※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない状態でも突然出産することはありますか?前駆陣痛があるけど、出産時の順番は人それぞれです。

こんばんは☆
今38週です!

前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました☆
しかし子宮口はまだ全然のようです!
初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がまだ全然開いてない状態からいきなり次の検診前に出産とかなったりするものなのでしょうか?

前駆陣痛というのはもうありいきなり下っ腹が痛くなって歩くのも辛くなるけどすぐ治ることが最近たまにあります!
未知の体験で想像ばかり膨らんでビビりまくっている毎日です💦
おしるしや破水や陣痛や人それぞれだとは思いますが出産された方はどんな順番で起きましたか?

コメント

elmo

私は前駆陣痛期間が長くて、40w健診で何も変わらなかったので、産院で足湯したら徐々に痛みが強くなって、でもまだまだこっからよーって事で帰宅したら、夕方には10分間隔。
夜中もずっと続いて朝にようやく5分間隔、昼頃3分間隔で流石に限界を感じ病院行ったら4cm開いてて3時間半位で出産となりました!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます☆
    前駆陣痛が来たからといってそんなにいきなり出産というわけじゃないんですね!
    今まで張ることはあってもお腹が痛くなることはなかったのでズキッと来るたびに本番か!とビビりまくってますf^_^;
    夜中もずっと陣痛が続いたのですね…そして次の日の昼まで…
    母は強しですね!

• 12月7日
hatuki

こんばんは⭐️
夜分遅くに失礼致します💦
私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥

長女は41週で産まれました♡
おしるしは全くなく、朝方に陣痛らしきものがあり5分間隔で痛みがきたので病院へGo💨
病院についてからまぁ初めてだし、産まれるのは夕方以降かな?て言われながら待っているとお昼に破水、そこから一気に痛みが押し寄せ、すぐ分娩室へ笑
助産師さんのいきみ方などの指示も全てシカトして…とゆうか痛すぎて聞いてられなかったので、思いっきり自分勝手な出産をしてしまい、昼過ぎには産まれました笑

今回はずっと切迫早産と診断され張り止めの薬を服用し、先週35週で子宮口1㎝開いていたため、36週になるまで入院し点滴。
なんとか今ももってます笑

産まれるタイミングは赤ちゃん次第、と言いますし、いつくるかと本当ドキドキしますが、気長に待ちましょう♡
長々と失礼しました💦
ベビーに逢えるまであと少し♡
お互いに頑張りましょうね☺️

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

いきなりやってくるであろう出産に毎日ビビってます💦
    hatukiさんの初出産体験読んですごく臨場感あふれてて伝わりました(笑)
    私はあまりにビビりすぎるので助産師さんにいきみ方や呼吸法はその場で教えるから今は何も考えないでと言われてしまいました💦
    お互いベビちゃんはすぐ目の前ですね(*^^*)
    もうそろそろ私も腹を決めなくては!!
    お互い安産でありますよーに!

• 12月7日
  • hatuki

hatuki

臨場感あふれてましたか⁈笑笑
    少しでも情景が伝わってたら良かったです😁
    ビビって当然ですよ💦
    一度経験したとはいえ、私もかなりビビってます笑
    最近、そろそろ心構えを…と思い、出産映像とかみてたのですが、自分にこんなん出来るのか⁈と不安でしかなかったです笑
    でも、乗り越えてこその命の誕生ですし怖いですが、一緒に頑張りましょうね‼️😊
    また出産報告楽しみにしてます♡
    目指せ安産✨🐣✨

• 12月7日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

誰に聞いても死ぬほど痛いよ!と言われるので…恐ろしい!!
    それでもまた2人目を産みたいと思えるくらい幸せなことなんですよね☆
    テレビで壮絶な出産シーンが出てくると思わずチャンネルを変えてしまっています!それも旦那さんが(笑)
    お互いに少し慌ただしいけど幸せな年末年始ですね(*≧∀≦)
    ママがんばるぞーーー!

