※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02mama💫21歳
妊娠・出産

35週の経産婦が入院中。早く帰りたいが、36週までと言われている。同じ状況の人を探しているが見つからず、薬の副作用に悩んでいる。31日に帰りたいと思っている。

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正月休み明けで県外へ仕事に行ってしまいます。気持ち切り替えが出来ずに、早く帰りたいと思ってしまいます。同じ境遇の人は居るのかと勇気づけるために、ネットで検索してもみんな35週で退院していて、逆効果です。薬の副作用も酷く、吐き気、頭痛、震え、動機が止まらず寝れそうにありません。張りも点滴のお陰で全くなくなりました。どうにかして31日には帰りたいと思っています。同じく35週から入院したという方、どれくらいで帰られましたか?(;_;)(;_;)

コメント

mau.5

産科助産師をしています。大学病院やNICU併設の病院は早く退院させる傾向にありますが、私の職場も36週までは張り止め使用して入院してもらいます。
赤ちゃんが呼吸器につながれるリスクを下げるために妊娠継続が必要だからです。家族の事も大変だと思いますが、お腹の赤ちゃんが一緒に帰れないと通院も大変だと思います。今はご家族に協力してもらって妊娠継続をはかってください。

こぐま

36週でつい最近退院したものです。わたしの産院も36週までは入院という方針でした。私の場合、34週時、子宮頸管1.6㌢子宮口は未開でした。そこから、2週間入院、現在は37週までの残り1週間自宅安静に!と、言われています。
うちの産院は、個人病院でしたが、36週までは胎児の内臓機能ができあがってないから、今お産になったら、NICUのある提携の大学病院とかじゃないと対応できないから、うちでの出産はできないよ!と、入院前に言われ説得されました。