてずっと我慢してました🤗💕

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ココ最近激務だったらしくて毎日出勤してて心配でしたが私にはありがたかったです(*´`)今日の夜勤終わったら二日くらい会えなくなるので寂しいです(´・_・`)

院長も副院長もいい人ですねー(*´`)
    前つわりで入院してたときの病院なんて、院長の回診は「どんな?大丈夫?変わりなし?」的なので10秒くらいで終わるし、ノックももちろんないしで・・・個室料も高いしで・・・親からブーイングでした笑
    職場のドクターもホントに偉そげで、重役出勤だし利用者の顔覚えないし自分が一番偉いと思ってて目上の人に「お疲れ様です」を使うなとかほんと腹立ちます。だからお医者さんにあたしいいイメージそんなに無くて、ここの産院の先生は話もしっかり聞いてくれるし、この間なんてナースコールとってくれてビックリしました!笑
    先生はメチャ信頼してます(*´`)お忙しそうなんであんまり引き止めはしないんですが・・・母が女の人より女の気持ちがわかる人だと言ってました笑
    看護師さんは善し悪しありますが・・・嫌いな看護師さんのときとかはコール鳴らしたくないから何も起きませんよーにとその日の晩は祈ってます( ¯∀¯ )

出来ちゃった結婚です(✿˘艸˘✿)
    同棲は付き合って半月くらいで始まったんですがwお互い早めに結婚意識してたのでいずれはこうなってたよねーって昨日話してました(・∀・)
    子供欲しくて欲しくて出来たならほんとに良かったですね♡わたしは計画妊娠じゃなかったので妊娠なめててこんなことになるとは・・・て感じです(^^;

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね。。(>_<)
    退院の時またいるといいですね💕

それ嫌ですね🙌💦
    わたし病院変えますw
    いつになるんだろーねってニコニコで言われます\( ˆoˆ )/笑

そうなんですね!
    毎回食後にナースコール押すと下げにきてくるんですけど、この前たまたま先生いて気づいて下げてくれたときはビックリしました💦先生なのにこんなことするの?って思いました😊💓💓

なかなかみんないいひとばっかじゃないですよね!

同棲してるときは入籍してからねってずっと我慢してました🤗💕
    入籍してから半年くらいできてくれて1年目は2人で過ごしたいねっていってました♩
    シンデレラ城でプロポーズされたので紙婚式はディズニー行きたかったですが、もう無理なのわかってたので22wのXmasのとき行きました👼💓💓
    結局紙婚式は病室にお泊まりで一緒に過ごせたのでよかったです♩旦那のことだから何か買ってきそうと思ってほんと何もいらないからずっといてって言っていてもらい、わたしは前日に長々と9枚に渡って手紙を書いてそれを渡しました💕

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

退院の時に多分いないかもですー。゚(゚´Д`゚)゚。なんか言ってた日付があたしの退院日あたりだった気がします_(-ω-`_)⌒)_
    でもまた生む時にお世話になります笑

つわりの時の産院は母がもう行くな!ていって退院してから通ってないです(^^;
    地元の今のところへ移りました!姉も長男をそこで産んだし、うちの家族の信頼は熱い病院だったので・・・。確かに先生はいい人です!(✿˘艸˘✿)
    先生がお膳下げてくれるって凄いですねwwwあたしもお膳さげるコールの時に先生がでて、その後すぐに助産師さんが下げに来たんですが、あとを追うように先生が来てて、助産師さん来なかったら先生片付けててくれたのかもしれないです笑
    ドクターは偉そげっていうイメージが少しかわりました笑

同棲してる時から結婚は約束されてたんですね(*´`)幼なじみですから気もしれてますもんね(✿˘艸˘✿)プロポーズもロマンチックですねー!うちは妊娠きっかけの入籍だったのでプロポーズはなしですw
    お互い同じ職場だし祝日も年末年始も何にもあったもんじゃないのでイベントごとのお祝いは難しくてクリスマスもバレンタインもお互い仕事でした(^^;
    入籍一年目でもラブラブですねー(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月14日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(>_<)🌀