• 12月7日
  • hatuki

hatuki

よく痛みの度合いを鼻の穴にすいか、と言いますが…そんなん入りませんからね笑笑
    一旦…忘れましょ笑
    旦那さんチャンネルかえて可愛らしい笑
    本当、幸せな年末年始を迎えれるように頑張りましょうね(≧∇≦)‼️
    ユウリさん、その意気だー♡♡

• 12月7日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

勇気が湧いてきました☆
    どんなお母さんも頑張ってきてるんですもんね!
    こんなビビりにお付き合いありがとうございます(*≧∀≦)
    怖いけどやっぱりベビちゃん会えるの楽しみ💖

• 12月7日
  • hatuki

hatuki

とんでもないです😊
    私もユウリさんに元気をいただきましたよ♡
    怖いけど、本当楽しみ♡
    またご報告楽しみにお待ちしてまぁす😁

• 12月7日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

hatukiさんの幸せ報告も待っております💖
    夜遅くにすみません💦
    たくさんの心強いお言葉ありがとうございました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 12月7日
  • hatuki

hatuki

こちらこそありがとうございました♡
    ゆっくり休んで明日も、とゆうか今日も素敵な1日となりますように♡
    失礼致します☺️

• 12月7日
ゆん@GSR

こんばんは(^^)
うちの子は初産で39週3日で産まれました!
私の場合は、39週1日に検診で子宮口2cmでした。
次の日の夕方から10〜20分間隔の不規則な前駆陣痛がしばらく続き、夜中に痛みを伴う5分間隔になってから病院に連絡して向かいましたが子宮口2cmのままでした(*_*)
2〜3分間隔の陣痛がしばらく続き、破水すると子宮口が4cm、8cmと徐々に開いてくれてお産になりました!

私も経験するまで未知の世界で想像が全くつきませんでしたが、お産に伴う痛みには必ず終わりがあります!
赤ちゃんに会うためにがんばって乗り切ってくださいね(^^)♪
赤ちゃん楽しみですね♡

• あやりんこ

あやりんこ

初産婦で、今不安に襲われ布団にてもがいてます。2〜3分間隔の陣痛ってどんなぐらいの痛みですか?

• 12月7日
ゆん@GSR

補足です!
39週1日の検診で、全然に赤ちゃん全然さがってないから予定日過ぎるねーと言われて内診グリグリされました!
そして、私の場合は破水するまで赤ちゃん全然さがってきていませんでした(*_*)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

10分間隔の時点でパニクって病院に電話してしまいそうですf^_^;
    子宮口の開きもやっぱり人それぞれなんですね!
    病院で破水になればいいんですがお家で高位破水とかになったら気付けるか心配です💦
    内診グリグリがちゃんとわかってないのですがこの前久しぶりに検診でいきなり結構奥の方まで触られて頭触れるねと言われたのですがそれだったのかな…
    久しぶりすぎて思わず痛いと声を上げてしまいました(´゚д゚`;)
    でも可愛い我が子に会うためなんだから頑張らなきゃ!!

• 12月7日
まこ。

私も今2子目出産まじか!
だけど産道柔らかくないー!
一人目は6日遅れて強めのグリグリで夜陣痛来ました。初めての事で恐怖で先生困らせ泣きまくり。
全く子宮口開かず寝てないって事でお尻に注射され。寝れるように。だけど寝れる訳もなくジェットバスに入り痛さ和らぐ。出たくないーって叫び出たらもう8センチ付近分娩台上がって30分で産まれました。
初産でも経産でも遅れる時は遅れますね。これはモー赤ちゃん次第。
爆弾かかえてる感じです。
サバイバルな感じで例えると。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

返事ありがとうございます☆
    陣痛は壮絶な痛みなんですね💦
    恐ろしいやー(´゚д゚`;)
    本当に人によって子宮口の開きや時間って違うんですね!
    でも分娩台になってからは意外にみなさんその前が痛すぎてあっさり話されますね!
    そのステージにあがれるのは本当に最後の最後なんですね!
    可愛い爆弾ちゃんがいつ出てきてくれるか今からワクワクドキドキしてます☆

• 12月7日