妊娠36週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

あっぷっぷ

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入…

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入院してて最近退院し今は家で自宅安静中です。私の病院は36週からだったら出産出来るので安静ももう少しで終わるとワクワクしてますが今まで寝…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ポムポムプリン

36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり…

36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり普通に行動してよしと言われました!が、1ヶ月ちょい寝たきりだったからか、少し行動するだけお腹が張り、痛くなり、だるくなり、すぐ座りたい…

ちゃま!

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でい…

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でいきなりの入院…。ウテメリン24時間点滴され、腕には注射の穴の痕がいっぱいあります…(´・ω・`) でもそんな入院生活も今日まで😮!今日の午後退院し…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

♡ペコ♡

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度…

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度だけ強い張りがありあました。副作用が多いため、点滴の量を少なめにするか、内服で自宅安静になるかってところでしたが...一度だけ強い張り…

yuri

35w6d。ようやく明日で36w‼︎切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静…

35w6d。ようやく明日で36w‼︎切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静だった方。何週で安静解除になりましたか?またその後どのような生活をしてましたか?5ヶ月頃から安静生活をし、32wからは入院ギリギリラインを…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

くーりー

切迫早産で自宅安静だった方。36w6dまでウテメリン処方されています。37…

切迫早産で自宅安静だった方。36w6dまでウテメリン処方されています。37wで安静解除になるとの事ですが、安静解除されてどのぐらいで産まれましたか?1ヶ月程寝たきりの生活で体力も落ちていますし、少し歩くだけで…

aya521

aya521

うわー、、懐かしいなぁ。私も36w6dまでウテメリン飲んでいました。自宅安静だったけれど、緊急入院になり…

ゆみりず

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ…

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ、まだ前駆陣痛はないとかあるとか…どっち!?そして、1人目のときは破水からの出産で36wで産まれました。なので、前駆陣痛がよくわかりません…

cipimama♡

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなく…

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなくてもこの週数なら大丈夫といい、36週になれば歩きましょうと言います。赤ちゃんは下がってきてはいないですが、他を聞くと35週でも入院とか自…

きん

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後…

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後、NSTでの明らかなお腹の張りは無く、歩いたあとやトイレ我慢しているときに張ってるなーと自覚がある程度です。ウテメリン1A35で24時間点滴…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

こてつママ

【切迫早産 安静解除後の生活について】30wから36w0dまで入院していまし…

【切迫早産 安静解除後の生活について】30wから36w0dまで入院していました。現在自宅安静中で、張り止め飲みながら入院中と変わらず横になって過ごしています。正産期に入ったら入院中の体力低下分も取り戻すために…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…