わたしもここの先生と出会って変わりました💕ほんと医者とか嫌いだったので😭🙌笑

そうです!もはや付き合った時にもうピンときました♩そうですね!幼馴染じゃなかったら最短でも2.3年はみてましたね🤗💕
    そうですよね!!
    職場が同じなんですねー👼💓
    わたしは旦那が学校に勤務しててカレンダー通りなので仕事を探すのが難しかったです💦でも子供できて土日祝休みはほんとにいいなと思いました💕夏休みもありますし♩
    付き合った当初より口が悪くなったくらいで仲はどんどん良くなってる気がします😂💓
    ウテメリン飲んで0時半に点滴抜きました〜\(﹡ Ö ﹡)/

• 3月15日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いい病院に巡り会えて良かったですねー(*˘︶˘*).。.:*♡基本患者にタメ口とかそんな先生多いですものねー・・・
    看護師も患者も見下してる的な( ¯∀¯ )

付き合う前の知り合い期間て大事ですよねー。あたしは恋愛からの出会いってのが苦手で・・・友達からとか知り合いとかから始めたい人なんですよね・・・だから合コンとか紹介とかホント苦手で(^^;
    職場が同じで部署も同じでユニットも同じで、旦那がリーダーしてて、あたしがサブリーダーしてました笑
    近くで一年以上は見てたのでどんな人かも知ってたし良かったなぁと思います(*´`)
    学校勤務も大変だと聞きますが、教師にも夏休みがあるんですね!うらやましー(✿˘艸˘✿)逆にこっちは平日休みが多いので・・・もし子どもと遊びに行く時は混んでない時に行けていいのかもしれません(・∀・)カレンダー通りも不規則勤務もそれなりにメリットあるからいいですね(*´`)

点滴抜いたのだけで羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。今日は点滴気にせず寝られますねw

• 3月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとよかったです💓切迫って言われたとき絶対ここで産みたい!って思ってました😊♩

わたし合コンとか経験ないです😂🙌全く興味がなくてw自然に出会うのがいいですよね♩そうなんですね💕💕
    休みとってるのかもですが、去年も一昨年も夏休みは結構休みとってました💜✨
    平日休みなんですね!そうですね♩
    もうディズニーなんかは毎回平日に休みとって行ってますけどね😂💓
    土日祝日なんて絶対行けないので💦

トイレに行ったらすごく変な感じでした!
    もう1ヶ月もトイレ、シャワーの往復くらいしかしてないで筋力落ちすぎてやばそうです(゚⊿゚)お産までに普通に戻るといいんですけどね。。

• 3月15日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほんとに患者さんのこと考えてるんだろーなーって思いますね、あいさんの話聞いてると(*´`)みんないい人なんてなかなかありませんもんね(●´ω`●)

合コンも一回しかいったことないです・・・数合わせですけど笑
    あれは数うちゃ当たる形式で、沢山行かない意味が無いなぁと思いました・・・しかも、介護職ですって言ったら「大変よなー早く知り合ってたら俺がやめろって止めててあげたのに」とか言われてメッチャ腹立ちましたwww自分で選んで就いた仕事馬鹿にされた感じでwww
    教師って夏休みのお仕事何されるんですかね?素朴な疑問ですがwでも高校教師とかなら受験シーズンとか大変そうですよね_(-ω-`_)⌒)_

トイレが変な感じw
    繋がれてない感が嬉しいですよね( ¯∀¯ )点滴の針とる度無駄にトイレ行ってます私w
    やっぱり筋力落ちるんですね(^^;沢山お散歩とかしたいですよねーでも37wまで我慢ですかね(´・_・`)

• 3月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

だいたいの医者は慣れ?で適当というか。。そういうひとが多くて嫌でした(>_<)

そうなんですね♩
    え!あり得ないですね!
    なんかよくTVで合コンのあり得ない男とかやってますけど、ほんとにそういうひといるんですね!!!
    そこで褒めてくれるようなひとがいいですね!

