※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口は柔らかいが開いておらず、陣痛破水待ちと言われました。年内出産希望で、その状態からのエピソードを教えてほしいです。

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!
子宮口は柔らかくなってるけど
開いてなく、陣痛破水待ちと言われました。
次の検診は年末休暇のため、年明けです。
年内出産希望なのですが、この状態から陣痛もしくは破水きた方いましたら、エピソード教えてもらえますか?
焼き肉
オロナミンC 毎日
ラズベリーリーフティ 毎日
ウォーキング
おっぱいマッサージ 毎日
あぐら 毎日
お迎え棒をしてます!

コメント

たそちん

こんにちはー!
私は何やっても無理でした~!

結局、予定日過ぎてバルーンで産みました~!

お迎え棒はやらないほうがいいらしいですよ~!

  • 39.10mam

    39.10mam

    早いコメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    バルーンで産んだんですね!
    デメリットは感染する可能性があるんですよね、
    大丈夫って書いてあることもあってどうなのかなと思ってます!

    • 12月24日
me-man

予定日超過の40w6dで
出産したものです。

私もウォーキング、階段昇降、雑巾掛けをアスリート並みにやってましたが子宮口は開かず、赤ちