※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
妊娠・出産

ウテメリン内服で出産経験の方へ質問です。内服期間と出産時期、エピソードを教えてください。現在は不定期な痛みやお腹の張りがあり、大変そうです。

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!!


第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)

今回はなんとか臨月までウテメリン内服のみで、自宅安静とも言われず過ごすことができましたが、

ウテメリン内服していた方

どのくらいで出産されましたか??
出産のエピソードも聞かせていただければ有難いです(*^^*)


ちなみに現在は、前駆陣痛と思われる生理痛に似た痛みが不定期にあり、朝夕にお腹の張りがある感じです。
立っているとめちゃくちゃ張ります(T_T)
さらには動悸やら息苦しさもあります。。

第一子が早産児だったので、臨月のつらさもあまり経験してないので、子育てしながらの臨月ほんとうに大変だなと思う今日この頃です(>人<;)

コメント

りょんこ

妊娠22週から切迫早産で仕事を2週間休みながら何とか37週まで持たせて出産しました。今は1児の母です(≧∇≦)

ウテメリンは1日4回、毎回副作用の動悸と戦いながらひたすら耐えました‼︎ 辛かった〜

37週になったその日に残薬をすべてゴミ箱に投げ捨てた爽快感は今も忘れません‼︎

私は子宮口が硬かったので子宮口を開きやすくする注射を打ったため38週1日2760gで出産しました。注視打った人は早く産まれてくるみたいです。

お産自体は38週の内診でおしるし、多分前駆陣痛、その日の夜中から本陣痛、翌日夕方出産て感じでした。 コンパクトですんなり出てきてくれて助かりましたー。

  • 柊ママ

    柊ママ

    ウテメリンつらいですよね(>人<;)
    とはいえ飲まなくなったらなったで、やや不安もあったり(^^;;

    子宮口を開きやすくする注射があるんですね(゚o゚;;
    初めて知りました!!

    わたしも38週くらいだと良いなー(*^^*)
    コメント&体験談、ありがとうございます!!

    • 6月13日
きこ

ウテメリン服用してました( ´ ▽ ` )ノ
何週頃から服用しだしたか忘れましたが…多分6ヶ月頃には飲んでたはずです(;・∀・)
1日4回服用しながら8ヶ月頃まで働き、切迫早産で自宅安静になってからは休職してました。
34週で遠方に行かなければならない事があり車で往復150㌔くらいの道程を運転したところ出血して入院(;▽;)
点滴にはならず、なんとか服薬で1週間の入院で退院し、37週になり服用をやめたらすぐに出産かなー!?と思っていたにも関わらず、全く気配なし。笑
39週のとき検診でちょっと子宮口さわっとくーと、グリッとされてその夜からジワジワ痛みが(;・∀・)
陣痛ー!?と思い病院にいくも微弱陣痛のまま進まず翌日の昼に人工破水させてようやく出産しましたが、最後まで微弱陣痛でしんどかったです(;▽;)
ちょっと促進剤使って欲しかったです💦

  • 柊ママ

    柊ママ

    長距離ドライブってお腹の張りに繋がると言いますものね(>人<;)

    促進剤使ってもらえなかったのですね。。
    わたしは破水からだったので、このまま陣痛こなければ、促進剤、それでもダメなら帝王切開になると脅されました(T_T)
    無事出産できたので、今は良い思い出ですかね(^^;;

    壮絶な体験談&コメントありがとうございます!!

    • 6月14日
まゆみほりかわ

私も次女のときは、28週から36週目まで入院点滴で止めて、36週目でそのまま出産になりました。
長女のときは、5ヶ月からウテメリン飲んで、自宅安静、36週目でウテメリンの薬やめて、38週1日の日に産まれました。

  • 柊ママ

    柊ママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    38週くらいで産まれてくれるといいな☆

    同じくらいの妊娠週数なんですね(゚o゚;;
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月14日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    はい😌
    今朝おしるしと破水して今入院になりました。
    柊ママさんも、頑張ってください🍀

    • 6月14日
  • 柊ママ

    柊ママ

    わー破水したんですね(゚o゚;;
    出産がんばってください!!!

    • 6月14日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    ありがとうございますm(__)m
    頑張ります✊

    • 6月14日