※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でく
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方への質問です。妊娠中に切迫になり、安静にしていますが心配です。手術後の経験や抜糸の痛みについての意見を聞きたいです。

シロッカー手術した方に質問させて下さい!
一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!
今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、一人目の育児もあるし完全に安静にはしてられないからと縛ってしまおう!と先生に言われ、シロッカー手術しました!
今20週で6カ月なのですが、張ったら休み、張り止めを飲み横になり、といった感じの生活ですが、ちゃんと後期までお腹に居てくれるのか毎日本当に心配です。
あまり考え過ぎも良くないと分かっていますが、すこしの腹痛でも敏感になってしまっています。
頸管短くなってるのか?!もしかして赤ちゃん下がってきてる?!など…
でもその度に病院には行けないですし…(T ^ T)
そこで質問なのですが、頸管の手術をして無事に出産出来たよ!または、無理したらこうなってしまったよ!安静にしてたのに大変なことになってしまった!など、沢山意見や感想聞きたいです!m(_ _)m
抜糸がどれくらい痛いかもちょっと知りたいです。笑(´Д` )

よろしくお願いしますm(_ _)m(T ^ T)

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

私と同じ境遇の方がいたのでコメントしてしまいました。

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

コメントが消えてました(´-﹏-`;)

私も15週の時マクドナルドで手術しました。

退院してから一週間後→二週間後と検診だったのが今回は一ヶ月後・・・・

子宮頚管の長さは見えない部分なのでわからないから毎日不安です( ノω-、)

張り止めは処方しなくてもいいよ!と言われましたが不安なので処方してもらっています。

上の子の時は子宮口が開いてきてからの手術だったため4ヶ月入院していたので、こんな風に自宅に居られることが嬉しいけど無事正期産まで持つのか・・・。

皆さんがどうだったのか・・気になりますね。
どんな生活をしていたのかも・・

私は時々買い出しに行ってますが、料理の支度以外はほぼ自宅でゴロゴロしてます。

  • でく

    でく


    お返事遅れてしまってすみません(T ^ T)m(_ _)m
    マクドナルド手術だったんですね!
    ほぼ同じ週数で、似たような感じですね(T ^ T)
    張り止めは1日に3錠になり、かなり減りましたし、張ってきたら飲むって感じにしてるので、副作用で悩まされるのは少なくなりましたが、無いと不安でお守りみたいになっています(T ^ T)笑笑

    4ヶ月入院なんて、大変すぎます!
    まだ1人目だったから良かったものの…って感じですよね(T ^ T)

    本当に今はただ毎日毎日、正期産まで持ちますように…。
    そこまで持たなくてもなんとか後期までは絶対に持たせないと!って感じですT ^ T)

    術後の生活、私も大体同じ感じです!(T ^ T)あともう少しの辛抱ですからお互いに頑張りましょうね(T ^ T)

    • 5月24日
ゆいゆう

私は一人目が34週で産まれていて、年子で妊娠したので育児もあり長期入院もできないので15週くらいに手術しました。

一応毎日保育園まで歩いて行ったり動いてましたがだいたいうちで安静にしてました。
病院には週1で診察があったのですが何も異常なく35週に抜糸することになりました。
通常は36週過ぎてから抜糸なのですが私の場合は妊娠糖尿病の事もあり早く抜糸して産んじゃいましょうという判断からでした。
抜糸した時は引っ張られている感じはありましたが痛みはほとんどなかったです。ただくっつきがよかったのか抜糸しにくくなっていたらしく何回もやられてじっと股開いてるのが大変でした(笑)

抜糸後はなかなか下がらず結局予定日になってしまったので病気の判断から促進剤で2日後に出産しました。

  • でく

    でく

    お返事遅れてしまってすみません(T ^ T)m(_ _)m
    同じく年子なんですね(o^^o)
    理由も同じような感じですかね(T ^ T)

    私も今のところは幸い、異常なく過ごせてますが、妊娠、出産は本当に何があるか分からないですし、心配が尽きません(T ^ T

    通常は36過ぎの抜糸なんですね!((((;゚Д゚)))))))
    けっこう縛ったところがくっつきそう…(T ^ T)
    大体ほぼ半数以上の方が抜糸は痛いってネットにも書いてあるし先生も、麻酔しないからちょっと痛いかも〜(T ^ T)って言っていたので本当に嫌です(T ^ T)笑
    もう極力痛いのは嫌なので、パッと終わって欲しいですm(_ _)m笑
    抜糸後、出血とかはされましたか??
    私も出来れば予定日まで持たせたいです(T ^ T)

    • 5月24日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    うーん、糸を抜くからそれでちょっと引っ張られたら痛いってなるかもしれないけど、激痛まではないかと思います。
    すぐ終わりますし。
    出血はなかった気がします。ナプキンつけていってと言われてつけましたが軽く血は着いたかなぐらいでした。
    まぁ人によるのでわからないですね。

    • 5月24日
ぎずも24

うちは1人目シロッカーして
8ヵ月で出産になりました!
2人目もシロッカーして絶対安静
の為入院してましたが6ヵ月で
突き破ってでてきました。
残念ながら 死産になりました。
いくら安静にしててもこうなって
しまって残念でした。
7年あき 現在14wでシロッカー
の為入院中です。
今回もいつまでもつのか不安で
先生がダブルで縛ってくれました!

お互い少しでも長くお腹に
いてくれるといいですね!
心配や不安もあるけど頑張って
いきましょう(。•̀ᴗ-) ̑̑✧