※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。おりものが増えて心配。出産が近いか不安。経験者のアドバイスが欲しい。看護師や先生に相談予定。

初マタで切迫早産で入院中です!
28週で頸管0センチ,羊膜が見え
子宮口が数センチ開いたまま
32週をなんとか迎えています!

数日前から朝トイレに行くと
おりものが鼻水の様な
ドロドロしていたものが出ました。
看護師さんに話しをしましたが
出血なければ大丈夫ですとのことで
診察でも何も言われませんでした。

今日になり朝以外にもドロドロしたものが
増えてきてしまいました。
出血はありません。お腹の張りも頻繁でなく
あってもすぐ治ります。
連日の下痢のせいか腰が痛いです。
もしかしてまもなく出産が近づいているので
しょうか??💦
34週までには持って欲しいですし
母親学級を受けてないため日曜日に
お産の進み方など教えてもらう予定です!
その前に出産したらどうしようと心配です💦

切迫早産の方でおりものが増えた方はいますか?
すぐ出産につながりましたか?
また出産経験のある方で陣痛や破水の前に
おりものが増えた,どのようなおりもの
だったか教えて頂きたいです!

一応また看護師さんや先生にも
今聞いて見みようと思います。

コメント

h( *_* )

わたしは切迫早産でもなんでもありませんが
上の子二人共出産二日前くらいから
鼻水のようなネバネバした
おりものが出ていた記憶があります💦
おしるしや破水等はありませんでしたが、
ネバネバのおりものが出産の兆候でした^_^;

• みかん☆

みかん☆

出産2日前ですか…すごく不安です💦後で先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • h( *_* )

h( *_* )

二人共二日前程から出産の時まで
    出てました( °_° )
    わたしの場合おりものと言うより
    ほんと鼻水のようなもので
    拭いても拭いても繋がって出てくる
    という感じでした!!

• 8月3日
  • みかん☆

みかん☆

まさしく同じです💦匂いは全くなく,痒みもないしなんだろう?から不安につながりました…今もトイレに行き拭く度にすごい付いてきます💦

• 8月3日
  • h( *_* )

h( *_* )

お産が近いんですかね??😱
    わたしは陣痛中の助産師さんに
    内診されてる時もずっと出てました💦
    臨月に入ったら出るものなのか
    出産の兆候なのか…心配ですね😓

• 8月3日
  • みかん☆

みかん☆

先ほど先生に診てもらったところ,この週数の妊婦さんであれば誰でも出るおりものだからとのことでした✨
    でもまだまだ油断できないので安静にします。色々とありがとうございます😊

• 8月4日
結乙

私も切迫早産で入院してて昨日退院したばかりです😉✨
なかなか厳しい状態ですね😵
どうか1日でも長くお腹にいてくれることを祈ってます😣

おりものは大丈夫です!
私もそのおりものすごくでます😅
妊娠特有のものとしてとらえてます💦
かゆみがなければ大丈夫かな、と思いますが、気になる場合は検査してもらってくださいね✨

• みかん☆

みかん☆

本当ですか?その人によるんでしょうね💦ただ私には猶予がないので心配です…かゆみはありませんのでカンジタなどではないと思います!

昨日退院されたんですね❤️私も34週目標に頑張ります!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 8月3日
さおりお

私も子宮頸管短く、入院してます。
18週で2.5cmで入院になり、やっと32週になりました!もうすぐ入院100日目を迎えようとしています(;_;)

同じく!私も寝起きにトイレへ行って
おしっこすると、トイレットペーパーに透明の鼻水のようなおりものがつきます。32週入ってから多くなって、私も心配していたところです(>_<)すごく同じような状態で思わずコメントしてしまいました!
ちなみに頚管は1.6cmです。もう座るのも辛くなってきました😭お互い36週までもつように頑張りましょう‼️
私は毎日の排便時がこわいです。
点滴はしていますか?私はウテメリン4A26でもうすぐMAXです。それでもお腹の張りはあって毎日不安です。

• みかん☆

みかん☆

18週から入院されているんですね💦32週となるとほぼ同じ予定日ですね!!私より長く辛い思いをされているのですね(T_T)💦

私は点滴は張りが弱く頻繁にないせいかMAXではないですし,入院している病院の方針で清潔を第1にということでシャワーも3日おきに入っています!良いんだかわからないのですが…笑
    排便が怖いのもわかります!泣,

