※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

38週で帝王切開予定。張りと生理痛のような痛みあり。頸管は大丈夫だが、ウテメリン薬を飲むよう指示。入院も検討中。頻繁な張りやNST検査について相談。

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!

それでも続くようなら入院して様子を見るみたいです・・・

夜ベッドに横になると頻繁に張るんですけど
35週になると皆さんも頻繁に張ったりしますか??

また来週に36週の検診でNSTの検査をします!
予定帝王切開でNSTしてそのまま入院になった方、入院になりすぐに帝王切開になった方、どんな原因でなったのか教えてください!

コメント

むぅ

予定帝王切開でしたが
予定の前の週におしるしきて病院に電話してNSTしたら張りがずっとおさまらず
その日のうちに入院して出産しました◡̈

逆子だったので陣痛、破水するまえに産みたかったのもあると思いますが結構とんとん拍子でした😅
ウテメリンではないですが、私も
張ったら飲んでねと張り止め処方されてて前日まで飲んでました✨

• mam

mam

ウテメリン飲んでいても頻繁に張ってます(T ^ T)
    38週で予定なのでせめて37週まではどうにかお腹にいてほしいです💦
    35週の今も張りが頻繁ですが、予定帝王切開の場合でも入院して点滴などで張りを抑えて38週までなんとかもたせる!って場合もあるんですかねぇ(´・ω・`)

• 11月9日
  • むぅ

むぅ

同じです💦張り止め飲んで買い物とか行っても頻繁に休んだりしてましたが結構張ってました( ´⚰︎` )

私も38週の時予定でしたが
    37w2dでおしるしきちゃって
    最初は2.3日入院して点滴して待つ予定だったんですが、ちょうどその日が
    手術日で先生が多かった(病院の都合😑笑)のと生産期なので2.3日も変わらないって理由で当日になりました😞

なので、赤ちゃんの状態にもよるとは思いますが、37週以降だったら早まるかもしれないですね😣💦

• 11月10日
ばちばち

3人帝王切開で産んでます😊
1人目は予定通り、2人目3人目は緊急で36wで出産してます!
2人目は35wの検診でNSTで張りが多いから入院と言われ、拒否し自宅安静で寝たきり生活3日して検診へ行き即入院になり次の日の朝に今日産みます!と言われ午後に出産し子供はNICUへ👶36w3dでの出産になりました!
3人目は36w5dの検診で子宮口柔らかくなって来てるね😰NSTでも張りが多く、張りの間隔が一定になったらすぐ連絡して!と言われ次の日の朝10分間隔になり即病院に連絡し病院に着いたのが9時前です💦その頃には7分間隔になってましたが、自分で運転して行きました(笑)
内診したら子宮口が開いて来てる!NSTでも張りが強くなっていて痛いでしょ?と言われ張りが来る時は痛みが有り、10時に帝王切開で出産しましょう!となり、出産になりました!
子供はまたNICUへ👶

私が行ってた産院では帝王切開予定の人には張り止めは処方しない方針でした😰

• mam

mam

やっぱり経産婦さんはお産の進みも早いんですかね(; ・`д・´)
    横になっていても張りが頻繁にあるんですけど(特に夜)痛みはないです(;´Д`)
    キューっとなるのがかなり頻繁ですが痛みがない場合はそんなに気にしないでも大丈夫ですかね?💦

ちなみにウテメリン飲んでいても張りは頻繁にあります⤵︎⤵︎

• 11月9日
  • ばちばち

ばちばち

1人目から張りやすく😰1人目は37w3dで予定組んでなんとか持ってくれました💦
    私も横になっていても張りありました😰
    1日にどのくらい張ってますか😭??
    痛みがなくてもいつもより頻繁に張るようなら連絡してと言われてました💦
    でも正直どのくらいの回数で連絡して良いのかわからず、一定の間隔になるまで連絡しなかったです(^_^;)笑

• 11月10日
  • mam

mam

もうしょっちゅうなので20回以上は張ってるかな?って感じです(;´Д`)(;´Д`)

• 11月10日
  • ばちばち

ばちばち

35wの頃は私も20回以上張ってました😰
    病院にその事はお話しされてますか😰?💦
    多分早めに帝王切開になると思いますよ😰💦

• 11月10日
  • mam

mam

話したところ来週までウテメリン飲んで様子を見ることになりました(p q´^`)

• 11月10日
  • ばちばち

ばちばち

そうなのですね😭💦
    張りの間隔が一定になってしまったら即電話して下さいね😭💦
    37wまでもちますように😭💦

• 11月10日
  • mam

mam

わかりました!ありがとうございますっ(;▽;)󾬍

• 11月10日