確かにそうですね(>_<)なにしてるんだろう🤔💭笑 中学校なんですが、今年異動決まってて今日言われるそうなんですけど、休みとったので電話で聞くみたいです♩

普通病院ならバリアフリーだと思うんですけど、ここトイレに段差あって重たい点滴持ち上げなきゃだったんです💦
    もう脚がやばいです(゚⊿゚)
    旦那にもげっそりしてるって言われました😂🙌そうですね!今週末からお散歩したり買い物行ったりします👟💓

• 3月15日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

医者は診てやってる感が否めませんもんねー(^^;治してやるんだからいうこと聞け的な(´・_・`)

なんかその有り得ない発言した人は、自分は今英会話教室に通ってて将来は海外で働くことになるんだーって言ってました・・・だからどしたの・・・ていう(・∀・)介護してるだけで見下されてる感がむかつきました( ˘•ω•˘ )
    だから今同業者だしすごーく気が楽です(*´`)

あー、教師って異動ありますよね・・・先生毎年どこかの学校に移ったりするの思い出しました(^^;
    あれって市が異動とか決めるんですかねー公務員の仕組みがいまいちわからないですが、中学校の先生って思春期迎える子ばかりで大変なところも多いと思うのでとっても尊敬します!

あたしも足がむくんで、加圧靴下履いてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )筋力も落ちてるんだろうなぁ(´・_・`)
    37w入ったら安静解除ですもんねー(*´`)今日からシャバの空気ですねwあたしも早く太陽の下に出たいですー_(-ω-`_)⌒)_
    ついにこの病院に入院してる人があたし一人になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そんな感じですよね💦普段かかる病院とかは適当すぎて行きたくないです😤🙌笑

性悪ですね!!ほんと、、で?だから?って言っちゃいますわたしw
    女みたいですね!笑

そうなんです。。(>_<)
    市とか教育員会が決めるんだと思います🤔💭全然そんなことないですよ!!!

お昼に退院して来たんですけどなんだか意外に普通に歩けちゃいます💓だいすきなパン屋さんよってお昼は旦那と食べました♩
    4月に産まれる気がします!!のんびり構えてます\(﹡ Ö ﹡)/笑
    わたしも1日だけメディキュット履いてました!足は毎回浮腫んでないねって言われてて確かにげっそりしてたんですけど、、顔の方が浮腫んでました🙄💦笑
    昨日雨だったのに今日すごく天気が良くて恵まれました✨あっという間ですよ!!!💕

• 3月15日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

手荒れが激しくて行ってた皮膚科は先生の機嫌があって、いい時は笑顔で対応してくれるし悪い時は厳しく指導されるしです笑
    腕は信用してるので薬なくなったら行ってますが(^^;

初めての合コンがそんなんで、結局だれも連絡先を交換しなかったらしくて金だけ使った合コンでした笑
    もう行かねぇって思いましたil||li (っω-`。)il||li

教師も転勤族に入っちゃうんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    近くの中学校とかならいいですけど、極端に遠いところに行かないことを祈るばかりですね。゚(゚´Д`゚)゚。

パン屋さんいいですねー(*´`)病院のご飯バランス取れすぎててたまにジャンキーなもの食べたくなります( ¯∀¯ )
    お腹とか張りませんか?あたしまだ点滴してても不規則に張ったりしてます(´・_・`)
    顔が浮腫ってw顔は締め付けられませんもんねwww
    看護師さんにあと少しーあと少しーて言われますが夜が来る度に虚しいですねil||li (っω-`。)il||li終わってしまえば頑張ったーってなると思うんですが(^^;

• 3月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そういうの嫌ですよね💦
    貴方の機嫌なんて知らん!って感じです🌀

