※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suomi
妊娠・出産

高血圧で入院せずに出産された方いますか?高血圧で入院を避けたいです。

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?
私はもともと血圧が高く妊娠初期から高いです。
一人目の時も高かったのですが様子見が続きその時は32wで高血圧と診断され36wまで入院したまま出産しました。
現在二人目妊娠中でもし血圧が高くなって検査入院となると上の子を見てもらえる人がおらずどうしても入院だけは避けたいです。
私のように高血圧で入院せず無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

あゆ

私そうです🤗
初期から高くて最初の個人病院では入院して かなり高いから30週で帝王切開した方がいいと言われましたが 結局総合病院に移動したら予定日まで入院しなかったです。

• suomi

suomi

そうなんですね(>_<)私は高血圧以外は淡白尿や浮腫みもなかったですがあゆさんはどうでしたか?

• 12月2日
  • あゆ

あゆ

同じですよ🤗
    私も血圧のみで尿蛋白や浮腫もマイナスでした

• 12月2日
  • suomi

suomi

同じです!境遇で安心しました✨どうして血圧だけ高くなるんでしょう😱体質ですかね😫

• 12月2日
  • あゆ

あゆ

私の場合 上の時なんともなくて 下で初めて妊娠高血圧症候群になりました。

先生には妊娠してるからだよとは言われましたが あと肥満もあるかもしれません
    上で20増えて そのままメタボで妊娠したのでそれも原因の一つかなと(⌒-⌒; )
    suomiさんは今血圧 どのくらいなんですか❓
    病院で高いと自宅測定もされてますよね💦

• 12月2日
  • suomi

suomi

今は自宅で計ると上が120台、下が80台です。結婚してない時に会社の健康診断でもこれくらいだった気がするのでもともと血圧が高いのかなと思います😭

• 12月2日
  • あゆ

あゆ

下が少し高めですが上は普通ですよね💦
    病院でも同じくらいなのですか?

• 12月2日
  • suomi

suomi

下がいつも高いです💦病院では白衣高血圧症で160とか出ます😱😱

• 12月3日
  • あゆ

あゆ

病院だと普段より高くなるのわたしも同じでした
    私は自宅も病院ももう少し高めですが自宅血圧は標準内って💦
    毎回病院での血圧測定 リラックスしろと言われてもやっぱりまたかもって不安と憂鬱な気分もありました💦
    13週だとこれから臨月あたりはもう少しあがるとは思います。
    私も最終的には160 100まで病院の血圧測定は上昇 自宅は130 89くらいまではあがりました。
    多分私の値でギリギリだと思います
    私も主治医 入院させるかかなり迷ってましたが 予定日までに産んでない時は諦めて入院しなさいって言われました💦

• 12月3日
  • suomi

suomi

私も一人目の時に高いと130の90くらいは家で出ていました。そのままキープ出来ればいいですが後期になると上がるので今から怯えています😭😭

• 12月3日
ミル0509

こんばんは☆
3年前ですが33週で個人病院から大学病院に転院しました。
血圧が高いのと、お腹の中の赤ちゃんがうまく育たない、私の体重が増えすぎて...
大学病院の初診で入院を決められて、手続きまでしましたが、知らない土地で不安ばかりでとても入院なんて無理だと思ったので、通院を2〜3日おきにする条件で入院しませんでした。
結果、39週0日で緊急帝王切開で出産しました。
参考になるかわかりませんが、私の場合は病院に行く度に個人病院で看護師さんに体重増加をチクチク言われて...血圧は高い数値しか出ませんでした。
実際は高血圧ではないですが...あれだけ嫌味を毎回言われると数値は上がる一方でした...笑

• suomi

suomi

分かります!私も血圧計るのが凄く苦手で病院は本当に最悪です😱誰かに見られたらとか先生に何か言われたらと思うとそれだけで緊張して高くなります。
    二三日おきに通院すればOKならその方がありがたいですよね!私も入院は避けたいです😫

• 12月2日
  • ミル0509

ミル0509

入院はなんとかしなくてもいいようにしたいですよね。
    あの時の嫌な思いを今でも覚えているのでなかなか2人目考えられないでいます(><)
    大学病院は対応よかったのでまだよかったですが...
    毎日家でも血圧測ってました。
    病院で測ると高いけど、家で測ると普通だと証明したかったので。

• 12月2日
  • suomi

suomi

分かります(>_<)一度そういう経験をすると悩みますよね。妊娠したらやはり毎日悩んでいます😭
    私も何かあってはと思い総合病院にカヨッテイマス。
    私も毎日家で計っているのですが家でも緊張してしまいます😱本当に嫌です😭😭

• 12月2日