先日先生に相談し診察してもらったところ,この週数には誰にでも見られるから大丈夫だよーと言われホッとしていますが,量が半端ないので本当かよ?と疑ってしまいます😥今朝も驚く量でおりものシートを越え,びろ〜んと伸び,トイレの度に出ます…不快なので赤ちゃん用のおしりふきで拭き,膣炎にならないようにしています。あさって33週の診察があるので,再度聞いてみようと思います!本当,不安になりますよね💦

ここまできたからには34週,36週まで持って欲しいですよね!辛いですがお互い頑張りましょう(T_T)!同じ週数で同じ境遇の人がいて少し安心です!

• 8月6日
  • さおりお

さおりお

最初は切迫流産だったので、今産まれたら助からないという恐怖で毎日不安で仕方なかったです(;_;)入院辛いけど、ここまで来れて本当にホッとしています。まだまだお腹にいて欲しいですが☺️上の子と早く一緒に生活したいです…😭病院食も飽きました💧

3日置きにシャワー入れるんですね!
    私の病院は管理厳しいみたいで、毎日身体拭き、週2の洗髪です。シャワーは入院してから一度しか入ってません…
    36週まで我慢です😞
    張りが弱いの羨ましいです✨なんとかこのまま無事に過ごせるといいですよね‼️
    おりもののことは私も先生に言ったら、痒みなどなければ心配ないと言われました。9ヶ月に入るとおりもの増えるみたいなのであまり不安にならず過ごしましょう〜

• 8月6日
  • みかん☆

みかん☆

上にお子さんがいると尚更帰りたくなりますね💦私も病院食飽きました😥あと辛いのは点滴の差し替えです。血管は見えるのに刺すとすぐ漏れたり閉塞になり,点滴の跡ばっかりです…酷い時は夕方から夜中まで点滴の差し替えで→アラーム→差し替え→漏れ…5回目でようやく落ち着いたりします。右手は5分も持ちません😱苦笑

シャワー1度だけ…この季節に入ると辛いですね😥あともうすぐの辛抱ですね!私は逆にシャワーが怖くて手短に済ませてます。病院側は産まれても対応できるから…と自信があるようです💦

同じですね!出血と痒みがないと大丈夫とのことですよね!妊娠前にカンジタになったことがあるので,症状は全く別物ですが不安にはなりました(T_T)
    あと36週まで3週間ほど❣️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 8月6日
さおりお

今夕食が終わりました😊🍴栄養管理されてて文句なんて言ってる場合じゃないけど、もう100日も入院してるとこのメニュー何回目?ってくらい食べてます💧
点滴の刺し替え、本当にストレスですよね😭右手は5分も持たないなんて💦それは辛いですね…私もずーっと点滴なので跡ばかりです。幸い、2週間もつ強者の血管がいて助けられてます❗️

シャワー怖いですよね(;_;)私も浴びたいけど、とにかく36週までは我慢しようと思います。病院側が良くても、やっぱりお腹に長く居てもらいたいですよね😂
頚管が短いと胎動が下腹部で多くて…すごくお尻や膣に響きませんか?それで破水しないかビビります😱カンジダは1度経験したことありますが、本当に痒いですよね💦あと少しの辛抱、頑張りましょう💕

• みかん☆

みかん☆

わかります!私は体型がぽっちゃりなためカロリー制限され妊娠前より−4キロ痩せたままです😂ダイエットにはなりますが,旦那や友だちには痩せた,ゲッソリと言われ心配されてます😥笑,煮魚や煮物は退院したらしばらく食べたくないです!焼肉やアイスが食べたいです〜!!

羨ましい血管!先日ついに大丈夫な血管すら漏れてしまいました💦

胎動下ですよ😱トイレが元々近いのに更に近いですし…胎動激しいのは元気な証拠で嬉しいですが不安ですよね(T_T)やめてくれ〜上で蹴って〜と心の中で叫んでます!

本当頑張りましょうね(*´꒳`*)❤️!

