※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

子宮頸管が2センチ切ってからの出産までの期間について質問です。36週で先生から発射準備オッケーと言われましたが、まだ早産心配。みなさんの経験を教えてください。

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか??(*^^*)
本日36週0日の健診で頸管長1.7センチ、体重2750グラム、頭も下がってきてるとのことで、先生に、いつでも発射準備オッケーです!と言われました♡
今日は子宮口については何も言われませんでしたが、もともと30週あたりから開きかかってたので、柔らかくはなってると思います。
先生はもういいというけど、まだ36週は早産ですよね?
正産期までもつのか心配になり、みなさんは2センチ切ってからどのぐらいかかったのかなぁと思って質問させてもらいました!
産まれるまでに長男とたくさん遊びまわりたい気持ちと、1週間は大人しくしとくべきなのかという気持ちでなんだか複雑です(^_^;)

コメント

RKmama

私の知り合いは36週まで頸管1.5cmで点滴入院していて外したつぎの日に産まれてました😅そんなママ友が2人程います💦2歳はとってもやんちゃですよね!!笑
37週まで待ちたいのであれば、お部屋で大人しく遊べることをしたらいいと思います✨😄

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    点滴外すと張り返しがキツイんですよね(>_<)
    今回は服薬だけだったのでそうでもないですが。
    でもやっぱり2センチ切ったら早いんですね!!
    参考になりました♡
    2歳男子、ほんとにやんちゃです。笑
    でも産まれるとしばらくヤンチャ坊主も一緒に引きこもることになるなぁと思うと今のうちに外の空気を吸わせときたい気持ちもあって。
    でも、なるべくおうちにいるようにします!

• 4月13日
ぽちてん

1人目の時も今回も切迫で1ヶ月入院していました‼︎今回は35週で退院して、36週の時には子宮口2㎝開いてるということで赤ちゃんの大きさもあったのでまさにちっちさんと同じ状況だと思いました\(^o^)/できれば37週超えてからがいいなと思っていたのでそれまでは安静にしていたのですが、昨日助産師外来に行ったら、「子宮口4㎝開いてるから今晩産まれてもおかしくないよ!痛くなったらすぐ来て‼︎救急車呼んでもいいから!」と言われドキドキしながら過ごしています 笑
お腹はまだ下がりそうなのですが、陣痛きたらそんなの関係ないみたいですね^o^ひとりで家にいるのは不安ですがいまのうちに収納の見直しを…と思って少しずつ動いてます 笑

お互いがんばりましょう🎶

• ちっち

ちっち

すごいですね!
    35週で1.5で、よくぞ37週まで(o^^o)
    正産期おめでとうございます♡
    やっぱり大人しくしてても開いてくるもんなんですね!
    私も昨日から安静に、、と思ってるんですが、何もしてなくてもどんどんお腹下がってきて、汚い話ですがかなり快便になってきたのでそろそろなのかもと身構えております!
    お腹も今まであばららへんが痛かったのが、どんどん痛みが下の方へ。。。
    やっぱり私も正産期目指して、それまでは安静にしようと思います♪(´ε` )
    正産期に入ったら、公園にでも行こうかな♡
    収納の見直しとはかなり余裕ですね(OvO)!!
    後に続けるように頑張ります!

• 4月14日
ぽちてん

ちなみに35週で退院したときには頸管は1.5㎝で37週の時には1㎝なかったです^o^

hiha

私は31週から1.5センチで入院していました。退院したあとの健診では子宮口が3センチあいてると言われましたが、生まれたのはなんと41週2日でした!
今度は生まれずに入院になるところでしたよー笑

• ちっち

ちっち

え!!!!!
    そういうパターンもあるんですね(o_o)!!!!!
    それはそれで困りますね(^_^;)
    うちは頭がでかめなんで、あまりでかくなる前に出てきてほしい気もしてます。笑

• 4月14日
  • hiha

hiha

うちも頭がでかいので心配でしたー!
    私は身長が150センチほどですが、切開もせず3500g超えの頭大きめの赤ちゃん産めましたよ!新生児室で並んでるのをみるとうちの子だけでかくて笑えましたー笑

• 4月14日
  • ちっち

ちっち

えー!!!
    小柄なのにすごいですね(o^^o)
    私も長男のとき切開しなかったので、今回切開が一番怖いです。笑
    あやかりたいです♡

• 4月14日