※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーナッツ
妊娠・出産

カトージのベビーサークルをベビーベッド代わりに使う方いますか?リビングでおむつ替えなどお世話はできるでしょうか?

二人目36週妊婦です。カトージのベビーサークルをベビーベッド替わりに使っていた方がいらっしゃったら、使い勝手を教えてください。
リビングでの使用を考えていますが、おむつ替えなどお世話はできるでしょうか?

コメント

achalxak

初めまして‼︎ 9月に2人目を出産し、カトージのベビーサークルにベビー用の敷布団を2枚敷いて、その上に毛布、大判のバスタオルを敷いて寝かせていたのですが、寝かせている部分がしずみます💧オムツ替えもできますが沈んでいて、替えにくかったり、中腰で替えなければならないので腰が痛くなったりで結局床に布団をひいて寝かせたりバウンサーに寝かせたりしています。私的には、普通のベビーベッドを買えば良かったと後悔しました。もし、1人目ならばベビーベッドは別にいらないかな?と思います☆我が家の1人目は、絨毯の上にベビー布団やお昼寝マットを敷いて寝かせていました☆

長々とわかりづらい内容になってしまってすいません💦

• ハニーナッツ

ハニーナッツ

詳しいお話ありがとうございます! とても参考になります!
    そうですか、やはり沈みますか~。
    今回二人目なので、上の子が走り回って危ないし、でもベッドを買うのも処分が面倒と思い、この商品ならどうかなぁと思ったんですが…。
    お世話しにくいとなると、ちょっとですね^^;
    もうちょっと検討してみまーす!

• 12月11日
  • achalxak

achalxak

2人目なのですね‼︎
    上の子の年齢にもよると思うんですが、
    1歳の女の子でも、ベビーサークルにオモチャやタオルなどを投げ入れたり
    車輪部分に登って赤ちゃんに手を伸ばそうとしたりしてました。
    もう少し年齢が上なら、
    家事なので目を離す間や、一時的に寝かさておくだけならばいいかもしれません☆

私だけの意見なので
    りょんりょんたさんと赤ちゃんが過ごしやすくなるようにぜひぜひいろいろ検討してみてくださいね☆

• 12月11日
  • ハニーナッツ

ハニーナッツ

お礼が遅くなってしまいました! お返事ありがとうございます。
    タオルの投げ入れ…怖いですね。上は3歳のやんちゃ坊主なので、何をしでかすかわからず…。
    バウンサーがあるので、とりあえずそれで様子を見るか、と思ったりしています。
    あれこれ迷っているうちに二人目産まれそうです(^^;)

• 12月17日
8姫

我が家のベビーベッドは写真のものになりますが、特に沈みは気になりませんでした。

同じく2人目に買ったのですが、結局バウンサーの方が好きで、あまり寝てくれませんでした。
赤ちゃんのお世話をするには、結構深いので、やりにくいです…。
折り畳んで持ち運べるので、帰省とかには便利でしたけどね〜。

今はハイハイ期になったので、ベビーサークルとして使ってますが、これまた深いのでちょっと目を離す時に入れる程度です…。

でも、首が据わるまでは、ある方が良いです。
上に踏まれます(^^;

• ハニーナッツ

ハニーナッツ

写真付きでのご回答ありがとうございます!
    そうですか、やっぱりお世話の面ではイマイチなのですね。
    バウンサーがあるので、退院後はそれで少し様子を見てみようと思ってます。
    ベビーサークルとしても深すぎるんですね。
    1人目のときはベビーサークルも使わなかったので、あれば便利だろうなぁと思ったのですが…。
    出産間近ですが、もう少し悩みます(^^;)

• 12月17日