※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん6
妊娠・出産

予定帝王切開後の床上げについて相談です。里帰りなしで乗り越えた体験談を教えてください。ありがとうございます。

予定帝王切開後の床上げについて
38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。
産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げまで2週間、義母が手伝いに行きたいと連絡がありました。ただ、以前から大型連休の際にこちらから会いにいく程度しか関わりがなく、上の子のお世話
をしてもらうにも、本当はお願いしたくありません。(何と言うか、一言多い義母なので私が耐えられない気がします)
帝王切開後の床上げまでの皆さんの体験談を教えてください。里帰り等はせずに乗り越えた方からのお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

こうたん

里帰り一週間で帰って来ました。出産後一週間入院その後退院しましが実家に帰っても親が手伝ってくれると言うよりは我が子をおもちゃの用に扱いほとんど育児は自分でやってたのですぐ帰ってきました。床上げなんてなく帰ってきて育児、家事両方こなしてました。帝王切開でもなんとか動けました!
家事は妊娠前より手抜きですが出来てますよ(^^ )

♡SKS♡

逆子の為、帝王切開。私も里帰り1週間で帰ってきました!

実家で犬を飼っているんですが、やきもち&子供が気になってか、夜中〜朝まで吠えて親が寝不足になり、近所迷惑になってしまうので帰ってきました。

洗濯したら寝る、ご飯作って寝るって感じで授乳で起きた時にさっとやりながら、暇さえあれば寝る感じでした。

でも退院した時点で悪露は生理終わりかけくらいだったのが、動くようになったらまた生理2日目くらいが一気に出てしまったのでビックリしました。

無理は禁物ですので、旦那さんの協力もいると思いますσ(^_^;)
うちは旦那が夜勤の時、朝帰ってきたらミルクあげてもらって

♡SKS♡

途中で回答おしてしまいました…

旦那が夜勤の時、朝帰ってきたらミルクもあげてもらって、洗濯もしてくれたので4時間〜5時間まとめて寝れました。

みーさん6さんの旦那さんがどれだけ協力してくれるのかにもよるかな?っと思います(^^)

みーさん6

早速お返事ありがとうございます(*^^*)
昨日は動揺してしまい、大丈夫と背中を押して欲しかったのかも…(+_+)
何せ〇年ぶりの出産で、前回は里帰りだったのに今回は上の子のこともあるので自宅で子育てなので󾭜
本当にありがとうございました♡

みーさん6

お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
うちの主人は営業で外回りのしごとということもあり、昼も夜も準備する必要がありません。洗濯して干して、週末のご飯はお願いして…なら義母のお手伝いは必要なさそうな気がします。
主人にはホルモンバランスが崩れたら、嫌いじゃないものも嫌いになるかも(義母のこと)と伝えて断ってもらう方向で進めたいと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)