妊娠36週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

H.K

子宮頸管4mmで入院になりました。まずは34wを目指すとの事。じゃないと…

子宮頸管4mmで入院になりました。まずは34wを目指すとの事。じゃないと、更に搬送だと言われました。看護師さんも子宮頸管伸びたとしても1cm前後だと思うよと。36週まで退院は難しいのでしょうか。最低でも何cmにな…

あっぷっぷ

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入…

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入院してて最近退院し今は家で自宅安静中です。私の病院は36週からだったら出産出来るので安静ももう少しで終わるとワクワクしてますが今まで寝…

うさぎ

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きま…

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きますか?上の子のとき切迫早産で入院していたのもあり妊娠発覚からずっと軽い自宅安静です。授業参観など学校行事に行ってあげられてなく来月の親…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

ここママ♡

36週で、自宅安静解除のウメテリン処方なくなりますが、すぐに、陣痛こ…

36週で、自宅安静解除のウメテリン処方なくなりますが、すぐに、陣痛こないか不安です。37週までは、陣痛こないでほしいですが‥。皆さん、どうでしたか?

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

クリームパンな

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何…

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何グラムありましたか?また保育器、NICUなど入りましたか?現在32w5dで切迫早産 自宅安静中です!病院から1時間くらいの実家で安静にしているんで…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

❥❥|( ̄3 ̄)|

【水通しのタイミングについて】切迫早産で自宅安静中です😖😖ちらほら赤…

【水通しのタイミングについて】切迫早産で自宅安静中です😖😖ちらほら赤ちゃんの肌着などを買い揃えて36週〜37週頃に水通しを考えてたのですが、切迫早産とゆうこともあり万が一陣痛が来てしまったら、万が一入院な…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

cipimama♡

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなく…

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなくてもこの週数なら大丈夫といい、36週になれば歩きましょうと言います。赤ちゃんは下がってきてはいないですが、他を聞くと35週でも入院とか自…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

りん

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっ…

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっしゃいますか?切羽早産で 8ヶ月から自宅安静なのですが34wで頸管が2cmになってしまいました。でも先生からは、赤ちゃんも2600g越えているし臨…

なおじろー

なおじろー

上の子のとき36wで出産、体重は2,858gでした。退院は親と同じ日でしたよ(^^)切迫早産で約1ヶ月入院し35wで…

みぃママ

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅…

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅安静を命じられた妊婦さんへ質問です。1.どんな過ごし方をしましたか?2.子宮頸管の長さって長くなることってあるんですか?3.何かエピソードが…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

Ru~。。。

自宅安静中の方、何をして1日を乗り切っていますか?残りのマタニティー…

自宅安静中の方、何をして1日を乗り切っていますか?残りのマタニティーライフを楽しもうと夢見ていましたが、初期から自宅安静生活の繰り返しで、精神的に滅入っています。先生からは最低でも36週までお腹の中で育…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も切迫早産で入院→退院してから安静中です💡実家に帰って甘えてますが…お気持ち分かります>_<先がものす…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

♡ゆき6/5♡

みなさん、出産前どのくらいに美容院行きましたか?切迫早産で自宅安静だ…

みなさん、出産前どのくらいに美容院行きましたか?切迫早産で自宅安静だった為、去年の12月から行けてなくて出産前に行きたいと思ってるのですが💦もう36wなので早めに行くべきか行かない方がいいのか迷ってます>_<…

まいめこ

まいめこ

私は34wのときにマタニティフォトを撮ったので、そのときに美容院にいきましたよー。産まれてからだとなか…