妊娠38週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

aym

38wの初産婦です☺️時々お腹から「プチッ」とか「パチンッ」って音が聞こ…

38wの初産婦です☺️時々お腹から「プチッ」とか「パチンッ」って音が聞こえる方いませんか?💦包装用のプチプチを潰したような、ボリュームとしてはとても小さい音です。最初は破水かと思いましたが漏れてる感覚もなく…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

39.10mam

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!子宮口は柔らかくなってるけど開いて…

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!子宮口は柔らかくなってるけど開いてなく、陣痛破水待ちと言われました。次の検診は年末休暇のため、年明けです。年内出産希望なのですが、この状態から陣痛もしくは破水きた方い…

me-man

me-man

予定日超過の40w6dで出産したものです。私もウォーキング、階段昇降、雑巾掛けをアスリート並みにやってま…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

たまこ

むくみについて質問ですm(__)m今38週目です!今日まで、むくみ知らずで…

むくみについて質問ですm(__)m今38週目です!今日まで、むくみ知らずできていたのですが、出先で急に手と足がむくみはじめました。酷い時は、手を握るのが困難な程でした。今日は、とにかく喉が渇き、水沢山飲んで…

723ito

723ito

血圧などは、大丈夫ですか?私も臨月までは、何も気にならなかったのですが、臨月になり、むくみ、尿タンパ…

ゆいごん☻☻

38w2dです!今日検診で子宮口が2、3センチ開いてるね〜柔らかいね〜〜と…

38w2dです!今日検診で子宮口が2、3センチ開いてるね〜柔らかいね〜〜と言われたのですが、同じように子宮口2、3センチと言われてから何日くらいで陣痛や破水で出産になりましたか?また、その時に歩いていいと言われ…

ゆぅ

ゆぅ

39wの検診で子宮口1センチだけど、柔らかいねぇ。て言われてその4日後に陣痛きて病院着く頃には破水して…

とーあ

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘…

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘されました。エコー上では赤ちゃんに羊水過多になるような異常は見られないと言う事でしたが、突然の指摘にちょっと戸惑っています。妊娠後期…

まやや

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おり…

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おりものが続いてました。今日、朝起きたらおしるしのような、織物に血が混じってるのがありました。排便も一緒にしたので。電話したところ、38w4…

はじめてのママリ

子宮口が開いたと言われてから、どのくらいで出産になりましたか?38w2d…

子宮口が開いたと言われてから、どのくらいで出産になりましたか?38w2dです。検診に行ったら、まだ子宮口は開いてない、頭は下がってきてるとのことでした。羊水の量も充分なのでまだお腹の中が快適らしく、経過を…

海空ママ

海空ママ

私の場合1人目の時子宮口開いてないのに、おしるし~破水~陣痛とたんたんと進みましたよ(^^)出産はどぉ…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

RKママ

37w4dの検診で、妊娠高血圧症ということでそのまま入院になり、その日の…

37w4dの検診で、妊娠高血圧症ということでそのまま入院になり、その日の夕方にバルーンを入れ、翌朝37w5dの朝9:00~16:00まで促進剤の点滴をしましたが、微弱陣痛はくるものの、子宮口も1cmしか開かず、バルーンも自…

ak1120

今日の検診(38w1d)で2400gくらいでした。ずっと小さめでしたが成長はし…

今日の検診(38w1d)で2400gくらいでした。ずっと小さめでしたが成長はしてるから大丈夫だと言われました。でも羊水の量が少なくギリギリらしいので早めに産まないといけない感じでした!2500gを超えたらいつでも産ま…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

しーさん

37wの健診で、2700gと言われていた赤ちゃんの体重が、38wの健診で2335g…

37wの健診で、2700gと言われていた赤ちゃんの体重が、38wの健診で2335gと言われました💦NSTや羊水の量、その他異常はありませんでした。先生からは「赤ちゃんのお腹の周りが少し痩せてるから、推定体重も減ったのか…

な、ちゃん

明日から38週に入る妊婦です。今日の検診で内診があったのですが、内診…

明日から38週に入る妊婦です。今日の検診で内診があったのですが、内診後立ち上がった時に床や座っていた椅子が濡れていました。水を掛けられた感覚がなく、すぐに指を入れられたのですが、この水は私から出た羊水?…

エビマヨ

38w4dです。膣の奥のほうに違和感があります(;´Д`)たまにチクッと痛く…

38w4dです。膣の奥のほうに違和感があります(;´Д`)たまにチクッと痛くてなんか出そうな感じです笑破水するんじゃないかと不安なんですが同じような方いらっしゃいますか?(´•௰•`)一昨日検診で子宮口3センチ開いて…

𝐚𓂃𓈒𓏸

昨日(38w2d)の検診で子宮口2cm開いてるし柔らかくなってるって😖そんなこ…

昨日(38w2d)の検診で子宮口2cm開いてるし柔らかくなってるって😖そんなこと言われて、ソワソワしてます😫モニターでもすごい張ってるねって、でも張るのが強い張りしかわからずほんとに陣痛がわかるのか不安です😂人そ…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

ひなな

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのです…

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのですが我慢できる痛みです。おしるしや破水などの兆候は全くありません。前回の検診では骨盤に頭がはまってきてるが子宮口はまだまだだねと言われ…

みゆたんママ

38週に入りました。昨日の夜中頻尿すごくなりました。トイレに10回はい…

38週に入りました。昨日の夜中頻尿すごくなりました。トイレに10回はいき、こんなに水分あるのってくらいお小水がでます。そして恥骨がかなり痛くなってきました。そして今も頻尿で昼寝もできません。先週の検診で…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

38週6日です‼︎昨日の検診で子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭が……

38週6日です‼︎昨日の検診で子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭が…陣痛らしきものも来ずです…💦普通は4センチ以上開いてたら陣痛きますよね…💭卵膜が厚いそうです…破水すればすぐに産まれるみたいなこと言われま…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…