※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
産婦人科・小児科

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科に通院中の方へ 34wで子宮頸管の測定を希望しています。予定帝王切開のお会計についても教えてください。

埼玉県朝霞市にある、あさか産婦人科に通われている方、御出産経験のある方に伺いたいことがあります(´・_・`)💓

現在34wになるのですが、今まで一度も子宮頸管の長さを測定されたことがありません。笑
こちらから言わないと測定されないんでしょうか?

また、逆子が治らず38wで予定帝王切開のスケジュールを組んだのですが、帝王切開の場合の退院時のお会計がどのくらいだったか教えていただけると嬉しいです☺︎!
内金として6万あると思うのでそれ以外で、実際に会計時に払った現金が知りたいです(´・_・`)
カードが使えないのでどのくらい持参したらいいのかさっぱりわからず…😂

よろしくお願い申し上げます。

コメント

しずママ

ごめんなさい、違う産婦人科ですが。。
子宮頚管長って早産の危険がないか計測するものなので、先生が勝手に測ってて教えてもらってないだけかもしれません(^^; 結果的に34週まで来ているなら問題ないと思います(^^;

うちの病院は普通分娩でも帝王切開でも吸引分娩でも同じ料金でした。入院日数や部屋のランクとかでけっこう変わると思うので、病院に聞いた方がいいですよ♪
うちは個室しか空いてなくって10万増えてしまい30万くらい現金で払いました。直接支払い制度利用しました。

友達は逆子でも下から産める病院にギリギリで転院して産みました!!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

こんばんわ☺︎
    コメントありがとうございます📝
    それが内診もずーっとされてなくて…笑
    内診に関しては15wくらいのクラミジアとかの検査が最後なんですよね💦😂

同じ料金だなんて良心的ですね💓
    わたしのところは経膣43万〜、帝王切開55万〜なので実際どのくらいお金持っていけばいいのかなあって考えてしまって(´・_・`)
    受付の事務の方に聞いたのですが、10〜20万とかですかねえ🤔て感じで曖昧で…笑

ご意見ありがとうございました☺︎!
    参考にさせていただきます💓

• 7月9日
みぃちゃん(30)

あたしもあさか産婦人科通ってます!
子宮頸管の長さは内診で
測ってくれないですよね!
あたしは23週頃に夜中に出血があり
救急で行ったのですが
その時測ってもらった以来
測定してないです。。
ちょっと心配になりますよね。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

こんにちは☺︎コメントありがとうございます📝
    わあ💓週数も近いですね👶

やっぱり測定されないんですね💦
    妊娠してから一度も測定されてないのでちょっと心配になりました…
    でも先生はベテランさんばかりですし大丈夫と信じることにします🙆笑

• 7月9日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

ネットで調べると
    お腹の張りが極度に気になる場合とか
    出血などの異常が有るとき位しか
    測定しない病院が多いみたいです!

あさか産婦人科
    男の先生ばかりに
    なってしまいましたね…。
    なんか皆さんベテランだけど
    素っ気なくて
    色々相談しにくくなりました(´・ω・`)

• 7月9日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 7月9日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

4Dって30週以降も取れますか!?
    30週まで…と書いてあったので
    もう見れないのかと(´・ω・`)
    私院長先生に当たることが多くて
    ちょっと苦手なんですよね。。
    なんか素っ気なくて
    「気になることありますか?」で
    話をしても流されたり…(´;ω;`)
    変えてもらおうかと考え中です。。

• 7月9日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

私も15〜30wまでの間って聞いてたんですけど、何故か植田先生に毎回当たり、受付とか先生にも何も言ってないのに普通に診察の時に体重など推定した後に勝手に4Dに切り替えてみてくれてます!笑
    そして割と長い間粘ってみてくれるので、後の方に申し訳なくなってもういいですよ😂ってこちらから声掛けてる感じです…笑

院長先生には一度しか当たってませんが、本当ベテランじいさんだなーって印象でした!
    たしかにあっさりさっぱり!ハイ終わり〜!って感じなので少し素っ気ないと感じるのもわかります(´・_・`)
    次から受付スタッフに言うか、院長先生のいない火曜日か金曜日に行ってみるのもいいかと思います💓

• 7月9日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

良いこと聞きました(*^^*)
    毎回旦那が着いてきてくれるのですが
    4Dが30週まで…ってことで
    ショック受けてたんですよね。。
    植田先生いるときは
    植田先生指名で行きます!!!笑

院長先生のサブについてる
    看護師さんが旦那の知り合いで
    そこは良いのですが
    どうも院長苦手で…(´・ω・`)笑

次の診察からNST始まります♡
    時間通り終わってくれると
    いいのですが…
    長引くことが多いみたいですね…

• 7月9日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

旦那さん毎回ついてきてくれるなんて素敵です🌟
    植田先生ぜひ指名してみてください☺︎
    私はずーっと逆子ちゃんなのでなかなか綺麗に4D写ったことないですが、みぃちゃんさんの赤ちゃんお顔みせてくれるといいですね💓👶

