陣痛・妊娠34週目・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠34週目・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠34週目・前についての質問と回答をご紹介します。

みーたん

稲城市立病院で出産された方いらっしゃいますか?5月に出産予定です。出…

稲城市立病院で出産された方いらっしゃいますか?5月に出産予定です。出産時の流れ、よかった点悪かった点などを教えていただけると嬉しいです!現在川崎市在住で、12月に切迫流産になり…東京の病院で入院しましたが…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

奏人ママ

現在34w0d切迫早産の為入院中。子宮頸管1.5センチ。同じような症状の方…

現在34w0d切迫早産の為入院中。子宮頸管1.5センチ。同じような症状の方で早めに産まれた方いらっしゃいますか?ちなみに1週間前の赤ちゃんの体重は2143gでした。初産の為陣痛がどのような痛みか分からず気づけるか不…

みみず

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情け…

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情けない話、旦那さんにベッタリで離れて生活するのが寂しくて不安でいっぱいです、しかし、初めての出産育児で自宅付近には頼れる人も居ないので(…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

みー

今朝、34w4dで出産しました😂破水からの出産ですが、1〜2時間後に陣痛が…

今朝、34w4dで出産しました😂破水からの出産ですが、1〜2時間後に陣痛がきて、破水から3時間で産まれました。私自身はスピード出産だったこともあり体力の回復は早そうなのですが、赤ちゃんはすぐにnicuに連れて行か…

もち子

もち子

33週と3日1922グラムで出産しました。シーパットという呼吸を助ける機会をつけてましたそのシーパットが…

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテ…

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテメリンの量とOFFした週数を教えてください(^^)その時は張り返しはどぉでしたか?そのまま陣痛に繋がってしまったりしましたか?私は2A15でずっと…

f.s

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在M…

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在MAXで張りがあってもこれ以上はどうにもできないようで、34wもすぎたことだし陣痛が来次第、お産の方向で!と医師に言われました。ここ3日間く…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

あっちゃん

34週で破水したため入院中です。今24時間ウテメリン点滴なんですが、明…

34週で破水したため入院中です。今24時間ウテメリン点滴なんですが、明日で点滴終わりにして陣痛来るの待ちましょうと言われました。明日で35週になります。同じ様に前期破水で入院してウテメリン点滴した方いたら…

coco

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできま…

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできましたか?私の場合、30週で前期破水してしまったけど、破水量がどんどん減って、羊水は減ってないしで、張り止めで陣痛こないようにしてたんです…

aya_m

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、…

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、その前は逆子、とまだぐるぐるしているようです。来週確認するので来てください、それまでに治ってなければ帝王切開にします、と言われ、もう…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も逆子で帝王切開でした。答えになっていませんが、お母さんは、大事な娘さんに何かあるのが心配なんだ…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

mei

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えている…

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えているので、感染等がない限り自然な陣痛を待ちましょうという事になりました。NICUのある大きな病院です。最初の破水から48時間以上経過しましたが…

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

ちびっ子ママ

帝王切開後の痛みについてわかる方教えて下さい!現在2人目妊娠34wで38w…

帝王切開後の痛みについてわかる方教えて下さい!現在2人目妊娠34wで38wに予定帝王切開を受けます。1人目の時はフルコースで緊急帝王切開だったので陣痛もあり意識朦朧としてた中の手術でしたので術後の事をほとんど…

saya3800

saya3800

3人帝王切開しました!2人は硬膜外麻酔なしで術後1時間たつとジワジワと痛み完全に麻酔が切れると痛くて痛…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

みさぺ*。

34wの初妊です!昨日の朝6時から破水があり入院しています。ほぼ羊水が出…

34wの初妊です!昨日の朝6時から破水があり入院しています。ほぼ羊水が出てしまったので、張り止め等は行わず陣痛待ちです(›´ω`‹ )今も寝返りや立ち上がると少量出ている感じです。昨日はモニターを2回つけて消灯前…

みいちゃん

みいちゃん

私は予定より9日早く破水して入院しました◟́◞̀私は破水から始まり陣痛になかなか繋がらず陣痛促進剤使いま…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

みゆ

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診…

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診で1人目2132gの頭90.5mmと2人目1994gの頭85mmで子宮底長34cm腹囲117cmでした💡普通分娩希望しているのですが、普通分娩で出産された双子ママさ…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…