※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

子宮頸管が短いため、切迫早産で入院中。子宮口も少し開いている。36週で退院予定だが、短い子宮頸管と柔らかい子宮口で早く生まれる可能性があるか心配。

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀

現在34w4dです😊
切迫早産で28週から入院しています。
入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅
あと、内子宮口がちょっと開いてました。
お腹の張りはたまに感じる程度です。

一応36週で退院するのですが、子宮口が柔らかく長さも短いと早く生まれやすいでしょうか?😅
赤ちゃんちっちゃめなので、なるべく予定日あたりまでお腹にいてくれたらなぁと思ってます…🌠

コメント

☻☻☻

私も26wから37wまで入院してましたよ〜💦
予定日より3週間近く早かったです💦
体重はギリ2500gありました!

まだまだお腹の中にいてくれますように〜>_<✨

  • ペロ助

    ペロ助

    退院後すぐに陣痛がきたんでしょうか?🍀😌🍀
    2500あると安心ですね✨
    今週中に2000gいくかなぁ?ってとこなので、なるべくお腹にいてほしいです😅
    ありがとうございます😊🍀

    • 2月13日
みかごん

わたしも2ヶ月入院し
子宮をしばる手術もしました

が、34wで退院し
抜糸したら刺激されるので
産まれるかもと、言われ
構えてたのですがこず

予定日10日前で
3200ありました(笑)

36wまでお腹にいてくれたら
小さめでも産まれても大丈夫みたいですよ

頑張って下さい😚

  • ペロ助

    ペロ助

    34wで退院だったのですね🍀😌🍀
    退院後は普通に過ごしていましたか??

    3200g!しっかり成長してくれたんですね😊🍀
    多分今週中に2000いくかなぁ?ってところなので予定日でも3000いかなさそうです…😅

    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですが、なるべく成長してから出てきてね~ってお願いしてます笑
    ありがとうございます😊🍀

    • 2月13日
  • みかごん

    みかごん

    ほんとは36wまでと言われたのですが入院し隣の人が風邪で
    うっつたら嫌なので
    駄々こねてはやく退院しました(笑)

    そのかわり実家に帰り
    ほぼ病院と変わらない生活を
    送ってました(笑)

    安静にしてたら大きくなりやすいと
    聞いたのですが
    どうやら違うみたいですね(笑)

    148センチしか
    ないのでお腹すごく妊娠せん
    ひどいです😰

    入院中に友達になった人は
    双子で2000なかったけど
    無事に保育器にもはいらずで
    肺も完成してたので
    自信をもってください😚

    不安がったら赤ちゃんに
    伝わるとよく言われました(笑)

    • 2月13日
  • ペロ助

    ペロ助

    大部屋はその心配ありますよね😅💦

    成長曲線の下のラインをきれいに沿ってます😂笑
    私自身も予定日超過なのに2400gで産まれたらしいので私に似たのか…😅
    ですが何故かお腹は大きいです笑

    早く産まれてもきっとそれが赤ちゃんのタイミングなんですよね👶💓

    • 2月13日
あい🐰💓

26wから36wまで入院しており、退院の際子宮頸管2cmきっていて子宮口も1.2cmあいていました。エコーでは赤ちゃん大きめだったので37wすぎたら階段登り降りしてました!
38wで破水からの出産でしたが、エコーでは3000g超えていたのに産まれた娘は2700gほどと誤差はありましたよ(^O^)

  • ペロ助

    ペロ助

    大きめに育ってたら早めに生まれても安心ですよね😊🍀
    赤ちゃんちっちゃめなので、退院後も安静にしてたほうがいいのかなぁって思ってます😅

    • 2月13日
りん

まだ産んでないですが、全く同じ状態なので思わず(o^^o)
今日から週末の退院に向けて、点滴を下げ始めました。先週の段階で2000gちょっとだったので、なるべく予定日付近までお腹にいてほしいですよね。
経産婦さんは、切迫早産だと早めに産まれる方が多いみたいですが、初産婦さんは案外予定日までもつ人もいるよ!と言われました。
出産頑張りましょう♡

  • ペロ助

    ペロ助

    コメントありがとうございます✨
    私も35週から点滴を下げていきます🍀😌🍀
    大きく育ってくれてたらいつでもこい!なのですが、ちっちゃめだと36週で退院して大丈夫かなぁ💧って心配ですよね😅
    2800gくらいで産まれてくれるのが理想ですが、こればっかりはわからないですもんね💦笑

    お互い頑張りましょう🚼🎶

    • 2月13日
☺Y&M☺

張り止めを臨月まで飲んで、安静は自己判断で35週あたりから動くようにしてました。

38週3日の検診では頭下がってきて子宮口3センチでしたが、明日で39週の今、まだ産まれません😅

  • ペロ助

    ペロ助

    子宮口が開いていてもすぐ産まれるとは限らないんですね🌠
    私も既に赤ちゃんの頭が骨盤にはまってるそうなので、どのタイミングで産まれるのかドキドキです…🌠

    もうすぐ👶と会えると思うとワクワクですね😊💓
    出産頑張ってください✨✨

    • 2月13日
ジュンジュン

同じ状況なので思わずコメントしました!私も29週から頸菅が2cmきってて子宮口も指一本分あいてて即入院となりいま34週4日まできてます。経過は変わらずで安定してるので来週検査してようすみて退院もあるかものこと。せめて正産期の37週まではお腹に居てほしいですが本当切迫早産のときって予定日より早いんですかね💦お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎵