※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっち。
妊娠・出産

妊娠中でシロッカー手術を受けるか迷っています。過去の経験から、安静に過ごすか手術するか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか??

3人目妊娠中で、14週です。
一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬けの入院、退院2日後35週で出産。
二人目もやはり切迫早産。2週間自宅安静➡2週間入院(張り止め内服)➡2週間自宅安静の後、36週で出産です。
三人目は臨月までお腹にいて欲しいなぁと思っています。

縛ったからと言って張りが防げる訳ではないと説明を受けたので、ならば手術せずに安静に過ごすのと変わらないのかな…
でも、縛った方が安心なのか…

まだ答えが出ていません。
来週水曜に答えを出さなければいけないので、皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

kkk✳︎

一人目早産で29週で出産しました!私の場合、妊娠経過も順調でなんにも問題なかったのですが、いきなりの陣痛でそのまま出産しました(>_<)
二人目妊娠発覚したときに縛る手術の話もされました。
しかし、先生からリスクもあるし、縛ったから早産にならないとも限らないし、妊娠のたびにそのような結果になるかはわからないから、微妙なところですね。と言われたので手術しませんでした!

今32週で、頸管短く自宅安静中です。私はたぶん体質的に短くなりやすいんだな〜と思っています。子宮頸管が柔らかいから動くと短くなりやすいと言われました(>_<)💦
自宅安静ならまだしも、入院されるとなると上の子の事もありますし、自分も辛いですよね😭!
縛ったから大丈夫!てことがないのもすごく微妙なところですが、2回とも切迫なら次も可能性ありそうですね😥、、

ぱんころ

私も1人目切迫早産でした。(自宅安静で37週に出産)
2人目妊娠して、リスクもあるし最初は手術するつもりはなかったんですが、やっぱり少しずつ子宮頸管が短くなってきて、このままだったら確実に入院になる。手術したら自宅安静で済むかもしれないと言われ、上の子もいるので入院だけは避けたくて手術しました。
最初は手術する予定じゃなかったので23週での遅い手術になってしまいました。
今話を35週ですが健診に行くたびに縛ってなかったら産まれてるね^^;と言われてます。
でも、リスクも考えると最初は不安でした(´・ω・`)
悩みますね…。

ゆかっち。

kkk✳さん、ぱんころさん、お返事ありがとうございました。
1週間悩んだ末、手術せずに安静に過ごそうと考えていましたが、今日の診察で既に子宮口が1センチ開いていることがわかり、即手術決定致しました😅
22日に縛ります。

貴重なご意見をありがとうございました。