• 8月6日
  • さおりお

さおりお

カロリー制限は辛いですね😭入院中、唯一の楽しみと言ったら食べることくらいなのに(;_;)
    私は悪阻で痩せてからなかなか戻らず、やっと妊娠前より+0.5kgになりました💦あまり一度に食べれなくてちょこちょこ食べてますが😥
    とにかく赤ちゃんを少しでも大きくしたいので果物食べるようにしてます💓
    本当、アイスや焼き肉食べたいですよね😂私は目標達成した時にハーゲンダッツを買ってきてもらってますよ🎶
    最近はモスバーガーが食べたい…笑

本当に血管頼むよー😂って感じですよね…。あと3週間頑張らないと‼️

ですよね💦私もトイレ近くて(T_T)安静だからあまり行きたくないけど、こればかりは仕方ないですよね…水分も取ったほうがいいし。
    赤ちゃん元気なのは本当に嬉しいことなんですが…ママは悲鳴をあげてしまいますね😅特に寝る前すごいので、気になってなかなか寝付けません。
    なおたんさんの予定日はいつですか?

• 8月6日
  • みかん☆

みかん☆

ハーゲンダッツ!いいですね〜❤️今日それこそモスのメニュー見てました…笑,

幸い夜中にトイレに行くことなく寝れているので助かりますが午後は1時間おきにトイレに行ったりします(T_T)💦
    胎動,私も夜寝る前すごいです!夜行性なのか⭐️笑,

9月26日予定日です!さおりおさんはいつですか(๑❛ᴗ❛๑)?

• 8月6日
  • さおりお

さおりお

モス食べたいですよね😍
    私の入院してる病院にはミニストップが入ってるのですが、そこにはハーゲンダッツ苺がなくてショックです(;_;)

夜中にトイレ行かないなんてすごい✨私は目覚めちゃうと行ってしまいます。午後は1時間おき私もです💦膀胱に溜まると張るので我慢する前に行くようにしてます!

私は28日です💓2日違いですね(^^)

• 8月6日
  • みかん☆

みかん☆

私はこの際,アイスだったら何でもいいので食べたいです❤️笑

同じで安心です!4人部屋にトイレ付きなのですが,明らかに私が行く回数多くて異常かと思いましたが安心です😊

そうなのですね!予定日まではいかずとも,せめて9月上旬頃をめどにできたら嬉しいですよね(T_T)✨頑張りましょう❣️

• 8月6日
  • さおりお

さおりお

カロリー制限あると病院食以外禁止なんですか?😭私は28週の時に糖負荷検査して引っかかってしまい、75gで再検査しました(;_;)切迫で入院+糖尿とか最悪だと凹みましたが、再検査で大丈夫だったので本当良かったです😂

私も同じです!なんでみんなそんなトイレ行かないの?って感じですよね笑
    我慢良くないから堂々と行きましょう😁

私も9月上旬目標にしてます☺️娘が11日に誕生日なので退院して一緒にお祝いしたいので✨37週ぴったりで産みたい❤️
    でも赤ちゃんの体重がまだ1600台で標準内だけど心配です。なおたんさんの赤ちゃんは今どれくらいですか?

• 8月6日
  • みかん☆

みかん☆

そうなんです💔血圧も糖も問題ないのですが,管理栄養士さんが一応カロリー制限しましょうという判断でこうなりました(T_T)笑,さおりおさんが羨ましいです!でも現在入院している病院は体重に関してすごく厳しいと有名なので,差し入れOKしているのか不明です…

同じ誕生日になるといいですね〜🎂✨目標ができて良いですね❤️!きっとお姉ちゃんも喜びますね(*´꒳`*)!

赤ちゃんは32週のエコーで1750グラムぐらいで標準ど真ん中でした!ただ,頭だけ35週の大きさみたいです💦頭でっかちだね〜と笑われています😄
    体重よりも,お腹の中にどのくらいいたかが大事みたいなので,標準内ですし心配はいらないと思いますよ✌️

• 8月6日
さおりお

おはようございます☀︎
台風で気圧が心配ですね😭気圧低いとお腹張るから…お住まいはどちらですか?

