※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

36週1日にトイレで少量の出血があり、心配です。切迫流産や早産の経験があり、赤ちゃんのサイズも小さいため不安です。出血の原因や対処法について教えてください。

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血( ;´Д`)
おしりかと思い、またお尻拭いてみましたが違いました(-。-;

少量なんですが、おしるしでしょうか?
二回トイレに行ったら二度ともペーパーに少量の鮮血。

1人目の時は陣痛が先でおしるしは出産の5時間前くらいで、かなりの量だったので
この時期の出血ってどうなのかなと思いまして。

ちなみに昨日から、生理痛のような鈍痛がありカイロはって寝てます。
初期から切迫流産、切迫早産で今まできて、子宮頸管短いと言われて自宅安静、張り止めの注射とウテメリン内服してます。
34週5日のときに赤ちゃん2083gと言われたので今出てきては小さいので心配ですT^T

コメント

しあわせこ

おしるしかもしれないですね(>_<)
わたしは37w3dで少量のおしるし→破水でした。
まだ36wなので病院に電話された方がいいかもしれないですね、2人目で切迫だと伝えてみては(>_<)?

• まめちゃん

まめちゃん

返事が遅れてすみません💦
    入院前の荷物再確認して、子供寝かしつけて寝落ちしてました(笑)
    chocoさんはおしるしの時は病院連絡しましたか?
    点々とペーパーにつくつらいで、腹痛も鈍痛で我慢出来て張りはあるんですけど、まだ本陣痛ではないし・・と連絡したらいいか、どうかと思ってました。
    ちなみにさっきトイレ行ったら何にも付いてこなかったので、出血おさまったのかな?と思いますけど、まだ生理痛のような痛みは続いてますT^T

• 10月11日
  • しあわせこ

しあわせこ

私は切迫早産など薬や自宅安静なと全くなかったし37wに入っていたので破水がきて連絡しましたよー!
    まぁお母さんが大丈夫と思えば大丈夫と思いますが心配なら電話ででも病院へ伝えといた方がいいと思います♪(^ω^)

• 10月11日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですよね〜臨月でも36瞬間だと早産・・子供保育園に送ったら連絡してみようと思います!
    なんでもないか、大丈夫と先生に言われればそれはそれで安心ですもんね☆
    私も37週すぎて産みたいです!

• 10月11日
あやきゃー。

おしるしの可能性が高いかなーと思います💦今は痛みなどありますか?
産院へ連絡して受診した方が安心かと>_<

• まめちゃん

まめちゃん

やっぱりおしるしですかね( ;´Д`)?
    すごくちょっとだったんですけど、真っ赤な鮮血で何度も確認するくらい少量でわけわからなくて💦
    赤ちゃん小さいのが気になるし、診察は金曜日なので朝病院始まったら電話したほうが安心ですよね!

• 10月11日