※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が短くなり、入院や点滴の経験をした方、実際何週で生まれたか知りたい。一人目は35週まで内服で入院し、38週で出産。今は自宅で寝たきり。

32週の検診で子宮頸管20ミリ、
お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。
かなり短くなってしまいました💦

同じくらい(or以下)だった方、
入院はされましたか?
点滴でしたか?

また、実際何週で生まれましたか?

私は一人目も切迫早産で、
35週まで内服のみで入院してましたが、
38週で出産でした!

今は自宅で寝たきりです。
今回もなんだかんだもってくれるといいのですが…😫

コメント

mai

私も28wのとき22.4mmとかで、32wのときは18mmになりました😭😭
実家で何もせずに寝転んで過ごせるなら入院はしなくていいと言われ、実家でお世話になっている状態です😣
張り止めを1日4回飲んで、ほぼ寝転んでの生活、お風呂も3〜4日に1回です😨💦

明日から34wですが、こないだの検診では22mmに戻ってました‼︎
また土曜日に検診ですが短くなってないか不安です..
このまま生産期までもってほしいです😥

  • ゆき

    ゆき

    お風呂も自粛してらっしゃるんですね🛀
    夏なのできついですよねー💦
    内服だけで34週で22ミリなら大丈夫そうな気がしますが!
    このままおなかにいてくれますよーに😊

    • 8月9日
deleted user

34wで7mmになり
即入院の24h点滴になり
昨日 点滴抜けて今日退院で
張り返し15時間以上も
ありましたが陣痛には繋がらず 😅
病院によっては
30mmきったら入院に
なるみたいです 😅!

  • ゆき

    ゆき

    退院おめでとうございます👏
    36週にはいったらだいぶ安心ですよね😍
    病院によってだいぶ基準が違いますよね🏥

    • 8月9日
まあ

34w5dで17mm、現在切迫早産で入院中です。24時間点滴、安静中です😭😭

正期産まで何とかもって欲しいですね(´;ω;`)

  • ゆき

    ゆき

    入院中コメントありがとうございます💨
    点滴辛いですよね😭😭
    あと少しの辛抱ですね💦

    • 8月9日
こてつママ

30wで19mm(お腹張ってる時は6mm)で
即入院!!24時間点滴でした。
翌日34mm、36wの退院まで20〜30mmをいったりきたりして退院しました!

産まれたのは38w1dですε-(´∀`; )

  • ゆき

    ゆき

    入院した翌日に34ミリ!
    退院までだいぶ幅があったんですね✋️
    子宮頸管って、はかるタイミングにもよりますよね!

    • 8月9日
  • こてつママ

    こてつママ

    タイミング&測る人にもよると思います!
    不安だと思いますが、ストレスは厳禁なので
    のんびりゆったり過ごしてくださいね♪

    • 8月9日
  • ゆき

    ゆき

    先生はどこまでを子宮頸管とするか、いつも悩んでる感じです😅
    待ち時間が長かったりするとはりやすい気もします💦
    考えすぎずのんびり過ごしたいと思います❤️
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
deleted user

子宮頸管20mm→13mm→20mmです。1日4回の薬で自宅安静です。家事ダメ、外出ダメ、風呂極力控えてとにかく寝て!って感じです。
入院は毎回勧められます…

  • ゆき

    ゆき

    私も今は家事育児すべて主人にお任せして寝たきりですが、毎回順調に?縮んで行きます💦
    来週の検診こそは入院になるかとビクビクです😅

    • 8月9日