妊娠34週目・トイレ・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・トイレ・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・トイレ・切迫についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

かりんのママ

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるとこ…

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるところでした>_<自宅安静で、極力ベット上にいるのですが、もともと便秘で、2日便がでません( ; ; )トイレで力んだら子宮頸管が短くなっちゃう…

rin

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの…

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの血が大量でも少量でもなく、普通に生理のように出ていました。そのあとお腹からパチン!と聞こえましたが、破水でもなく、なにも出てないです😭💧…

クリコ

クリコ

前駆陣痛ならまだしも、もしかしたら本陣痛かも知れないので今すぐ電話か来院した方が安心だと思います💦

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

まめちゃん

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血…

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血( ;´Д`)おしりかと思い、またお尻拭いてみましたが違いました(-。-;少量なんですが、おしるしでしょうか?二回トイレに行ったら二度ともペー…

るうあ

今日で36wになりました!先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜっ…

今日で36wになりました!先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜってて…これはおしるしなんでしょうか?33wから34wまで切迫で入院し、その前からも自宅安静で薬をずっとのんでます!せめてあと一週間はお腹にいて…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ゆーりん

切迫早産で1ヶ月以上入院しています。24時間点滴&食事トイレシャワー…

切迫早産で1ヶ月以上入院しています。24時間点滴&食事トイレシャワー以外は寝ているよう指導されています。私の血管がもろいのか?毎日のように点滴が差し替えになっていて、両腕がアザと腫れでひどいことになって…

ミルクティ

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時…

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時間は寝られますが、一旦目が覚めると毎日寝られません…真夜中の巡回、他の患者さんの寝息、トイレの音、足音、ドアの閉まってない部屋の新生…

みみ

今日、34週に入ったばかりの切迫早産、自宅安静中です。子宮頚管が2セ…

今日、34週に入ったばかりの切迫早産、自宅安静中です。子宮頚管が2センチで1日8回 張り止めを飲んでます。1週間後には1日6回に薬が減ります。最近尿漏れがひどく、ショーツがなんども濡れます。横になってて、…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

NHY

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてくださ…

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてください。切迫早産入院なのでトイレ、食事以外はほぼベットで横になってます。胎動も元気ですが、不定期な張りが多少あり看護婦さんと先生にも伝え…

yucari-na

yucari-na

私も現在、切迫早産で入院しています。私が入院している病院では毎日、洗浄と、薬を入れています。その薬…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

Twins✩mama

34wの双子妊娠中です⭐️21日の検診で子宮頸管が1.8cmと言われて切迫早産…

34wの双子妊娠中です⭐️21日の検診で子宮頸管が1.8cmと言われて切迫早産のため自宅安静中です💦💦1週間様子見で、次の検診で入院するかどうか...っていう感じです!自宅安静でトイレ、ご飯、シャワー(2日に1回位)以外は…

あきこ

あきこ

先日頸管長が戻り自宅安静解除になりましたが、お腹が張りやすいのは変わらず横になっている時間が多いま…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

Naaa

34w妊婦です。皆さんは体力づくりのためにお散歩されてますか?1,2時間お…

34w妊婦です。皆さんは体力づくりのためにお散歩されてますか?1,2時間お散歩される方とかいて尊敬します!前回、助産師さんからお散歩するように言われたのですが、全然出来てません(>_<)正直歩くのは苦手です笑いま…

りおな

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。現在34週目なのですが、今日の夜かな…

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。現在34週目なのですが、今日の夜かなり頻尿がひどくなり、10分に1回はトイレにいってます。今までも頻尿だったのですが、流石にひどすぎて不安になってきました。特に痛みとかはな…

ともか

ともか

私は現在、32週で切迫早産の為、自宅安静をしております(*⁰▿⁰*)!私は物心付いた頃から頻尿でした。笑28週…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

Nachu♡

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、…

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、今は張りもなく落ち着いています。さっき、トイレに言ったらまるで排卵日前のような白い粘り気のあるおりものが下着についていました。久しぶ…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も上の子がお腹にいる時に早期破水&切迫早産で入院してました。入院中、ちょっとした事でも、すごく不安…

メー☆

34週0日で只今、切迫早産のため、入院中です。同じく、切迫早産で入院な…

34週0日で只今、切迫早産のため、入院中です。同じく、切迫早産で入院なさったご経験のある方、または最中の方で、アドバイス頂けると助かります(;´Д`A入院して6日目で、入院期間は、今のところ26日間の予定です。…

あすころ

あすころ

わたしも28wから出産後まで切迫で入院してました!車椅子移動の制限があったので、シャワーなどもNGでした!…

しぃちゃんまん

正産期前に破水された方みえますか?今34週に入ったばかりで、先ほどトイ…

正産期前に破水された方みえますか?今34週に入ったばかりで、先ほどトイレに行ったら、おりものパットに無色の水のようなものと、クリーム色の少しの塊がほんの少し出てました。匂いは全くなく、下着の洗濯物の匂い…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…