※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きま…


長文になります。

明日は子供の運動会。
こんな状況でみなさんなら行きますか?

上の子のとき切迫早産で入院していたのもあり妊娠発覚からずっと軽い自宅安静です。
授業参観など学校行事に行ってあげられてなく来月の親子レクも行けそうにない。
子供が運動会のダンスを見に来てほしいとボソッと言っていた。行ってあげたい。
ずっと自宅安静ですが家事くらいはしても大丈夫でした。が、今月に入って本格的に寝たきりの自宅安静を余儀なくされてます。
しかし明日で36週だし産婦人科の先生には
36週だし競技参加をしなければ行っても大丈夫。でも、できれば行かない方がいいかな。と…。

出産を予定している産院まで車で1時間かけ通院しており検診の待ち時間は最悪2時間待ち。
これを考えると運動会に行く方が断然、楽。辛かったら横にもなれるし。
しかし学校にいるのと病院にいるのとでは状況が全く違う。

今年最後の運動会なわけではないし子供の願いを突っぱねて1人で自宅安静をするか悩んでます。
運動会には旦那とわたしの母が行きます。子供はママより祖母が大好き。

最後に決めるのは自分ですがみなさんの意見が聞きたくて。

コメント

フリード

来て欲しいと言われたのなら私なら行きます(^^)

36週なら産まれてしまってもそこまで早産な訳でもないし🎵
もちろん準備等は任せて、椅子を持っていき座っているだけにしますが( ̄ー ̄)

  • うさぎ

    うさぎ


    回答ありがとうございます。

    • 10月20日
ゆー

私も似たような感じで下の子が明日運動会です。
子宮が弱く子宮をくくる手術してますが(´・ω・`)
学校行事が行けなくて残念がってるのを
見てるので運動会は行くつもりです
一年の頑張りなので後悔したくなくて^ - ^
上の子も運動会行きましたが、見たあと
体調悪くはなりましたが、喜んだのと
去年より成長した姿が見れて
見に行ってよかったと思います。
反対に頑張らなきゃと力をもらいました!
うさぎさんの体調によりますが
お子さんも喜ぶと思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
明日の体調見ながら気晴らしに
行ってみてはどうですか?

  • うさぎ

    うさぎ


    回答ありがとうございます。

    心に染みるコメントでジーンとしてます。(涙
    明日の朝まで悩みそうです。w

    • 10月20日
りらっぬま

私も行っちゃいます(^^)
切迫の薬飲んでも生まれちゃう時は生まれちゃうだろうし😅
念の為、赤ちゃんに「〇日はお姉ちゃんの運動会だから終わるまではお腹にいてね」と毎日話しかけると思います☺️
案外聞いてくれます♡

  • うさぎ

    うさぎ


    回答ありがとうございます。

    胎児ちゃんわかってくれるでしょうか…
    しつこいくらい話かせてみます。

    • 10月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちは2番目が36wで生まれてて切迫の薬やめた次の日に生まれちゃったので、3人目も早まるかもしれないとは言われてたのですが、35wに2番目の親子バス遠足あったので薬飲んで行きました😅

    37wになるのが6月1日だったのですが上の子たちの行事の関係もあって6月頭に産んだらどれも行ける!ということもあり、6月になる2、3日前から「6月になったら出ておいで〜」と声をかけると
    6月3日に生まれました😂💕
    案外赤ちゃん聞いてくれます☺️
    周りでも、そういう話をよく聞きます(^^)

    • 10月20日
  • うさぎ

    うさぎ


    1人目が早産だったから2人目も早産になるとは限らないとわかってますが
    やはりこればっかりは胎児のタイミングなので怖くて。

    • 10月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    わかりますよ(><)
    私もずっと心配でしたから💦
    でも、ギリギリ私は早産免れたので大丈夫ってこともありますからひとまずは無理しないようにしながら娘さんの出番だけは見てあげればいいのではないでしょうか☺️
    お腹の赤ちゃんにひとまずはお願いしてみましょう(^^)

    • 10月21日