※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
妊娠・出産

28週から自宅安静。36w3dで安静解除予定。臨月で軽い活動も。産まれる気配なし。来週末がベスト。

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?
また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!
私は28週から30週まで入院。
その後退院してリトドリン4錠内服で自宅安静で今日36w3dです。
土曜日の検診でもう安静解除になるのでは!?と思っています👶🏻
今週臨月に入ってからは少し起き上がってる時間を作ったり、車移動でランチや美容院に行っていますが、産まれそうな気配なく、まさか予定日まで?と逆にビビってます。
身体重いから来週末ぐらいに産まれてくれたらベストかなぁ〜なんて🌟

コメント

サクサクパンダ

37週で解除になりますよ。
でも、予定日までお腹にいられればそれだけ赤ちゃんは育ちます。

• あけ

あけ

正期産になっても予定日まで持った方が良いんですね!
    ありがとうございます☆

• 4月14日
  • サクサクパンダ

サクサクパンダ

一人目は37週で退院して、38週で破水で出産。
    二人目も早くから張り止め飲んで37週で薬止めましたが、予定日過ぎて陣痛から始まりスムーズに出産出来ました。

• 4月14日
れいたん

二人目の時に27週に切迫早産で入院し、37週で解除、生まれる気配なく退院になりました。
一人目がスピード出産だったので、二人目は痛いと思ったら陣痛来てすぐ生まれるとか、張り止めの点滴抜いたら、すぐ生まれるんじゃないかとか、ずっと言われてましたが、結局、予定日通り。
早く生みたかったので、退院後は、坂道を上ったり、上の子と公園でサッカーしたりしてました。

• あけ

あけ

やはり切迫で入院してても予定日まで持つことあるんですね!
    しかし坂道とサッカーはすごいw
    お腹が張ってもそのまま活動されてましたか??

• 4月14日
  • れいたん

れいたん

お腹が張ったら休んでました。
    一気にお産が始まったらいけないと思って。
    陣痛がくる前も坂道上って買い物に行ってました。

• 4月15日
reika。

37入った瞬間解除でしたー(´^∀^`)

掃除をバリバリしてスクワットしてました(笑)

• あけ

あけ

やはり37週なんですね☆
    掃除とスクワットですぐ産まれましたか??

• 4月14日
なーな♪

切迫早産で32wから入院し、36w6dで退院。その後、まったく産まれる気配なく41w6dまでお腹の中にいましたよー!(笑)

• あけ

あけ

ママのお腹がよほど居心地良かったんですね❤️

• 4月14日
R♡

36週から37週の
正産期入るまで入院して
39週ぴったりで産まれました!
退院してからは普通の生活してましたよ☻
38週辺りにお祭りとか花火とか友達と行ってました♡
うちの病院の先生は、39週で産むのがベストだって言ってましたよ(*´꒳`*)

• あけ

あけ

37週から普通の生活してすぐ産まれるわけじゃなさそうですね!
    寝たきり生活が長かったので体力筋力も落ちてるので、少しづつ動いて39週ぐらいで産めたらと思います!

• 4月14日