※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
妊娠・出産

39w6dの経産婦で、出産が待ち遠しいですが、陣痛がなく焦っています。前回より動けない状況で不安があります。次の出産が早まるか心配です。

39w6dの経産婦です(*^^*)
いつもお世話になっています。
1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。
38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつながらず、、、
予定日目前にしてちょっと焦ってきました。
あんまり超過して帝王切開になるのも正直怖いし、1人目のことを考えると不安です。
経産婦だからって、次の出産が早まるとかないのでしょうか?一人一人ちがうのかな?
1人目は問題なくフルタイム勤務を産休までしていたのですが、2人目は切迫早産に六ヶ月からなり自宅安静だったので体も鈍りきっています。
最近は歩くようにしていますし、1人目の世話もあるので、前回より臨月のみで言えば動いているはずなのですが、、、
新月パワーや低気圧パワーも効かず(T_T)
陣痛の痛みにビビりまくってるからなのかなぁ。

コメント

cohiyo

こんにちは!
38w5dの経産婦です!
一昨日検診で子宮口1.5㎝くらい、
子宮口はまだ硬いと言われました。
ただ経産婦は進みが早いし、わからないと。。
私は1人目を42wちょうどで産んだので、前回より遅くなる事は無いだろうとは思いますが、それでも毎日ソワソワしてます>_<
今日、よく聞く粘性の強いおりものが大量にでたので、もうすぐなのか!!とドキドキしてます(*^^*)

お互い頑張りましょう!!

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    子宮口は柔らかいとずっと言われてるんですが私は中々です(´・_・`)
    進みかけたら早いのでしょうか?
    そうですよね!まだかまだかと私も毎日ソワソワしてます。
    粘性の高いオリモノも一ヶ月くらい出てるので、早くなるかと思っていたのですが、明日が予定日。
    あれ〜?と肩透かしを食らってしまいました。
    あと少し頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月13日
まこ。

同じです(´-ω-`)
昨日10分感覚できてたのに遠のいて今日は全くです。
3日前に子宮グリグリされて出血が止まったりでたり。もーどっち?みたいな。
私も陣痛びびってナーバスになってます。早く会いたいくせにこわい(´口`)

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    そうなんですね!
    出ようかなぁとちょっと思って練習してたんでしょうか笑
    子宮グリグリ今回は無くて、出血やオリモノ全くないので、本当に出てくる気あるの!?と疑心暗鬼になってきました(´・_・`)
    ヒヤヒヤドキドキが長いので、いい加減出てきてほしいですよね、、、
    陣痛痛いですもんね。なんでこんな痛いのに死なへんの?って叫びそうでした笑
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月13日
マムマム

私も1人目は1週間早く産まれたんですが、今回はなーんの音沙汰もありません(笑)
下がってきてると言われてますが、全然…
1人目が早いからと言って2人目も早いとか関係ないみたいですよσ(^_^;)
予定日超えることもあると先生に言われちゃいました!
本当早く出てきてーーって感じです!

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    そうなんですね!
    私も1人目は高位破水し一週間入院→一週間退院→完全破水→いきなり本陣痛とイベントだらけでした笑
    今回はおしるしすら無しです(´・_・`)
    そうみたいですね。勝手に2人目は早いもんだと、、、
    予定日超えてビックベイビーにならないかがちょっと不安です。
    安産だといいのですが、、、
    本当に早く会いたいですよね!
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月13日
ri-chan.

私も全く同じです(笑)
一人目は予定日3日前に高位破水で促進剤で産みましたが今回は前駆陣痛だけ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
子宮口はやっと3日前で3センチ、内診グリグリもやってもらいましたが直後だけ血が出ただけ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
毎日ソワソワしてます\(^o^)/

お互い早く出てきてくれるといいですね( ´ >ω<`)

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    私も1人目高位破水しましたよ!
    でも促進剤でもでてこない頑固者でしたが笑
    前駆陣痛が結構痛いので、これが陣痛なの?と、ヒヤヒヤしてます。
    内診グリグリがないので、血もおしるしもなく気配が全くないです(´・_・`)本当にいつなんだー(T_T)
    早く会いたいですね!
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月13日
  • ri-chan.

    ri-chan.

    こんにちは!
    その後どうでしょうか( ´ >ω<`)
    産まれましたか?

    先程男の子を出産しました‼️
    早く出てきてくれますように( ´ >ω<`)
    出産菌ばらまいときます♡

    • 12月13日
  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    まだ音沙汰無しです(´・_・`)
    わぁおめでとうございます♡
    男の子いいなぁ〜!!
    ありがとうございます(*^^*)
    私も続けるように頑張ります!
    ゆっくり休んで育児頑張ってくださいね♡

    • 12月14日
kasumin

こんにちは!今日39週6日を迎える初産婦です。

明日の14日が予定日なのに。。。
不安ばかりで、早く早く〜!とばかり思ってます。
初めてだから。や、腹痛いか?、陣痛来そうか?と言う言葉はもう聞き飽きてしまいました(´Д` )

経産婦の方々も同じ様に超過する方がたくさんいらっしゃるのを知って、なんだか私だけじゃないんだな。って思えましたし、予定日が近い人もたくさんいらっしゃって少し安心しました。

とにかく元気な赤ちゃんを産める様に頑張りたいと思いますo(`ω´ )o

  • ひまわりmammy

    ひまわりmammy

    私も14日予定日で一緒です!
    前回は破水からいきなり本陣痛だったので、陣痛がわかるか不安でいっぱいです。
    周りにも急かされて、楽しみにしてくれるのはうれしいけど、正直ほっといてほしいですよね。産まれたら言うのに(´・_・`)
    私も同じような方がいらっしゃってちょっとほっとしました(*^^*)
    自分だけじゃないって思うと、安心しますよね♡
    きっとお腹の中が気持ちいいのと、この日!と決めた日があるのだと思います。
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月13日