うわぁほんと最悪ですね(>_<)
    合コンなんて絶対いい人いないって思います🙄w

どうなんですかね?多少の希望は出せますけどね\(﹡ Ö ﹡)/💕
    元々片道車で1時間ちょっとのところで、それよりは少し近いのかな〜〜という感じです(*꒦ິ-꒦ີ)

なりますよねー!!
    点滴してたときもたまーーーに張ってましたがそんなでもなかったです!
    毎朝してたNSTもヤマがなかったんですが今朝は5.6回ありました💦やっぱり帰ってきてから結構張ります!てかすごく頻繁に張ってます💦夕方マタニティフォトを撮りに行ってきました💕
    久々早くに寝たんですが、生理痛みたいな痛みがじわじわきて目が覚めました(゚⊿゚)
    でもすぐ治りました\(﹡ Ö ﹡)/💕💕

そうですね😞🙌笑
    あと少しが長いですよね。。
    でも久々外に出た時、家に帰った時の開放感は半端ないです💜✨
    入院中実家の愛犬に会いたくて仕方なくて、夜旦那と行ってきたんですがついでに焼肉してきました😂🙌
    わたし1か月で体重そんな変わってなくて、看護師さんにすごいね!あれだけ食べてたのに!でも帰ったら一気に増えたりするからきをつけて!って言われました。。笑

• 3月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

今日は一番嫌いな姑看護師が夜勤ですーil||li (っω-`。)il||li
    少し日が落ちた中で漫画読んでたら「じゃけぇ目が悪くなるんじゃ」と一言いわれて腹立ちましたヽ(`Д´)ノ

旦那さん通勤大変ですねー(´・_・`)あたしは職場から車で十分もかからないところに住んでるので・・・寝坊した日は最短3分で職場つきました笑(信号無視とか色々してw)
    仕事で疲れてるのに帰り一時間かけて帰るなんてホントしんどいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )少しでも近くなってたらいいですけど、また新しい環境ってのがストレス溜まりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり飲み薬ではそれなりに限界があるのかもですねー_(-ω-`_)⌒)_あんなに張らなかったのに頻繁に張るなんてって少し不安に思いますよね(^^;
    痛みで目がさめたんですか!それが世に言う前駆陣痛なのですね(´・_・`)生理痛みたいなって言いますし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしはよく貼るものの痛みが伴わないので・・・痛みが伴えばいよいよかなぁ・・・(∩´﹏`∩)

焼肉って陣痛呼び寄せるみたいなジンクスありませんでしたっけ♪あたしも退院したら焼肉予定です(*˘︶˘*).。.:*♡
    あたしも愛犬に会いたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月16日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

え〜〜そんなひといるんですか!?💦
    性格悪いですね(*꒦ິ-꒦ີ)しかも目悪いとか勝手に決めないでほしいですよねw

わたしは妊娠してすぐ辞めましたがそこは1分くらいでした😂🙌笑
    20分くらい近いみたいです!

わたし入院して数日後夜中に2.3回痛みと張りがきてて2.3分おきに張ってましたよ(*꒦ິ-꒦ີ)やっぱり早く産まれるんですかねー?(゚⊿゚)

ありますあります!オロナミンCとか入院中飲んでました😞💕笑
    愛犬に会いたくて会いたくて動画とか見てました(>_<)💓💓

• 3月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

例の何でもはっきりいってくるサバサバナースです・・・。本人には悪気はないんでしょうけど・・・。
    あたしすっぴんの時はいつもメガネかけてるのでここにいるとずーっとメガネなわけでそれで言われたんだと思います(´・_・`)ゆーてその看護師も眼鏡なんですけどヽ(`Д´)ノ

一分て近すぎますねwww
    旦那さんも20分近くなるとだいぶ気が楽になるんじゃないんですか(*˘︶˘*).。.:*♡早く帰れる分子育てにも関わる時間増えそうですしね(●´ω`●)

