※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
妊娠・出産

羊水量が増えている38週の妊婦です。羊水過多の指摘に戸惑っています。先天的な異常があった方、経験を教えてください。

現在妊娠38週の妊婦です。
今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘されました。
エコー上では赤ちゃんに羊水過多になるような異常は見られないと言う事でしたが、突然の指摘にちょっと戸惑っています。
妊娠後期や臨月に羊水量が多いと指摘された方、産まれてみて何か先天的な異常などありましたか?
良ければ教えてください(*_ _)

コメント

美樹ティー

妊娠後期(七ヶ月くらい)に羊水が増えてると言われました。負荷テストテストで妊娠糖尿病に引っ掛かり血糖を食後2時間後に測っていました。何も異常はなく、元気に生まれ、3ヶ月になりました。エコー写真とるときなど、医師から何も言われていなければ大丈夫だと思います‼赤ちゃんに会えるのもう少しですね!

• とーあ

とーあ

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃん無事に産まれ成長されていると聞き、すごくホッとしました(;ω;)
    私は指摘のみで、血糖値などの検査もなかったんですけど、母体側に原因のある事もあるんですね。
    とりあえず食生活など気を付けて、赤ちゃんの出てきてくれるタイミング待ちたいと思います(*˙︶˙*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月10日