えー😱厳しい病院なんですね💦産むまでの我慢だけど、辛いですよね(;_;)私は上の子の時に乳腺炎になりやすくて産後は断乳まで乳製品や油っこいもの我慢してました💧だから大好きなアイスも我慢で、女性って本当に大変ですよね…今回もそうなると思うので産む前に好きな物食べなきゃと思ってます😅

同じ誕生日じゃなくても9月に入ってから産まれてくれるように祈ってます❤️
なおたんさんは、赤ちゃんの性別どちらですか?

標準ど真ん中いいですね😍とりあえず2000g早く到達して欲しいです…
週数の方が大事なんですね。肺機能、呼吸がしっかり出来るようになってから産まれて欲しいですね✨
今日も1日頑張りましょう💕

• みかん☆

みかん☆

おはようございます☀️
    私は東北地方(上の方)です!台風すごいみたいですね🌀気圧低いとお腹張りやすくなること初めて聞きました😭

産まれてからも食事には気をつけないといけないのですね…初マタなため何もわからず💦母に似ておっぱいが出にくい体質ならどうしようと今から心配です😥私はほぼミルクで育ったそうです✨

性別は男の子の予定です!隠してることが多く,30週辺りで何とか見せてくれましたが…『ん〜男かな?ん〜男の子でしょう』という微妙な返事です😄笑,確かに付いているように見えましたがチラチラ見せたり隠すので…いたずらっ子だし男の子で間違いないとは思います!笑,さおりおさんはどちらですか😄😊?

34週になると肺が完成される週と言われているそうです❣️とりあえずそこまでは絶対持って欲しいです(T_T)
    ただ今朝トイレに行ったら,おりものせいなのか,尿漏れなのか,最悪破水なのかパンツが濡れていました😱一応看護師さんには伝えました。その後は出る感じはないので大丈夫だとは思いますが心配です↓

• 8月7日
さおりお

東北なんですね💡
私は関東なので、台風の影響はまだないんですが💦今日明日が心配です😭
満月や台風、嵐の日ってお産が多いんですよ!自然の力には逆らえないですよね。

乳腺炎は人によってなので全然大丈夫な人もいると思います😊おっぱいは産後あげ続ければ必ず出るようになると思いますよ💓出なくても諦めずに吸わせることです。ミルクは腹持ちよく赤ちゃんがぐっすり寝てくれるメリットがあるけど、やっぱり母乳で育てられたらミルク代も浮くし、いちいち作らなくていいし楽ですよ☺️ただ母乳は消化が良いので頻回授乳になりますが💦それも断乳までの我慢なので。
私も2人目はどうなるかわかりませんが、お互いおっぱい出るといいですね✨

男の子ですか😍産まれてみて女の子だったらそれまたビックリですね💓
うちはまた女の子です👶🏻
エコーでお顔見せてくれない時、残念ですよね(;_;)私は頭が下がってて、頭囲が測りづらいと言われました😅

まずは目指せ34週ですね❤️
もう少しなんだけど….今は1日1日が長いですよね。
破水検査してくれましたか?心配ですよね😂大丈夫だといいのですが…

• みかん☆

みかん☆

満月は多いと聞きます!💦不思議ですよね(T_T)

勉強になります❣️できれば母乳で育てたいので…産まれたら頑張ります!!

女の子ですか😊❤️楽しみですね〜!いつも顔は仰向けで横見たと思えば隠れるんです…笑,

もうすぐ回診なので聞いてみたいと思います!今は流れる感じはないのですが不安です💔早く1週間過ぎて欲しいですね💦

• 8月7日
  • さおりお

さおりお

本当に不思議です😥
    便秘でもお腹張りやすくて。マグミット飲むと緩いしなんだか調節が難しいです😭

お互い頑張りましょう🍼💕

楽しみです🎶女の子でも男の子でも、とにかく元気に産まれてくれればいいですよね☺️
    回診終わりましたか❓
    4人部屋はみんな切迫ですか?

