妊娠36週目・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・二人目についての質問と回答をご紹介します。

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

ぱんだ

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一…

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一人目切迫だったのに二人目全くならなかったり)子宮頸管無力症はやはり絶対なりますかね、、?一人目は切迫早産で三ヶ月安静でそのうち2週間入…

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

36週で2,700g超えだった赤ちゃん。産まれたときは何gでしたか?今日、36…

36週で2,700g超えだった赤ちゃん。産まれたときは何gでしたか?今日、36週の健診に行ってきました(^^)いたって順調 ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*まだ産まれる気配はありません(。-∀-)今日の健診でびっくりしたことがありました。…

marimama♡

36w4dの二人目妊娠中なのですが36wの検診でもういつ生まれても大丈夫だ…

36w4dの二人目妊娠中なのですが36wの検診でもういつ生まれても大丈夫だからたくさん動いて張らせてね!って言われました。息子もいるし散歩に出るのがいいのですがトイレが凄く近くて外に出るのが億劫だし不安です。…

あむ

母乳がよく出るための体操(マッサージ)をしたいと思ってるいるのですが…

母乳がよく出るための体操(マッサージ)をしたいと思ってるいるのですがまだ早いのでしょうか?今36w2dです。友達が「二人目は分泌液結構出たから母乳期待できそう」って言ってたのですが、やはり分泌液が出てたら産…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

きよりこ

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理…

出産がトラウマで2人目欲しいけど踏み切れない方いらっしゃいますか?理想を言えば二人目が欲しいですが、その気持ちが揺らぐくらい出産が怖いです😭私は妊娠時、前置血管という珍しい症状になってしまい、破水したら…

チャム

チャム

出産できよりこさんも大変な思いをされたんですね💦本当にお疲れ様でした✨私は普通分娩でしたが、出産直後…

ひなこ💗

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0…

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0日、二人目36週6日で切迫早産入院あけすぐに出産しました。今回も3ヶ月入院して36週2日に退院し、今回もすぐに出産になると誰もが思ってまし…

ぴか☆

ぴか☆

私もずっと切迫でやっと37wになりました。が、全然産まれそうにありません>_<痛みもいつも単発で、気持ち…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

ayaco

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方…

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。前回は個人病院にて…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

はなうた

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝…

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝王切開の手術日が決まってはいるのですが、先生から「強い希望があれば、外回転術も行えます」と言われました。ただ、私の場合は背丈など小さ…

みな♡

みな♡

私ではなく、友達の話ですが二人目の子の時に36週で逆子でした。外回転術して戻って普通分娩で産みました…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

ハニーナッツ

二人目36週妊婦です。カトージのベビーサークルをベビーベッド替わりに…

二人目36週妊婦です。カトージのベビーサークルをベビーベッド替わりに使っていた方がいらっしゃったら、使い勝手を教えてください。リビングでの使用を考えていますが、おむつ替えなどお世話はできるでしょうか?

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

omo

サイトメガロウイルスやトキソプラズマについて二人目妊娠中でこれらの…

サイトメガロウイルスやトキソプラズマについて二人目妊娠中でこれらの抗体がありません。妊娠中に初感染すると胎児に重度の障害が残るのは分かっているんですが、産後はどうなのでしょうか?産後、赤ちゃんが生まれ…

ゆみりず

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ…

34wの二人目妊婦です。前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ、まだ前駆陣痛はないとかあるとか…どっち!?そして、1人目のときは破水からの出産で36wで産まれました。なので、前駆陣痛がよくわかりません…

suomi

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?私はもともと血…

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?私はもともと血圧が高く妊娠初期から高いです。一人目の時も高かったのですが様子見が続きその時は32wで高血圧と診断され36wまで入院したまま出産しました。…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

もこ

妊娠36週に入ってお酒飲んでも大丈夫ですか?1人目の時はたま〜にお酒何…

妊娠36週に入ってお酒飲んでも大丈夫ですか?1人目の時はたま〜にお酒何回か飲んでたけど二人目はまだ1回も飲んでません。でも今日無性にカルアミルクと柿ピーが食べたくなってます(´・_・`)臨月に入ったしやっぱりお…

ちゅんちゅんちゅん

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、切迫早産で1か月入院して、子宮ケ…

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、切迫早産で1か月入院して、子宮ケイカン長が短くなって総合病院に転院して今3週間です。何もなかったら今週点滴を36wでぬいて退院予定です。個人病院で産む予定でいます。こん…

my127

7年ぶりの出産を控えてる36週の妊婦です。経産婦と言うのは初めてで、久…

7年ぶりの出産を控えてる36週の妊婦です。経産婦と言うのは初めてで、久しぶりの出産で緊張してます(^◇^;)二人目以降は陣痛も出産も早いと聞きますが、みなさんどのような流れで出産になりましたか?陣痛がいきなり…

きっちゃみぃまー

経産婦 二人目 36w に入り先ほど 内診してきたところ 子宮口2cm開いて…

経産婦 二人目 36w に入り先ほど 内診してきたところ 子宮口2cm開いており、胎児の頭に触れれたとのこと〜 陣痛、おしるしはまだ来ておりませんが、2cmの開きからどの程度で出産に至りましたか?経験を聞きたいで…