※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。安静解除後の過ごし方について相談。36週からは動いてもいい?体力戻した方がいい?美容室へ行ってもいいか悩んでいる。皆さんの経験を教えてください。

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?
切迫早産で入院してて最近退院し今は家で自宅安静中です。私の病院は36週からだったら出産出来るので安静ももう少しで終わるとワクワクしてますが今まで寝たきりだったので動くのが怖くて(^^;; 経管1cm 子宮口も3cm開いてる状態で横になってても張りも強い状況なので動いたらすぐ陣痛きたり破水しないかドキドキです>_< 赤ちゃんもまだ2300程なのでもう少し安静にしといた方がいいのか36週からは普通に動いて体力戻した方がいいのか迷いどころです。検診がまだまだ先なので先生に聞くに聞けず… 入院生活で髪も伸び放題なのでせめて出産前に髪切りたいのですが美容室とかいってもいいのか迷ってます。 安静解除なって皆さんどう過ごしたのか教えてください♡

コメント

すてふぁん

普通に動くのわ37週からがいいと思います。
それまでわ病院と同じく寝た状態を維持したほうがいいかと思いますよ!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

やはり正期産に入ってからがいいですね(^^;;そうします!ありがとうございます^ ^

• 2月14日
Nnappe

私も切迫で自宅安静と言われてましたが、8ヶ月から臨月に入った今も仕事続けてます(^^;; でも、私の場合、子宮頸管が短くても子宮口が開いてないから勝手に仕事復帰していただけで…ココアップルさんは子宮口が開いているようなので 赤ちゃんが2500gを超えていつ産まれても大丈夫!となってから動くほうがいいのではないかと思います(^^)♪

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

仕事続けてるんですね?!大丈夫なんですか?無理しないでくださいねー>_<私は自宅安静なのに家で動いてたせいで子宮口開いちゃって入院なりました…本当気をつけてください^ ^私ももう少し安静続けます!ありがとうございます!

• 2月14日
おーちゃんママ

私も切迫早産で2カ月入院していました!37週で退院しましたが、退院時に病院の駐車場まで歩くのに息切れするほど体力ガタ落ち…(›´ω`‹ ) 動くに動けず…退院後二日で陣痛きて病院に戻りました(。>∀<。)
赤ちゃんの事を考えると37週までお腹の中で過ごす方がいいと思うので、もうしばらく安静をおすすめします٩(●˙▿˙●)۶
出産後、いつのまにか体力も戻っていましたよ٩(ˊᗜˋ*)
全然焦ることないです(。>∀<。)
赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡
頑張ってください٩(*>▽<*)۶

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですよ!退院してマンションの階段登るのも足プルプルしてビックリしました!笑 退院後2日で陣痛きたんですか〜でも37週だと安心ですね!ありがとうございます焦らず37週までは安静頑張ります^ ^

• 2月14日
しょこらんてぃーぬ

切迫早産で1ヶ月半を自宅安静で36週から普通の生活していいよと言われましたよヽ(o・ω・)ノ
髪の毛は私も行きたかったんですが、周りに止められて諦めました笑

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

止められたんですか?!やはりいつ陣痛くるか分からないからでしょうか(・・;)
    本当美容室だけには行きたいですT^T

• 2月14日
koro.❁

私も切迫で入院して37wで退院しました。
張りはずっと続いてましたが、入院中に落ちた体力を取り戻そうと1時間位ウォーキングしてましたよ★
このまま頭ボサボサのまま出産報告写真撮れない!と思い、退院した次の日にカットだけしに行きました(^^)笑
ココアップルさんは35wとのことなので、37wまでは安静にしてたほうがいいかもしれませんね。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

1時間ウォーキング凄いです!そんなに動いて何週で出産したんでしょうか?本当そうなんですよー髪が伸びすぎて気持ち悪いので 笑 美容室には行きたいです>_< そうですねもう少し安静にしておきます!ありがとうございます^ ^

• 2月14日
  • koro.❁

koro.❁

39w1dでした!
    お盆真っ只中で暑くて死にそうだったので『そろそろ出ておいで〜ママ干からびちゃうよ』と話しかけた翌日でした★笑
    でもおかげで体力戻って出産直後も元気いっぱい動けました(^^)

• 2月14日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

凄い!なんてママ想いなベビちゃん♡
    私も欲を言えば出産前に買い物行ったり少し動ける時間が欲しいです!笑
    教えていただきありがとうございます^ ^

• 2月14日
はるぴょん🐰

私も切迫で入院してました(´・_・`)
私の場合先生から赤ちゃん大きめだから、散歩したりしても良いよ。と言われましたが、基本的に
36週は家事や身の回りのことをやって、張りを感じたら休むのがいいと思います!
37週になってから外出したり、ガッツリ動くと良いですよ☺️

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

ありがとうございます^ ^37週入るまでは家の中でできる範囲のことをして過ごします♫ もうそろそろ出産ですね!お互い頑張りましょう!

• 2月14日
ぶたぴーなっつ。

私も子宮口開いてたんですが、37wまでは安静を続けるように言われましたよ~
張りどめも37wまで内服してました。

まだ2300しかなく、35wってなると呼吸器官が未熟な可能性もありますから、まだ安静を続けた方がいいと思います。

赤ちゃんはグラムより、お腹にいた週数が重要だと聞いたことがあります。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

張り止め37wまで飲んでたんですか⁈私は入院先が大きい病院だったせいか34wでもういつ産まれてもいいからと点滴も外され内服も出してもらえなかったです。不安なので退院してからは前行ってた個人病院からもらった張り止めを勝手に飲んでますが(^^;; もう少しお腹にいてもらって数週かせぎたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 2月14日