※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

36週の健診で2,785gの赤ちゃん。産まれた時の体重は何gでしょうか?初めて3,000g超えかも…怖いです。

36週で2,700g超えだった赤ちゃん。
産まれたときは何gでしたか?


今日、36週の健診に行ってきました(^^)
いたって順調 ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
まだ産まれる気配はありません(。-∀-)

今日の健診でびっくりしたことがありました。
推定体重が2,785gもあったこと!!
頭は小さめで33週と表示されてましたが、体重は38週と表示されてました(°ω°)!!

一人目が産まれたときの体重が2,704gだったので、すでに上回ってますΣ(゚∀゚ノ)ノ
二人目も2,866gで産まれてきたので、初の3,000g超えかと思うと……痛そう……:(´◦ω◦`):

三人目でも陣痛が怖いのに、余計に怖くなってきました。。。

コメント

そん

35w5dで推定2700g、37w3dで出産し、3278gでした😊
無痛分娩したので痛みはよくわからなかったんですが、初産だったこともあり、なかなか出てこなかったです😅

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾


    37週で産まれてきたんですね★
    3,000gオーバーだと予定日より早くなるかな?

    無痛分娩って、陣痛も感じないんですか??
    でも痛みを感じないのは、ちょっとうらやましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月7日
  • そん

    そん

    私は破水が先で、定期的な張りはあるものの陣痛はまだ来ず…無痛の麻酔と促進剤を同時に入れはじめたので、陣痛は感じても生理痛2日目くらいの痛みでした😌
    けど出すときはやはり苦しかったです💦
    赤ちゃん、あともう少しで会えますね✨
    上のお子さんたちも楽しみでしょうね✨

    • 11月7日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    破水からだったんですね!
    私は二人とも陣痛からでした😊
    陣痛が生理痛くらいの痛みとは…いいですね😆でも苦しいのは同じなんですね😫💦

    あと1ヶ月ほどで産まれてきます!上の子たちは楽しみみたいです😆✨
    頑張ります(๑و•̀Δ•́)و‼
    ありがとうございます😄💕

    • 11月7日
Tomika

一人目が36週で3160gありました。
生まれた時は3494gでしたよ。私が152cmと小さめなので帝王切開かな~と言われてましたが、意外と骨盤が大きかったみたいで12Hで安産でしたよ。
三人目だと産道も通ってて子宮口も柔らかいと思うので赤ちゃんの骨格がガッチリじゃぁない限り出てきやすいと思います。頭さえ出たら後楽ですしね( ^^)
お産頑張りましょう♪

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾


    36週で3,000gオーバーだったんですね!でも産まれるまでそんなに大きくならなかったんですね(^^)
    初産で12時間は早いですね( ^o^)
    3年ぶりの三人目でも大丈夫でしょうか!?

    • 11月7日
麦

36wで2945gあり、
3845gで生まれました。
初産で産道が中々開きませんでしたが3人目なら大丈夫だと思いますよ☺️✨
私の家族も2人目以降はビッグベビーだった人多いですけど、みんな初産の時に比べたらスムーズなお産でした☺️

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾


    36週から産まれるまで、すごく成長しましたね!😆
    難産まではいかなかったですか?

    私も、このままいくと4キロ弱までいくのかな!?とドキドキしてます(*゚д゚*)
    上二人が小柄だったので余計に…(>_<)

    安産であること願います(。>ㅅ<。)

    • 11月7日
  • 麦

    難産ってほどではなかったと思います🤣💦子宮口が開くのが遅くて、破水してからはスピードでした(笑)
    ご安産お祈りしてます❤️🤗

    • 11月7日