※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my127
妊娠・出産

7年ぶりの出産を控える36週の初経産婦です。二人目以降は陣痛や出産が早いと聞きますが、みなさんの出産の流れや一人目との違いを教えてください。

7年ぶりの出産を控えてる36週の妊婦です。
経産婦と言うのは初めてで、
久しぶりの出産で緊張してます(^◇^;)
二人目以降は陣痛も出産も早いと聞きますが、
みなさんどのような流れで出産になりましたか?

陣痛がいきなり来た…など一人目との違いを教えて下さい☆

コメント

ゆは

9年ぶりに出産しました‼
私も出産前久しぶりで悩み助産師さん達にも何年空いてようが道はできてるから大丈夫よ!と言われて実際、上の子と同じく破水からスタートの週数も1日違いの39wで出てきてくれました(^_^)

• my127

my127

産道は3年で戻ると聞いた事があるのですが関係ないんですね💦
    上の子の陣痛までは覚えるんですが
    出産は必死すぎて覚えてなくて(´・ω・`)
    上の子は予定日に陣痛が来たのでそのくらいには覚悟しておきます(^◇^;)

• 12月30日
ジャンジャン🐻

1年しかあかずの経産婦ですが、2人目のが6分からの陣痛が進まず、先生に泣きついてw促進剤を使いました^_^;

まわりは陣痛きてから2.3時間くらいとよく聞いてたのでまさかでした…>_<…

子宮口も37週から開いてきてましたが、なかなか前駆から繋がらず41週でした^_^;

同じ出産はないと言いますが、改めて実感しました^_^

• my127

my127

そーなんですね💦
    二人目以降のがスムーズなのかと思っていたら、そーでもないパターンもあるんですね(((╹д╹;)))
    色々覚悟が必要そうですねσ(^_^;)

• 12月30日

16年ぶりに3人目出産しました(^_^;)
経産婦だから陣痛きたらすぐきてねと言われてたものの陣痛がよくわからず(^^;病院について1時間で産まれましたー

• my127

my127

超スピード出産ですね(((╹д╹;)))
    陣痛に気付けれない事もあるんですね💦
    寝てると腰のあたりがズーンとするのでビクビクしながら最近寝てます(笑)
    陣痛に気付けれるよう心の準備をしておかねばですねꈍ .̮ ꈍ

• 12月30日
ドキドキドキンちゃん♡

2年前に11年ぶりに出産しました。
2人目は陣痛来てから5時間で産まれましたが陣痛きて2時間後には2分おきになっていって病院なつく頃にはもっと早くきてねーと言われました。次は3人目なんでもっと早いのかなぁ?と思ってるんですが。。
もうすぐですね!頑張ってください☆年の離れた子はめちゃ可愛いですょー(。•ㅅ•。)♡

• my127

my127

病院に着いた時は2分間隔だったんですか╭(;ŎдŎ)╮
    それに対応できるかな(´・ω・`)
    年の離れた子はそんな違うんですね♡
    上の子も大きいので一緒に見てくれるのを期待して頑張ります‼︎

• 12月30日
まこ。

私は8年ぶりに出産しました。
緊張してるからなかなか4センチからひらかなくて子宮口広げやすいお薬?を入れたら20分位で7センチそこから10分もしない内に産まれました( ˙︶˙ )ゝ
一人目とは違って冷静だから痛さも鮮明で。
はじまりは血のレバーみたいなおしるしがでたんです。そこから前駆陣痛かなーって言われてジェットバス入ったらいい感じに陣痛につながりました。本陣痛から2時間54分で産まれました。
でもー辛かったです( •́ㅿ•̀ )

• my127

my127

2時間54分とはとてもスピード出産ですね(((╹д╹;)))
    変な緊張と変な心のゆとりがあって不安定です>_<笑
    今度は私もひとつひとつ確認しながら記憶に残しながらの出産ができたらいいです!
    やはり痛いものは痛いんですね>_<

ここでいろんな意見を聞いて心の準備を少しでも…と思いまして…(;ↀ⌓ↀ)
    みなさん教えていただきありがとうございますꈍ .̮ ꈍ

• 12月30日