※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

34週5日で子宮頸管15mm、先週の検診でBaby 2027g。ウテメリン服用中で、36週でお薬ストップ。産気づかず心配です。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

こんにちは♡

ただいま34週5日で子宮頸管15mm
先週の検診でBaby 2027g

31週からウテメリン服用で自宅安静中の
ものです( p`・ω・´q )

やっとここまで来たって感じなのですが
36週に入ったらお薬ストップしますね!
と言われました。

普通の生活に戻すということなのですが
やめたとたん、すぐ産気づいてしまわないか
ちょっと心配です( ・̥﹏・̥` )

体重が足らなかったり自発呼吸ができなくて
NICUに搬送されるんじゃないか。なんて
考えてしまって…

同じような状況になったことのある方
十人十色とは思いますが
体験談を聞かせてください❋

コメント

りぼん

はじめまして(^^)
33週で子宮頸管20mm子宮口1cmで赤ちゃんは2100g。自宅安静でした。

36週1日でウテメリンの服用はストップになり、現在36週4日ですが、相変わらず自宅安静を守ってます。横になってるので張りもそこまで頻繁には起きていないですが、いつ陣痛や破水がくるやら日々ソワソワしてます。

状況が似てたのでコメントしました(^^)

▽・ω・▽

はじめまして☆
明日で35wです!

27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)
32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も柔らかくなっていたのですが薬も安静も解除になりました!
34w4dの検診時で赤ちゃん2100gで子宮口が柔らかく赤ちゃんも下がってきてると言われ更に子宮口開かせるために階段昇り降りやウォーキングなどの運動をしてお腹が張っても痛くても続けてくださいと言われました!
まだ産まれちゃいけないけど、先生に薬を辞めたからってすぐ産まれる事もなさそうだし動かなかったら予定日過ぎても出て来ないよって脅されてます(笑)

たか

はじめまして( ^?^)

私も今33週0日です。
32週 3日から切迫早産で入院中です!
頚管が26mm、子宮口はわからないけど柔らかく、張りが頻繁。
32週1日で1909gでした!
今回入院する1ヶ月前も50日間お腹の張りで入院してました。
退院後は順調でウテメリンの内服をしていて、ほぼ良くなったので、張る時のみ内服してとの指示で薬をやめました。
案の定張り返しが起き、今に至ります。

張り返しは来ると思いますよ!
ただ産気づくかまではなんとも…(-。-;。

錠剤はだいたい3.4時間程度持つといっていたので、
張りがきたら横になって、
収まるのを待った方がいいですよ(*ˊᵕˋ*)

A.

みなさん体験談+アドバイスありがとうございます♡

張り返しはやはりくるんですね( ´Д` )

安静解除しても37週までは
張ったら横になる。っていうのは続けたいと思います!

ありがとうございましたヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