そうなんですね!ナースも対応良い方ばかりですよね♩
    NSTこないだ初めてやりましたが、暇でした!ずっと携帯ぽちぽちして過ごしましたよ〜!NSTの後に診察だったので受付して1時間半以上は病院にいました(´・_・`)

• 7月9日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

やっぱりNSTあると
    時間かかりますね…
    NST始まっても旦那が
    ついて行くって言うので
    待たせるの悪いなーと(´・ω・`)

逆子ちゃんなんですね!
    逆子ちゃんだと胎動が
    膀胱の辺りであるから
    辛いと聞きますが大丈夫ですか?
    帝王切開になると書いてましたね…
    頑張ってください!!

後期の母親学級いつ行きましたー?

• 7月9日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

NSTの時間は20〜30分とかでしたよ!
    待たせてしまうことを伝えてそれでも来てくれるならいいんじゃないですか?☺︎

膀胱蹴られます💦
    常にトイレ行きたい感じですよ〜(´・_・`)笑

後期のやつは、6/25に行きましたよ♩
    みぃちゃんさんはいつ行きましたか?
    もしかしたら検診とかでお会いしてるかもしれませんね٩( 'ω' )

• 7月9日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

お返事忘れてしまっていました…
    ご出産されたんですね!!!!!!
    おめでとうございます\(^o^)/

• 8月9日
えーちゃんママ

そうなのですね!
ママリではよく経管長が〜…って見かけてたので皆さん測定するものなのかと思ってました😂

たしかに!男性ばかりですね👨‍⚕️
個人的には植田先生がとても好きです!
診査は丁寧だし、こちらから何も言ってないのに毎回毎回4Dをトライしてくれてます笑
毎回綺麗に写らず、5分とかずーっと頑張って写そうとして下さってこちらから先生もう大丈夫ですよ〜💦とか言うと、ここが顔あるんだけど…見えづらいねえ!って悔しそうに笑ってます。笑
前にいた非常勤の女医さんもとても良かったですが私は植田先生がイチオシですかね🤔

大ちゃんママ

あさか産婦人科で帝王切開にて出産しました。
負担限度額認定証を提出し、退院時の支払いは11万でお釣りが来ました。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

こんばんわ☺︎コメントありがとうございます📝
    やはり限度額認定証必要ですよね!
    今週中に申請します💦
    やはり10万超えますよね(´・_・`)
    でも個室だしご飯も美味しいと聞いたのでせっかくなのでゆっくり入院生活送って退院したいと思います💓
    貴重な体験談でとても助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

食事美味しかったですよ!
    助産師さんや看護師さんも皆さん親切でした😄
    母乳パットなどの用意は無いので、必要であれば持参した方が良いですよ!

• 7月10日
choco

前の記事にコメント失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
あさか産婦人科で帝王切開で出産予定なのですが、退院時おいくらかかったのか教えていただきたいです😔

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

こんにちは〜☺︎
    あさか産婦人科さんで出産予定なのですね♩
    私こないだ退院したばかりです♡

私の場合は土曜日の朝方に破水で緊急入院、緊急帝王切開になったので少し割高になっていると思いますが参考になれば🙌
    あと、帝王切開だったので鉄剤とかも退院時処方されますがそれも全部ひっくるめての金額です!

まず30wまでに予約金を6万入れます。
    退院時にそれは引かれるのと、直接支払い制度、高額医療の限度額認定を出して
    退院時支払いが9万円で少しお釣りがくる程度でした!なので実費は6万+9万で15万ですかね😂
    ただ、限度額のは収入によって違うと思うので差が出るかもしれません…ちなみに私は【ウ】の枠でした٩( 'ω' )
    一応一日個室代として1万取られてるみたいなので、それがなければ手出しほぼないんじゃないかなーと思います。笑
    緊急帝王切開なので前日入院でなかったので1日短く8日間入院になりました😆

本当にご飯も美味しくて医師もその他スタッフも対応よくて次もまたあさかで産みたいな〜って思ってます💓

• 8月19日
  • choco

choco

丁寧にありがとうございます😣🙏🏻
    それでも10万はいかないんですね!とても参考になりました!
    その、限度額認定?というのがよくわからないのですがそれは市に申請するんでしょうか??

ご飯美味しそうですよね😊
    いまから楽しみで仕方が無いです(笑)

• 8月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

いえいえ☺︎!
    限度額認定は、1ヶ月の医療費に限度額が出来る制度ですよ♩
    たとえば8が

• 8月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

途中で返信してしまいました💦
    たとえば8月5日に出産して8/15退院だとします。その際の入院費が100万円だったとして、もちろんそんな高額払えないですよね!
    なので、限度額を申請しておくと収入によってですが、月の医療費は10万まで!などと認定がおります💓残りの90万は保険組合か国の負担になる感じで、自分は10万しか払わなくていい制度です☺︎
    年収がすごく高い人は月の限度額は15万、低い人は4万などと区分が分けられてます!