• 8月7日
  • みかん☆

みかん☆

鉄剤飲んでいる時は毎食後2錠と夕ご飯後にラキソベロン5滴で1日置きに出ましたが,鉄剤を辞めたらすごい緩くなり,今は毎食後1錠に夕ご飯後にラキソベロン3滴で私は出ています!看護師さんも調節難しいけどね〜と言われました💦人それぞれのようです!ただ,妊娠中は力を入れずに出た方がいいみたいですよ❣️

回診が終わりました。また流れる感じがあったら教えて欲しいということで…今は大丈夫なので様子見です😥
    妊娠糖尿病+切迫気味の人や,糖尿病+高血圧でもうすぐ帝王切開の人などがいます!私が1番重度です💔

• 8月7日
  • さおりお

さおりお

鉄剤ほんとに厄介ですよね😞私は2週間前から数値引っかかり飲んでいます。早く貧血治ってやめたい💧マグミット飲むとほぼ水状の便になりませんか❓私は1.1.2錠で朝昼晩飲んでいますが本当に調節が難しい…
    マグミット、ガスが溜まって苦しくないですか?お腹ゴロゴロするので辛いです。ラキソベロンは腹痛がこわくて使ったことないです❗️

回診こちらも終わりました💡
    今大丈夫ならきっと破水じゃない✨大丈夫です😊でもリトマス紙みたいので濡れてた時にすぐ調べてくれたら羊水かわかるのに💦ただの尿漏れか、おりものか、破水か気になりますよね。

私も同じ感じです!1番の重症😅

• 8月7日
  • みかん☆

みかん☆

水状までにはいかないです!逆にラキソベロンは水状になり腹痛が起きるのに出なくて苦しくて,マグミットを利用しすることで少しよくなりました😊若干ゴロゴロしますが辛くはないです!妊娠前から2,3日置きのトイレだったので💦笑,

明日診察なので突っ込んで聞きます❣️
    34週まで頑張りたいです〜(T_T)

同じですね〜❣️でもみんなそれぞれ辛い部分ありながら頑張ってるみたいなので…弱音吐きたいですが飲み込んでいます!笑

• 8月7日
さおりお

そうなんですね。
私はほぼ水状です😭硬くて踏ん張るよりいいと看護師さんには言われてますが💦

明日診察なんですね✨成長した赤ちゃんに会えますね💓私は毎週木曜です。
診察前、緊張しませんか❓

弱音言ってるどころじゃないですよね。赤ちゃんの為にも後悔しないように意地でも頑張らないと❗️私はこんな思いは人生最後と思って開き直って頑張ってます😁上の子の時も32週から切迫で入院してるので体質なんですよね。

• みかん☆

みかん☆

こちらの看護師さんも同じことを言っています!私は今の飲み方でも踏ん張ることがあるので夜はマグミット2錠にしようかと思います💦

診察緊張します💔下からの超音波の時に祈りを捧げています😂笑
    明日ドキドキです(T_T)34週なってしまえば少しは楽になるんでしょうけど…

最初切迫だと2人目もなりやすいんでしょうね(T_T)私は初めての妊娠でこんなに重度になってしまい不安です😥でも2人はどうしても欲しくて…周りは反対するだろうけど,私は今からもう2人目もこうなっても欲しい!と覚悟しています✌️笑

• 8月7日
さおりお

やっぱりそうなんですね。でも緩くなりすぎるとお腹張るし難しい😂ラキソはやめて、夜2錠でどうですか?お水たっぷりで飲むと朝効きますよ✨寝る前が1番効き目あるみたいです❗️

私も悪化してないように祈るのみです💦いつ診察に呼ばれるか時間が全然わからないので朝からずーっと緊張して木曜は疲れます😥笑
34週になったら少しだけ気が楽になりますね💓

もう体質だと割り切って覚悟ですね。
産んでしまえば解放されますからね☺️張りが少なくて頚管が短くなるなら、初めからシロッカーすればいいのでは?私の病院は出来るだけ縛らない方針らしくて…😭短くなってから21週の時にシロッカーすることになったのですが、私の場合、張りが強く中止になってしまいました😓