入院してる間に痛みはあったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしも痛みはたまぁにあるものの、痛みと同時に張りが伴わないので様子観察になってます!最近は恥骨とか股関節とかしか痛くないので直接子宮がってことはなくなりました(・∀・)張りは相変わらず落ち着いたり張ったりですが(^^;
    前駆陣痛きても早く本陣痛来る人と来ない人もいますし、分かりませんねー(∩´﹏`∩)あたしは三月だろうなぁと思っていますが・・・最近NSTしてても張ったのも分からない時があるし怖いです(´・_・`)

オロC飲んだんですかwジンクスだとわかっていつつも、あたしも焼肉行ったらつぎの日とかその日に陣痛来ちゃわないか不安ですw

• 3月16日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すごいですね(>_<)💦
    そうなんですね!それ人のこと言えないじゃないですか(*꒦ິ-꒦ີ)🌀

めっちゃ近いですw
    歩いて行けるのに車で行ってました👍💓笑
    そうですね〜〜\(﹡ Ö ﹡)/
    結構定時で上がってきてくれるので助かります💕

そうなんですね!
    わたし張ったときかなり強い感じなので速攻分かります(>_<)でもさっきから落ち着いてます💓

そういうの信じてなくて。。笑
    そんなので産まれたらすごいわーって思って普通に飲んでました💕笑
    なんか寝てたら夜中に生理痛みたいな痛みがあり目覚めました(*꒦ິ-꒦ີ)

• 3月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

自分は老眼とでも言いたいのかも知れませんが( ˘•ω•˘ )少しでも笑っていえばええのに捨て台詞のように行って出ていくから腹立ちます。
    さっきは好きな看護師さんがお話するためだけに部屋に来て20分ほど世間話してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。今日は誰も見舞いがなかったので嬉しかったです(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

歩いて行けるのにw
    駐車料金とかでないならそれもありですね(*´`)車で一回行ったら歩くのめんどくさいですよね_(-ω-`_)⌒)_
    旦那さんも定時上がりとか・・・寄り道もしないんですよね?うちはたまにパチンコに繰り出します( ¯∀¯ )

朝からまたNSTとったら3分ごとに張りが来ててまた流量が増えました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お陰で動悸が再来です。。。
    もう点滴入れたところが鈍痛で痛いですが明後日外して様子見るので我慢かなぁ・・・。

生理痛の痛みを若干忘れたのですが、やっぱり前駆陣痛来たら思い出すのかも笑
    今日診察あって経過はあんまり変わらずなので、とりあえず様子見になりました( ¯∀¯ )
    やはり四月までは持たないでしょうとのことでした_(-ω-`_)⌒)_

• 3月16日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なんか嫌な気持ちになりますね〜!
    ただでさえ入院というストレスなのに😩🙌
    よかったですね💕
    あした来てくれるといいですね!
    でもあと2日ですね💓😊

制服ほんとはお店で脱ぎ着しなきゃなんですけどそれも面倒くさくて車で行ってました💦
    真っ直ぐ急いで帰ってきます♩寄り道したことは一度もないです!早く帰るために朝もかなり早く行って仕事してます(>_<)🌀
    パチンコ、タバコ、お酒、なにもしないんです!!( Ü )

なかなか落ち着かないんですね(*꒦ິ-꒦ີ)
    早く産まれそうですね😞💦
    ほんと痛いですよね!!
    なんか釘で刺されてるようなズキンズキンって痛みがありました(゚⊿゚)🌀

そんな感じします!わたしは点滴中ほんと張りなかったですo(>_<*)oでも点滴してても張るってことはかなりですよね!
    外したら一気にきそうですね(>_<)!
    わたしは4月になるのかな〜とのんびり構えてます😂💓

