妊娠38週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ゆせぴよmama

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭…

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭がハマって、顔を見ることができないと言われました!友達は38週でもまだ顔がばっちりうつってるのに…!3週も違うのに、ハマるの早くないですか?…

ブルーノ

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。26週から…

埼玉県狭山市(所沢市)の陣痛タクシーについて教えてください。26週から切迫早産で入院しており、36週に一旦退院予定です。38週0日で予定帝王切開のつもりですが、逆子ということもあり退院~帝王切開までの約二週間…

みなへい

みなへい

出産ドキドキですよね💓「西武のママタク」で調べると出てきますよ!私は結局使わなかったですが、妊娠中に…

♡白雪姫♡

33wから37wまで切迫早産で入院して、2キロ痩せたのですが、退院後、38w…

33wから37wまで切迫早産で入院して、2キロ痩せたのですが、退院後、38wの妊婦検診にいったとき、体重が3〜4キロくらい増えてて、かなり注意されて。入院しようかってまた言われて。へこんでます。そんなに食べたつ…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

ころ𖧷 ⁺.

予定帝王切開前に子宮口が結構開いて手術が早まったり、予定帝王切開の…

予定帝王切開前に子宮口が結構開いて手術が早まったり、予定帝王切開の日まで入院になった方いますか?😭一人目が緊急帝王切開だったので今回予定帝王切開です。もともと子宮口が柔らかくお産の進みが早い体質と言わ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

るるる♡

38wで赤ちゃん何グラムくらいでしたか?( ´•ω•` )検診で3300gあると言わ…

38wで赤ちゃん何グラムくらいでしたか?( ´•ω•` )検診で3300gあると言われ。でもまだ子宮口1cmくらいで。nstで張りもそんなになく切迫早産なのに正産期すぎてから体調も安定しすぎててもしかしてこのまま予定日まで?…

年子まま

年子まま

上の子は37wで3500gで出産し、下の子は38wで4300gのビックベイビーと巨大児兄妹です(´・ω・`)笑

ルイ0912

逆子がなおらず38週で予定帝王切開なのですが、切迫早産でもありリトド…

逆子がなおらず38週で予定帝王切開なのですが、切迫早産でもありリトドリンを1日6錠飲んでます。この場合、38週まで飲み続けるのでしょうか?ちなみに、二回入院もしていてそのときは2A15ml点滴してました。

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

はるお

切迫早産で入院中です。あと5日後に36w0dになるので退院です!現在はウテ…

切迫早産で入院中です。あと5日後に36w0dになるので退院です!現在はウテメリン2A30を点滴していて、金曜日から徐々にウテメリンを減らしていくみたいです。36週になったら産まれても大丈夫とは言いますが、赤ちゃん…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

♡mi♡

38wに入りました☺️初妊婦ですが、臨月過ぎるとこんなにもキツイもんです…

38wに入りました☺️初妊婦ですが、臨月過ぎるとこんなにもキツイもんですかぁ⁇37wまで切迫早産で3週間入院していたせいもあってか、急に足の浮腫みが酷くなり、点滴生活の張り返しの痛み、前駆陣痛、手、足の痒みが…

退会ユーザー

私も切迫早産で少しだけ入院していました.°(ಗдಗ。)°.点滴の跡でアザだらけだし、足もゾウさんみたいに浮腫…

ちゃみ♪

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産…

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産まれかけたのに退院したらずーっとお腹は張ってはいるものの生まれる気配がありません🌀🌀毎日義母からまだかまだかと連絡がきたりちょっと変か…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

るるる♡

臨月すぎに旦那様が出張にいっていた先輩ままさんいらっしゃいますか?(>…

臨月すぎに旦那様が出張にいっていた先輩ままさんいらっしゃいますか?(><)仕事なのでしょうがないですが37wから38wの1週間ほど新幹線で4・5時間の距離に出張に行ってしまいます。上司にはなんとか自分いがいが行け…

ミュち

ミュち

うちもそれくらいのとき出張ありました(´・ω・`; )めちゃくちゃ不安になりますよね!💦切迫のときも出張だった…

ぶしゅ犬

予定日より早く産みたい!現在35w1d、初産です。もちろん赤ちゃんのタイ…

予定日より早く産みたい!現在35w1d、初産です。もちろん赤ちゃんのタイミングですし、神様が決めることとわかっているのですが…夫が不定休なので夫がいる時に産まれて欲しい、家計がカツカツで、休日夜間の処置費が…

こねぱん

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の…

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の子の時に3ヶ月ぐらいから38週目ぐらいまで内診してないなーと思ったんですが、エコーだけで切迫ぎみって分かるんですかね?それか「最近張りが…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

えーめ

以前も質問したのですが神栖市の白十字病院で出産された方いますか?今29…

以前も質問したのですが神栖市の白十字病院で出産された方いますか?今29wで年末から切迫早産で自宅安静になってます(´・ω・`)子宮頚管が21㎜でギリギリ入院回避しました…なので予定では今月の両親学級に参加したか…

ゆう

ゆう

私は破水からで感染症用の点滴何本かと、誘発剤3本、バルーンとほぼフルコースだったので、50万ちょっとは…

💋

切迫早産で正産期入ってからお迎え棒をした方いらっしゃいますか?切迫だ…

切迫早産で正産期入ってからお迎え棒をした方いらっしゃいますか?切迫だった場合は正産期入ってもお迎え棒はダメなんでしょうか?赤ちゃんのペースとは言いますけど、正産期に入ったら早く会いたくて😭💗💗38週近くで試…

Be strong

只今切迫早産のため入院しています。ウテメリンとマグセントの点滴をつ…

只今切迫早産のため入院しています。ウテメリンとマグセントの点滴をつけているのですが、先生には来週の水曜には35wになるのでマグセントを外し、その後にウテメリンを徐々に減らしていくと聞いています。 切迫早…

miiiiinomama

miiiiinomama

私も切迫早産で入院してました(_ _).。o○ジェネリックのウテメリンでしたが36週入ってから4A20→3A20→2A20で…