※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

35w〜36w6dで出産された方々の赤ちゃんの体重やNICU入室について質問です。36wで出産した場合、保育器など必要になるか心配です。退院時に赤ちゃんと一緒になれた方、経験を教えてください。

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁

差し支えなければ回答お願いしますm(*_ _)m
赤ちゃんの体重は何グラムありましたか??
また保育器、NICUなど入りましたか?

現在32w5dで切迫早産 自宅安静中です!
病院から1時間くらいの実家で安静にしているんですが
陣痛とか来た時のためにも36wからは
病院から近い旦那がいる家に帰ります🍀

そこでたぶんちょくちょく動く用になると思うんですがもし36wで出産になった場合赤ちゃんは保育器とかにはいって退院が一緒にならないのかなーって少し不安です😢
できればなにもなく一緒に退院したいです!

32w3dの検診で2156gありました!推定とわかってますが36wでは2800gくらいかなーとは思います!

35w~36wで出産されたか赤ちゃんと一緒に退院できましたか??

コメント

deleted user

35週6日、2425gで出産しました。

体重は問題なしでしたが、肺が未熟だった為NICU入りましたよ(*´﹀`*)なので、私だけ先に退院しました。

  • クリームパンな

    クリームパンな

    コメントありがとうございます!
    体重はあったんですね😄赤ちゃんはお母さんが退院してどのくらい入院になりましたか?😢

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が退院してから2週間で退院しました😊

    • 1月6日
╰(*´□`*)╯

私よ知り合いは36wで2700gの
男の子産んでました!
保育器入ることもなく
一緒に退院してましたよ😊
ちなみに私が出産した時に
36wで2200gの女の子出産された方が
いましたがその方はお子さんの体重が
少し低かったので保育器に入り
ママが退院した次の日にお子さんも退院
してました(^^)

みどり

35w6dで出産して2200gでした。
NICUに入り、3日間くらい保育器で7日間はコットでした。
私の方が3日早く退院したので搾乳して持って行っていました。

🍑

娘は36w4dで生まれて2406グラムでした。
元気だったので保育器にも入らず皆より1日遅れですが母子同室も許可され、退院も一緒にできました。(*^^*)
その代わりに退院後週一で体重チェックで通院しました。

deleted user

36w2dで2890gでした(^O^)
保育器にもNICUにも入らず、37w以降での出産と変わらない対応でしたよ(*^◯^*)

ちゃんるぅ

病院によるのかもしれませんが、36週過ぎて赤ちゃんの体重や他に異常がなければ一緒に退院できると思いますよ^ - ^
35週に生まれちゃうと在胎日数が37週を過ぎてないと退院できないところが多いみたいです^ - ^

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    退院してからも35週の場合は予防接種が他の子よりも多くの種類をしなくてはいけないみたいです^^;

    • 1月8日
m

1人目が、35w6dに破水して、36w0dで出産しました!大学病院で産みました。
2338gでした!
呼吸など問題がなかったので保育器には入らず普通の赤ちゃんと同じように過ごしましたが、37wになる週まで小児科に入院だったので私だけ先に退院して、子供が退院するまでの1週間、母乳を届けていました〜!