• 3月16日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

入院のストレスと、その看護師のせいで点滴流量上がったんじゃないかと勝手に推測しております( ˘•ω•˘ )夜勤中は呼びたくないから何にもありませんよーにとただ願っていたので・・・その反動ですかね笑
    お話してくれた看護師さんはパートさんで週に2回しか来ないらしいんです・・・。昨日も来てたから多分今週はもう会えずに退院ですかね・・・さみしい・・・。

優秀な旦那さんですねー(*´`)優等生みたい笑
    うちはパチンコもタバコも酒もしますー酒は毎日じゃないですけど(^^;タバコは辞めてたのに再開されたので流石に不満はいいましたが( ¯∀¯ )パチンコは趣味の範囲なので別にいいかなーって放置してます。

釘で刺されてるような痛みはないんですが、なんか腕に液がどんどん溜まってるんじゃないかというすこしプクッとした腫れが出来てるのでそれが痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    点滴外してせめて一日や二日もってほしいです・・・またこの病室に来るなんてって感じなので笑
    最後の晩餐にと焼肉だけは食べに行きたいですw

• 3月16日
えだまめ

こんばんは(^^)
点滴、元に戻ってよかったですねー♡

私も締め付けは
苦手でしたー(>_<)
今も早くベルト無しの生活になりたいです!笑

そうですよねー
後になって、あれをしたからかなとか、安静にすればよかったって思いますよね(>_<)
でも妊娠中なのでできませんって言えないですよねー!

切開怖いですよねぇ:( ;´꒳`;):
切開は、私はもう諦めてます笑!!
怖いらもう、考えなーい
\( ˙▿︎˙ )/笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんばんは!
    元に戻ったはいいんですが、夕方のNSTで張りが3回あってショックでしたw朝は30ml/hの時に測ってほぼ張りがなかったので・・・
    でも先生は私の動悸の心配してくれて下げてくれました(^^;お陰で動悸はらくになりましたが複雑ーって感じです(´Д`)ハァ…

ベルトなし生活が一番ですねートイレいくのが何よりめんどくさいです(º﹃º )
    でも小尻のために頑張ってくださいね♡笑

ほんと、旦那と少し気まずくなった時、米がなくなって自分で買ったこともあって・・・(^^;
    介護も人が足りない時わざわざ呼んでやってもらうのも申し訳なくて無理をしたこともあるし・・・なによりストレスも激しいからいろんなことが重なったのかなぁと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。お腹の張りにもうちょっと気づいてあげればよなったなぁ( p_q)

切開怖いです(º﹃º )
    切ることが怖いというよりあとが怖いなーって・・・まともに座れないらしいじゃないですか(∩´﹏`∩)円座は今から買いましたが・・・
    聴けば聴くほど怖いですー(´Д`)ハァ…

• 3月3日
淳子のガムテ

今日先生から話があって、36wになって退院するか、36w半ばまでいるかでしょうねぇって言われました( ¯∀¯ )覚悟はしてましたがやっぱりそ〜かーって感じです。エコーも内診も今日しました\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////入院してるおかげか経過は変わらずでした(^^♪
まぁ予定日までは持たないかなーとはいわれましたけど笑
NSTは朝だけつけてるんですか?うちは9時、15時、21時の三回つけてます。あとはハリがひどい場合は緊急で何回か|ω`)
点滴とったら張りの山だらけになるので点滴とるのが怖いですねーでも退院したいし・・・笑
お宮参りかー・・・考えてなかったですw既に若干明るいんですけどねw産まれてしばらく行けないから毛先へ向かって明るくなるようにグラデーション的な感じで染めてもらおうと思ったのに・・・結局プリンのままです。゚(゚´Д`゚)゚。髪も長いままだし_(-ω-`_)⌒)_

看護師さんポッチャリ多いですね笑
細い人ももちろんいますが、ここは若い人が少ないですねー。バースプランて言葉を言ったら知らない感じで言われて、ここはないのかなーと思いました笑

日曜日退院は無理そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )結局伸びていく退院日(∩´﹏`∩)