申請は、自分の保険組合に電話して書類を送ってもらって、必要事項記入して送り返すと、その認定証が1週間くらいで郵送されてきます٩( 'ω' )
    自分の保険組合は、保険証の下の方に書いてありますよ〜っ💓
    それをネットで検索すると、HPのどこかに高額限度額申請の方へ〜とかそういう説明も書いてあるかと思います!

また入院したーいなんて思ってます。笑

• 8月19日
  • choco

choco

わかりやすくありがとうございます😢
    その申請は事前にやっておかないといけないんですか??
    出産一時金と高額限度額申請の2つの手続きが必要ってことでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい😣

• 8月19日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

一時金に関しては、あさか産婦人科で検診したときに(5.6ヶ月の時かな?)手続きの書類貰えますよ💓
    高額限度額のやつは事前に手続き必要です!
    出産予定日がわかったらその2ヶ月位前に手続きしたほうがよいとおもいます♩

• 8月19日
  • choco

choco

遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    わかりやすくありがとうございます!
    多少不安な部分が取り除けました😊

• 8月21日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

とんでもないです💓
    お役に立てたなら嬉しいです♩
    またわからないことあったら私でよければ答えますのでお気軽に🙋

• 8月21日
  • choco

choco

過去postに失礼します🙇‍♀️
    あさか産婦人科で予定帝王切開の場合の入院.出産後の流れ?を教えて頂きたいです😭

• 12月29日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

遅くなりました😭
    私の場合は逆子で予定帝王切開やるつもりだったのですが、前々日に破水してしまい緊急になってしまったので少し違うかもしれませんが!
    元々の予定では、1/2が帝王切開の予定であれば、
    1/1 15:00入院
    1/2 手術(午後だと思います)
    手術後はベットに寝たきりで、飲食できません(´・ω・`)
    1/3 午前から歩く練習、おしっこの管抜きます 赤ちゃんに会えます👶
    1/4 オナラがでたらご飯が開始されます!赤ちゃん抱っことかできます
    1/5 調子が良ければ赤ちゃんにおっぱいあげたり、ミルクあげたり、栄養指導とかはいります、シャワーもできるようになります
    1/6 沐浴の練習、この辺から問題なければ母子同室になります
    1/7〜9 経過観察で入院、退院前日くらいにお腹の傷の抜糸があります
    退院日か前日にエステやヘアメイクがありましたよ💗

そんな感じかなあ?
    ご飯は最初は流動食からなので、はじめの2日くらいはお粥生活です😭笑
    でも普通のご飯の有り難みが身にしみていい体験でしたよ!笑

• 12月30日
  • choco

choco

お忙しい時期にありがとうございます😭
    実質8日間入院して9日目に退院でしょうか??
    それと、5日目までは授乳は無しですか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️
    経産婦なので後期の母親学級受けられなくて😅
    上の子は他院での出産だったので完全無知状態で焦ってます😂😂

• 12月30日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

義実家に帰省中なので全然暇です😂笑

初産は必ず9日目退院だったかと思いますよ!🤔
    私は緊急だったので、5日に入院、手術の12日退院でした!本来なら4日から入院予定でした🙇‍♀️

私は初産だったのもあって、全然おっぱい張らず、出ず、って感じで他の人より遅かったのかもです(´・ω・`)
    経産婦さんで、おっぱい出るようなら術後2日目(入院4日目)から無理ない程度に開始だと思います💗
    でももしかしたら、経産婦さんで手術の次の日にお腹の傷が痛くなくて、おっぱいも出るなら搾乳とかしたり、授乳もあるのかもしれないです💦

術後はご飯もオナラが出ないと食べれないんですけど、私は3日目にやっと出たって感じでそれまで点滴とお茶のみだったので余計におっぱいも出ないし、やる気?も出なかったんだと思います😭笑

2度目の帝王切開ですか?🤔
    違う病院で不安もたくさんかと思いますが、とっても良い病院でしたし、ケアも良かったですよ!
    私、ずっと看護師してるのでその辺はシビアな目で見てましたけど嫌なところや不安なところなかったです😎💗

• 12月31日
  • choco

choco

遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
    前日から入院なんですね!!

帝王切開だとオナラが出ないとご飯食べられないんですね😳
    前は違ったのでびっくりしました😂😂

はい!前回緊急帝王切開だったので今回は予定帝王切開で出産です👶🏻
    看護師さんなんですね!!
    同職だと他の人が気づかない事もわかるから意見聞けて良かったです😩💭

• 1月2日