※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。34〜36週で退院予定だが、お腹の張りが心配。抜糸前に破水や陣痛経験がある方いますか?医師は34週超えたら退院可と言うが、抜糸前に破水が心配。頸管長は25ミリ。第一子も同様の経験あり。

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師はそれでも34週超えたら退院してもいいとおっしゃるのですが、抜糸しなくて破水などしたらどうなるのかな?と心配です(>_<)
ちなみに頸管長は25ミリで糸の上でギリギリ保ててる感じです。
第一子は同じく切迫で入院してて点滴切ってシロッカー抜糸したらすぐに破水し、出産となりました。
分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

まめこ

私は点滴してても5〜7分間隔でした。ただの前駆でした。頸管長は、ずっと2センチ前後で同じく糸ギリギリでした。
私は逆子だったので、退院できませんでした。結局緊急になると悪いからってことで、36週で出してもらいました。
私は結局破水しませんでしたが、上の子も直前に人破だったので、膜が強い?(イメージ的に)のかもしれません。
抜糸予定前に破水したら、そこで抜糸し産む方向になると思います。陣痛が来ても同じです。

みなみに、術後抜糸してもらった時、子宮口かなりゆるゆる糸もゆるゆるだったと言ってました。

知り合いに、シロッカーの糸をぶち破って出産した人がいます。怖いですね💧

• あん

あん

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね(>_<)一番抜糸前に糸をぶち破って赤ちゃんが出てくるのが怖いですよね(>_<)
    もし退院していいよって言われても、お腹張ってるし病院までも遠いので中々勇気がでなくて迷ってます(>_<)
    出産は人それぞれでいつなにが起こるか分からないから怖いですね💦

• 3月29日
  • まめこ

まめこ

36週までいれるのであれば、お願いして入院させてもらってもいいと思いますよ!

• 3月29日
  • あん

あん

そうですよね(>_<)入院は大丈夫なのですが、私が帰りたくて仕方なくて(>_<)
    でも赤ちゃんのためにやっぱり安全第一に考えたいと思います!

• 3月29日
tetete

私は双子のため、早産予防でシロッカー手術をしました。
37w3dで抜糸してそのまま入院する予定だったのですが、37w1dで破水(高位破水を数日前からしていたみたいです…)と陣痛がきて、緊急で抜糸してそのまま陣痛室→分娩室という流れでした。陣痛がきていたため、糸がなかなか見えにくく時間がかかり地獄でした…😨その代わり、陣痛の痛みで、抜糸の痛みなど全くわかりませんでした😅
分娩中に、シロッカーの抜糸をしたところが裂けたみたいでそこも縫われました😓ただ、麻酔をして縫われたので痛くはありませんでした。

• あん

あん

出産お疲れ様でした!大変でしたね💦想像するだけで痛そうです(>_<)
    私も先生から陣痛くる前に抜糸しないと糸が見えずらく大変と聞いているので、抜糸前の破水、陣痛が怖くて仕方ありません(>_<)
    やはり抜糸して陣痛こないか確認して退院したほうが安全なのかもしれないですね(>_<)
    ありがとうございました。

• 4月3日