※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

36週で安静解除され、明日から普通の生活に戻れることを喜びつつ、37週までお腹にいてほしいと思っています。安静生活から徐々に普段の生活に戻す悩みがあります。

35w6d★
ようやく明日で36w‼︎
切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静だった方。
何週で安静解除になりましたか?
またその後どのような生活をしてましたか?

5ヶ月頃から安静生活をし、32wからは入院ギリギリラインをさまよい、どうにか自宅安静で乗り切りました★
今日の検診で明日からは普通の生活に戻っていいよーと言われました꒰*´∀`*꒱
でもここまで来ると欲が出て、37wまでお腹にいてほしい…と、36w6dまでの張り止めの薬もらってきました♩

もう少しゴロゴロ過ごそうか、明日からは長男と普段の生活少しずつ開始していこうか悩んでいます(๑・‿・๑)
みなさん、どんな感じで過ごしたか教えてください‼︎

コメント

ゆめはな

私は16〜36wまで入院してましたが、退院後は行けなかった外食したりディズニーランド行ったりピクニック行ったり楽しみました( ^ω^ )
結局39wに陣痛が来て出産しました!

  • yuri

    yuri

    39wまでお腹にいてくれてんですかー(∩˃o˂∩)♡
    ディズニーまで行ってすごいですね‼︎
    36wからは張り止め飲んでましたか?
    私は長男の時、入院してて36wで点滴量下げたらそのまま破水しちゃったんで、今回も薬やめるのにびびってます(✱°⌂°✱)笑

    • 4月28日
  • ゆめはな

    ゆめはな

    たしか37週までは張り止めの内服飲んでた気がします!

    • 4月28日
  • yuri

    yuri

    張り止めは飲んでたんですね♩
    私も生まれるまでに、今までできなかったこといろいろしたいなぁ。。(*´艸`)
    コメントありがとうございます!

    • 4月28日
ゆのた

予定日一緒です(o^^o)
私の場合は予定帝王切開で38週3日に出産が決まってるので、それまでに陣発・破水・出血などあれば緊急帝王切開になってしまいます。
前回双子出産の時は34週で高位破水してしまったのもあり、リスクは高いそうで…。
なので、正期産に入っても帝王切開予定日まで安静です(*_*)
一番上の子も切迫でずっと入院してて、37週0日で帝王切開だったので、37週0日以降は未知の世界なんですが、緊急だけは避けたいのでまだあと2週間ちょっと安静生活を続けるつもりです。
まぁ、安静とは言いつつ、家事したり子供の保育園の送り迎えしたり買い物に行ったりしちゃってますけどね〜(*_*)

  • yuri

    yuri

    予定日一緒なんですね♡
    そして帝王切開予定日まで安静に過ごされるんですね‼︎
    私も上の子の時、長期入院しててそのまま出産後だったので、家で過ごすこと自体、未知の世界すぎていろいろびびってます(;´д`ノ)ノ

    • 4月28日
  • ゆのた

    ゆのた

    分かります!!
    私、後期は毎回ほとんど入院してたので、外来でNSTやったことないんですよね。笑
    いつも入院ベッドの上でモニターされてたので、臨月の外来健診って新鮮です。笑
    健診で先生に「どう?」って聞かれても、毎回切迫で頻繁に張ってるのしか経験してないので、どこまでが正常なのか分からず何とも答えようがないので困ります(*_*)
    先生達も、周産期母子医療センターでの出産でNICUもバッチリな環境なので33週越えた辺りから割と適当で…。
    それまでは毎回測っていた頸管長も31週を最後に測ってくれず、ヒヤヒヤしてます。

    • 4月28日
  • yuri

    yuri

    同じです‼︎
    私もまだ外来でもNST未経験だし、臨月間近で外来に通ってるのも不思議だし、調子どうか聞かれてもお腹張ってるし何て答えていいのやら。。笑
    ゆのたさんは周産期母子医療センターでの出産なんですね‼︎心強いですよね(*・∀・)b
    私は個人病院なので、なんとか36w迎えれてほっとしてます♩
    でも頸管また短くなってて歩くのビクビク…ここまで来たら測ってもらわない方がどーんと構えれるかもですね(∩˃o˂∩)‼︎

    • 4月28日
はゆる

予定日5/27ですか?😄一緒です😆💕
そして私も5ヶ月から自宅安静になり、やっとやっとここまできました!!
8、9ヶ月には頸管も戻ってたので張り止め飲んだりはもうしていないんですが、安静に過ごしていました✨
明日からはちょっとショッピングモール行ったり外食したりしようと思ってます😆なんか意外と予定日過ぎるくらいな気がして、少しずつ動いていこうかと思ってます✨
ほんとは電車に乗って友達の家とかも行きたいですが、それはちょっと怖いので家からあまり離れずに外出を楽しもうと思ってます💕

  • yuri

    yuri

    予定日一緒ですねー♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎

    頸管戻って張り止めもなしなんですね(*・∀・)bうらやましい‼︎
    私は9ヶ月入って毎週短くなっていってビクビク生活してました…

    意外と予定日まで持つ人もいるみたいですもんね♩
    私は安静生活しんどかったので、生産期入ったら早く産んじゃいたいです(๑ơ ₃ ơ)

    • 4月29日
めいママ

予定日1日違いです😄

私は32週から37まで切迫早産で入院してます😂本来なら明日退院できる予定だったのですが、連休は医療機関が手薄になるから連休終わるまで入院になりました💦

  • yuri

    yuri

    予定日近いですね♡

    入院されてたんですね(∩˃o˂∩)
    私も32wからは頸管も短くなってきて入院ギリギリラインでどーにか免れてた感じでした。。

    えー‼︎連休のせいで退院遅れちゃったんですね(✱°⌂°✱)つらい。
    でも病院でいると何かあっても安心ですね★
    私も1人目の時は入院してたんですけど、今思えば自宅安静より安心な面もたくさんでした(´◡͐`)とくに臨月近くは心にも余裕が出てきて♩

    37wまでまだ少しありますが、お互いがんばりましょー‼︎

    • 4月29日
ヒマワリ

27週から34週まで自宅安静でした!解除とまでは言われないまま、程よく生活してね。と言われてたんですけど上の子もいるので普通に動き回ってました(´∀`;

現時点では無理に運動してねとは言わないけど少しずつ動いていいからね〜。と言われてますが1人目かなり超過したので今回はしむかり動いておこうとおもって毎日散歩、スクワット、掃除しまくって動くなどしてます!
前駆はありますが陣痛はなしです!GWあけた頃出て来てくれたらなー☆とか都合いいこと考えてます(*´∀`*)笑

  • yuri

    yuri

    1人目のお子さんの時は超過したんですね‼︎
    わたしは1人目入院の末、そのまま36wで出産でした(*ノv`)b
    もう散歩やスクワットしてるんですねー‼︎それでも陣痛って来ないものなんですねε=(ノ; • ̀ω•́)ノ

    私もGWあけにすぐ出てきてほしいなーと思ってます★
    あと少しですね‼︎

    • 4月29日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    子宮口柔らかくなるとかって体質がほぼ関わりあるらしく、産まれやすい人そうでない人みたいな…。私の場合動かなかったら全然ダメそうなので早め早めに運動しとこうとおもってなかなかハードに動いてるんですがまだ柔らかいけど全く開いてはいないねって言われてます( ̄^ ̄)ゞ

    1人目の時にもおもったんですが、結局は本人のタイミングなんやな。。と感じました(-.-)y

    • 4月29日
  • yuri

    yuri

    やっぱり体質ってあるんですねー‼︎どんなに動いても開かない人は開かないですもんね꒰*´∀`*꒱
    私も先生に切迫体質だ、お腹の張りは体質やなーと早くから言われて諦めてました。。笑

    赤ちゃん、いつを選んで出てきてくれるのか楽しみですねー(●´∀`●)ノ

    • 4月29日
ドル

切迫で29週から入院して今日で主様と同じ36週と6日です(^^)

入院中に前置胎盤確定になり、プラス警告出血してしまいただいま庄上絶対安静中です。
昨日は軽い陣痛も来てしまい点滴ウテメリンマックスに飲み薬もプラスでなんとか耐えてる感じです。

先生には陣痛着く前には36週になったら尿管を抜いたりトイレで排泄したりさせてはあげたいと言われてました!

ただ昨日陣痛ついてしまったから、どーなるかなぁと…

先生は37週まではなんとかもたせたい感じなので、やっぱり赤ちゃんの為には37週なんじゃないかなぁと思いますよ( ◠‿◠ )

でも産後は体力も使うし、少しはリハビリしたいですよね〜!
主様はお薬飲みつつ少しづつ動いてみて、張るようなら直ぐにやめる。をしてみたらいかがですか?
もちろん軽めに^ ^

私なんてこのままオペ出産になったら、歩いて授乳も無理そうです 笑
足は既に棒のようになってしまってます 涙

お互い母子無事に出会えるように、あと少し頑張りましょね💓

  • yuri

    yuri

    わー!予定日同じなんですね♡
    やっぱり37wまではお腹にいてくれる方がいいんですよね(*ノv`)b
    今週はほぼ動かずゴロゴロ過ごしました。あと1日。。
    前駆陣痛もすごいので陣痛につながらないかドキドキですε=(ノ; • ̀ω•́)ノ

    ドルさんはまだ入院なんですね!
    あと少し、頑張ってください★★
    私も1人目は26wから入院してて退院することなく36wで出産でした(*・ε・*)
    マグセントもしてて体力なさすぎだったけど、産めたし、産後も歩いていい嬉しさが勝って動きまくってました!笑
    なのでドルさんもきっと大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ほんとお互い、赤ちゃんに会えるまでがんばりましょーね‼︎‼︎

    • 5月5日