※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

埼玉県狭山市の陣痛タクシーについて教えてください。36週で退院予定、38週に帝王切開予定。陣痛時はタクシーで病院へ行く予定ですが、情報が不足しています。出産時のタクシー利用経験を教えてください。

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。

26週から切迫早産で入院しており、36週に一旦退院予定です。38週0日で予定帝王切開のつもりですが、逆子ということもあり退院~帝王切開までの約二週間のうちに急に陣痛や破水になる可能性もあるなと心配しています。

主人が土日しか居ないので、一人のとき陣痛が来たらタクシーで病院に行くことになるのですが自分で検索する限り陣痛タクシーがエリア外だったりといまいち分かりません。

出産時タクシーで病院に行かれた方、会社や流れなど色々教えていただけないでしょうか😢よろしくお願いいたします。

コメント

みなへい

出産ドキドキですよね💓

「西武のママタク」で調べると出てきますよ!!
私は結局使わなかったですが、妊娠中に登録だけでもしておいたほうがいいよ!と勧められました(*´꒳`*)

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😢
    地域限定の質問って狭いのでなかなかコメントが付きづらかったりするので心配していたんですが、とっても助かりました。

さっそく登録致します!
    出産もドキドキですがあと少し頑張ります😄

• 7月20日
tatata

第一交通もやってると思います
複数登録した方がいいと聞いて2つ登録してます
上の子の時も実際は使わなかったので登録だけですが💦

• ブルーノ

ブルーノ

確かにそうですね😮
    第一交通の方も調べてみます。
    ご親切にありがとうございます✨

• 7月20日

私も西武のママタク登録しました。
使ったのは退院する時や1ヶ月検診の時でしたが。
15分待つと言われて、普通のタクシー呼んだ方が早かったりしたので普通のタクシーと併用してました。
連絡先とか登録すると思うので緊急時には安心ですし多少違いはあると思いますが
普段利用してる分には普通のタクシーとほぼ変わらないです🙂

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!とりあえず、上のお二方に教えていただいた二社に登録しました😆
    緊急時パニックになってしまわないように普通のタクシーの方もチェックしておきます。アドバイスありがとうございます!!

• 7月20日
黒猫

私も西武のママタク利用しました!
ネットで登録して折り返し電話が来て完了でとても簡単でしたよ!

陣痛時だけでなく通院などでも利用できます。実際陣痛がきて利用しましたが、タオルを持ってきてくださいと言われるくらいでした。大雪の後の雪が残る時で、しかも通勤時間帯だったので恐らくタクシー利用する方が多かったと思いますが、ほとんど待つことなく来てもらえました。二人目で陣痛が始まってお産になるまで早いかもしれないということでそこまで強い陣痛がないまま病院に行くことになったので、運転手さんから特に配慮という配慮はなかったですが、行き先など伝えなくても良いですし何より気持ち的に安心できました!

• ブルーノ

ブルーノ

確かに自分の情報や行き先など登録してあると便利だなと思います😊私の場合逆子なので、陣痛になると緊急帝王切開になってしまうんですがわかっていてもきっとパニックになってしまうと思うんですが、そういう時も安心だなと思いました。
    アドバイスありがとうございます

• 7月21日