妊娠38週目・予定帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・予定帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・予定帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ブルーノ

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。26週から…

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。26週から切迫早産で入院しており、36週に一旦退院予定です。38週0日で予定帝王切開のつもりですが、逆子ということもあり退院~帝王切開までの約二週間…

みなへい

みなへい

出産ドキドキですよね💓「西武のママタク」で調べると出てきますよ!私は結局使わなかったですが、妊娠中に…

マルサンカクシカク

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38…

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38週1日で予定帝王切開を組んでるんですが年末年始をはさむのでもし病院の人手が少ないときに陣痛がきちゃったら、、と不安でしかたありません💦…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ちょこびす

子宮筋腫が産道近くにあるため、ハイリスク妊婦として市内の医療センタ…

子宮筋腫が産道近くにあるため、ハイリスク妊婦として市内の医療センターに通院しています✨🏥34週目に入ったので、そろそろ分娩方法も決めておきたいなと思っています🤔💨子宮筋腫7㎝という大きさや、産道近くにあると…

タオルケット

タオルケット

私も産道近くに12センチの筋腫があり、予定帝王切開で出産しました。大学病院に通院していましたが、34週…

ころ𖧷 ⁺.

予定帝王切開前に子宮口が結構開いて手術が早まったり、予定帝王切開の…

予定帝王切開前に子宮口が結構開いて手術が早まったり、予定帝王切開の日まで入院になった方いますか?😭一人目が緊急帝王切開だったので今回予定帝王切開です。もともと子宮口が柔らかくお産の進みが早い体質と言わ…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

りんご

不安感が強いです…。明日から38wで赤ちゃんの頭が10センチ…わたしの身長…

不安感が強いです…。明日から38wで赤ちゃんの頭が10センチ…わたしの身長は150センチちょっとです。骨盤のレントゲン等は言われていません。頭が下がってないねぇ…骨格の関係もあるのかな?と言われました。正直、難…

しましま

しましま

152cmです。骨盤狭くはなさそうなんだけど、と先生は言いつつも、36週で全く下がっていなかったので、来週…

ルイ0912

逆子がなおらず38週で予定帝王切開なのですが、切迫早産でもありリトド…

逆子がなおらず38週で予定帝王切開なのですが、切迫早産でもありリトドリンを1日6錠飲んでます。この場合、38週まで飲み続けるのでしょうか?ちなみに、二回入院もしていてそのときは2A15ml点滴してました。

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

えーちゃんママ

埼玉県朝霞市にある、あさか産婦人科に通われている方、御出産経験のあ…

埼玉県朝霞市にある、あさか産婦人科に通われている方、御出産経験のある方に伺いたいことがあります(´・_・`)💓現在34wになるのですが、今まで一度も子宮頸管の長さを測定されたことがありません。笑こちらから言わな…

☆

38w4dに帝王切開が決まりました❣️本当はもっと早い方がいいらしいけど、…

38w4dに帝王切開が決まりました❣️本当はもっと早い方がいいらしいけど、帝王切開の人が多くて、混んでて出来ないらしい笑💧予定帝王切開だった方、何週何日でしたか?38wって遅くないのかなぁ(´・_・`)それまで陣痛来ま…

かとうかな

妊娠32週で胎児が1500gしかありませんあと流出路が見えずらいけど多分…

妊娠32週で胎児が1500gしかありませんあと流出路が見えずらいけど多分大丈夫といわれました、、、大丈夫なのでしょうか?逆子で38週で予定帝王切開なのですが2500g超えて生まれてくるか心配です

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

nana

予定帝王切開前の前駆陣痛についてです。朝起きて張りが多いと思ってリ…

予定帝王切開前の前駆陣痛についてです。朝起きて張りが多いと思ってリトドリン飲みました。その後息子がまだ寝ていたので隣で横になって休んでいたのですが定期的に張る気がしたので測ってみました。張りだけで痛…

じゅんたま

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました…

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました。現在成長曲線から300gほど外れていてだんだん発育が悪くなっています。このままだと早めに出してあげなければいけないと言われました。へそ…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

20歳ママ

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへ…

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへんかなーと思っていたのですが、私は39wでの帝王切開の予定です。正直中期からお腹の張りが頻繁でその前に産気づきそうで怖いです(;д;)予定…

こぺこ

こぺこ

去年の9月に第一子を予定帝王切開で出産しました!私の場合は38週で予定していましたが3日早くおしるしと初…

mam

今日で36週3日ですが前駆陣痛のような生理痛に近い下腹部痛と張りが頻繁…

今日で36週3日ですが前駆陣痛のような生理痛に近い下腹部痛と張りが頻繁にありますが、予定帝王切開で38週で予定を組んでます。ですが前駆陣痛や張りが頻繁にあるため先に陣痛きたらと不安です⤵︎前駆陣痛などが頻繁…

♡Lunaママ♡

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたの…

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたのですが、先生が言うにはお腹に余裕があるそうで、よく動いています。逆子体操を昨日から始めました。でも、来週の健診でなおってなかったら、…

ちびっ子ママ

帝王切開後の痛みについてわかる方教えて下さい!現在2人目妊娠34wで38w…

帝王切開後の痛みについてわかる方教えて下さい!現在2人目妊娠34wで38wに予定帝王切開を受けます。1人目の時はフルコースで緊急帝王切開だったので陣痛もあり意識朦朧としてた中の手術でしたので術後の事をほとんど…

saya3800

saya3800

3人帝王切開しました!2人は硬膜外麻酔なしで術後1時間たつとジワジワと痛み完全に麻酔が切れると痛くて痛…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

まさゆき

38週に入った初妊婦です。検診で経膣分娩にこだわりがなければ、予定帝…

38週に入った初妊婦です。検診で経膣分娩にこだわりがなければ、予定帝王切開もできるよ、と言われました。理由は高齢(40歳)、体外受精での妊娠、へその緒が首にある(巻き付いてる?)、子宮口がまだ全然開いてない、…

なぁチャン

なぁチャン

以前、産婦人科で働いていた者です。体外受精での妊娠という事で、まず貴重児であるという判断になります…

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

ゆかんぽん

予定帝王切開で、破水や陣痛で緊急帝王切開になったかたみえますか?38w3…

予定帝王切開で、破水や陣痛で緊急帝王切開になったかたみえますか?38w3dで予定帝王切開ですが、皆さんの出産報告をみると37wが多くて…。どんな感じで出産にいたったか経験談教えて頂ければ嬉しいです。

ゆほま

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目…

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目はどのくらい差がありましたか?昨日予定日を告げられたのですが1人目が37w6dで破水〜誘発、38w5d(曖昧)で緊急帝王切開だったのですが今回予定…

inao

inao

全く同じ悩みを今抱えてるので思わずコメントさせていただきます!💦💦本日37w6d、1人目の出産は元々帝王切開…

Becky☆

【予定帝王切開が予めわかっている場合,出産日はいつ頃決まりますか?👀💡…

【予定帝王切開が予めわかっている場合,出産日はいつ頃決まりますか?👀💡】予定帝王切開について質問です!予め予定帝王切開が決まっている場合,出産日はいつ頃決まるでしょうか?💡病院や母子の状況によって様々だとは…