※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Be strong
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。ウテメリンを外すのにかかる時間や張り返しの経験を知りたいです。38wまで持つためのアドバイスをお願いします。

只今切迫早産のため入院しています。ウテメリンとマグセントの点滴をつけているのですが、先生には来週の水曜には35wになるのでマグセントを外し、その後にウテメリンを徐々に減らしていくと聞いています。 切迫早産で入院経験がある方、ウテメリンを外すのにはどのくらいかかりましたか? また張り返し等酷かったですか? 一度、退院して38wの計画出産まで持てば良いのですが。。。お話聞かせてください。

コメント

すん

一昨日(34週1日で)ウテメリン外したばかりです!
25週から33週まで2A20mlで33週から2A15mlになり一昨日外しました!
見事に張り返しきました!笑
モニターつけるとほんとわかりやすいくらいきましたよ(^^;;
外した3時間後は4分おきにでっかいのがきてて、翌日は5分おき、今日はもう10分おきか、もっと間隔空く感じなので大丈夫そうです!!
若干の腹痛もありましたが、陣痛に繋がることはなかったです!!

• Be strong

Be strong

お返事ありがとうございます😊
    長いこと入院されてるんですね! 私は36wまでには一度帰宅したいと先生に伝えているので、マグセントを外して数日の間にはウテメリンも外したいんですが、こればかりは外してみないとどうなるかわからないですね😅 点滴してても1時間に一回くらいは必ず張るんで、ちょっと心配ですが、意外に持つ人もいるって聞いたので^_^

• 1月12日
  • すん

すん

長く点滴してたのでそれを外すとどーなるんだろーって感じでしたが、私は持ちそうな感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    また張りは頻繁ですが、痛みがなかったのでよかったです!!
    こればっかりはどーなるかわからないですよね(´×ω×`)

• 1月12日
  • Be strong

Be strong

もう退院はされましたか? 先生が言うにはこの時期になると張ってしまうのはしょうがないらしいですね。。。

• 1月12日
  • すん

すん

まだ退院してなく出産まで入院です(;▽;)
    そーみたいですね、逆に張らない方がおかしいって感じでした!
    外して張り返しはあるとしても、痛みが伴わなければいいですね★
    少しでも持ってくれれば(*´╰╯`๓)♬

• 1月12日
miiiiinomama

私も切迫早産で入院してました(_ _).。o○
ジェネリックのウテメリンでしたが36週入ってから4A20→3A20→2A20で外しました!四日くらいかけて下げました!37週までは飲み薬飲んでましたけど!
朝外して昼頃から張り返し結構ありましたけど、夜は全く張りもなくそのまま退院して39w2dで出産しましたよー(о´∀`о)
3ヶ月も点滴生活だったのでそのまま陣痛になると思ってましたがちゃっかり退院後3週間もお腹の中に居てくれました(^^)

• Be strong

Be strong

そうなんですね! 私は35wに入ってすぐにウテメリン減らせるか交渉してみようと思ってます。 意外に張らないものなんですね。 点滴中も張りはなかったですか? 私はマグセントつけてもたまに張るんで、張り返しがひどいかなぁと。。。

• 1月12日
  • miiiiinomama

miiiiinomama

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私は点滴してる時も張りはそんなにありませんでしたねー!一日に何回か強いのある感じです!
    35wでも産まれちゃったら早産だからどおなんですかね?
    でも早く点滴抜きたいですよね(о´∀`о)
    張り返しは少なくても来ると思うので、来ても治る!って前向きに耐えてました(^^;;

• 1月12日
モカ

36週5日です!28週から入院しています!
私はマグセントまではいかなかったですが、3A32で点滴していて、頸管長が9ミリしかないので、35週から減量するはずでしたが、下げたら、産まれてしまうかもとのことで、流量は下げずに37週0日の朝、いきなり点滴きる感じです!張り返しで陣痛になってしまうかもと少し不安です。

• Be strong

Be strong

私は36wで産まれてしまったら仕方ないかなぁと思ってます。とりあえず赤ちゃんは元気そうなので^_^ お互いに無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!

• 1月12日
  • モカ

モカ

産まれてくる時期は赤ちゃんが決めるんですもんね!元気に産まれてくれたらそれが1番ですね!

• 1月12日
  • Be strong

Be strong

35wには肺機能が完成して、私の病院でも産めるって聞いたので、残りは赤ちゃんに自然に任せて待ちたいなぁと私は思ってて。点滴ずっとしてるのがどうしても、嫌で。。。

• 1月12日