• みかん☆

みかん☆

今日から水分たくさん摂りつつ2錠にしてみようと思います(*´꒳`*)!難しいですね💔

時間がわからないのが辛いですね💦こちらの病院では回診が終わった後に診察なので9時半〜10時の間には呼ばれますよ‼️今週お互い何もなく無事に終わるといいですね😭✨

やはりシロッカーですよね…きっと産んだ後に何かしら先生からお話があるんだろうなと思っています。初めからやってもらうと気持ち的に安心なのに,短くなってから…というのは嫌ですね😱💦私はもう28週でしたし羊膜が見えたのでどうしようもならなかったみたいです💔結構シロッカーしたけど入院されてる人も多いです💦なぜこんな体質なのか…

楽しいマタニティライフを送る予定でしたが…笑,現実は難しいですね💦きっと順調な人って少ないですよね😥

• 8月7日
  • さおりお

さおりお

赤ちゃんいなかったら踏ん張れるのに😭あと少しの辛抱ですね。

時間決まってて羨ましい✨わかってればトイレ済ませて待ってられるからいいですよね😊いつも午前だったり午後だったり、突然だから困ります💦
    33週無事に過ごしたいですね💕

シロッカー、気持ち的に安心で入院せずに済んだ人もいっぱいいるし、中には感染して破水する人もいるし、メリットデメリットありますよね😂やはりシロッカーしても頚管短くなり入院する人もいるんですね。
    楽しいマタニティライフなんて夢のまた夢です😅私には2人目は安定期すらありませんでした💧赤ちゃんが元気なだけ幸せだと思いましょう❤️

• 8月7日
  • みかん☆

みかん☆

シロッカーでもメリットデメリットあるんですね💦私は絶対やると思います❣️そして入院もしそうです…笑,

赤ちゃんがお腹に来てくれたこと,そして元気ならば何もいらないですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️✨本当そう思います!

看護師さんにギリギリなのによくここまで来たよね〜❤️と先ほど言われすごく嬉しかったです(T_T)✨お互いあと少し頑張りましょうね‼️

• 8月7日
  • さおりお

さおりお

やった方がとりあえず安心ですよね😊長期入院は避けられると思います💡

本当に赤ちゃん授かっただけでも幸せなことだと思わなきゃいけないですよね☺️💓辛い思いした分、産まれた時の喜びは何倍も大きいです❣️

なおたんさんは、子宮口も開いてる状態ですか?お腹のキューて張りはないのかな?私はたまにキューて張るのでそれがこわいです😭

• 8月7日
  • みかん☆

みかん☆

赤ちゃんを目の前にしたら号泣だと思います(*´꒳`*)❣️旦那も立ち会いたいそうですが37週以降でないと無理みたいで…それが今ショックです(T_T)💦旦那は37週ギリギリまで点滴したら?と言いますが,そこまではしないと答えると残念そうにしていました…
    奇跡起きないかなーと思います😭明日シャワーの日なので,お腹にまだ1ヶ月はいて❣️と話かけます❤️笑

子宮口少し開いてます💦なので時々,軽い張りがあると焦ります…仰向けだと張ることがあるので,張りそうになったらすぐ横向きになります!横向きだと今のところ張りませんよ😊✨

子宮口少しでも閉じてたらいいですが開いたら閉じにくいですよね(T_T)?

• 8月7日
さおりお

おはようございます。
産声聞いたら号泣間違いないですよ😭💕
37週以降じゃないと駄目なんですか⁉︎うちの病院はわからないや💦旦那は今回も立ち会う気満々ですが…
なおたんさんは点滴いつまでの予定なんですか❓私はまだわからないけど、もつなら36週か、ギリギリまでするのかなぁ😥奇跡起きるといいですね✨ここまで頑張ったから起きるかも❣️
大部屋だと赤ちゃんに気軽に話しかけられないから悲しいですよね。

張りが少なくて羨ましい!子宮口は開いたら閉じにくいのかなぁ😓でも点滴で子宮口閉じて頚管伸びる人もいっぱいいますよ😊

今日も1日頑張りましょう💓診察、頑張って下さい‼️

• みかん☆

みかん☆

診察で破水検査をしてもらったところ高位破水しているそうで,もう張り止めの点滴抜きました…早くて今日中に陣痛来るそうです(T_T)

• 8月8日
  • さおりお

さおりお

そっかぁ😭でもここまで本当よく頑張りました‼️
    きっと元気な赤ちゃんに会えますよ👶🏻💕応援してます。
    頑張って下さいね❣️

• 8月8日