妊娠36週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

もちこ。

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言…

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言われてきました。👶🏻がビッグベビー気味らしく、予定日までいれとくと大変だから、37週で出してもいいから動き始めていいよーって言われたんで…

ちっち

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか?(*^^*)本…

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか?(*^^*)本日36週0日の健診で頸管長1.7センチ、体重2750グラム、頭も下がってきてるとのことで、先生に、いつでも発射準備オッケーです!と言われまし…

H.K

子宮頸管4mmで入院になりました。まずは34wを目指すとの事。じゃないと…

子宮頸管4mmで入院になりました。まずは34wを目指すとの事。じゃないと、更に搬送だと言われました。看護師さんも子宮頸管伸びたとしても1cm前後だと思うよと。36週まで退院は難しいのでしょうか。最低でも何cmにな…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

micu

36wで出産された方、いますか?私はいま36w2dです。前駆陣痛?や張りが多…

36wで出産された方、いますか?私はいま36w2dです。前駆陣痛?や張りが多く、いつ産まれてもおかしくない感じです。(もともと、子宮頸管も短く今は18mmくらいです)でもまだ、正産期ではないため腹痛や張りがくると不…

ぱんだ

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一…

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一人目切迫だったのに二人目全くならなかったり)子宮頸管無力症はやはり絶対なりますかね、、?一人目は切迫早産で三ヶ月安静でそのうち2週間入…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

mi

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院…

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院。2週間って長いんですね、、( ̄▽ ̄;)ホントにする事ないし点滴爆発するし(笑)腕がボロボロで早く家に帰りたいです(;´・ω・)35w1dの今日妊…

ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

長男~33週から37週まで入院してから39週で誘発分娩⭐次男~33週から36週で退院して、予定日ちょ…

maimin

マクドナルド式手術で子宮頸管を縛った方に質問です。来週末辺りの36週…

マクドナルド式手術で子宮頸管を縛った方に質問です。来週末辺りの36週末で抜糸する予定があります。マクドナルドした方、いつ頃で、頸管何センチで抜糸をしましたか?また、抜糸後に痛みが有ったり急な強い張りの影…

りつき

りつき

わたしは、マクドナルドではないですが、第一子の時マクドナルドで只今第二子はシロッカーをしています。…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

3k

切迫早産で入院中。点滴してるのに頸管は短かくなるばっかり⤵︎36wまでは…

切迫早産で入院中。点滴してるのに頸管は短かくなるばっかり⤵︎36wまでは やっぱり退院できないのかな(´Д` )メンタルついてけません!同じような方いませんかー?

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

みぃママ

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅…

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅安静を命じられた妊婦さんへ質問です。1.どんな過ごし方をしましたか?2.子宮頸管の長さって長くなることってあるんですか?3.何かエピソードが…

あゆmam♡

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と…

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と思いました。予定日までいたら4000超えるんぢゃ…とすごく心配です。そして結構張ってるとのことですが子宮口のことも子宮頸管のことも下がって…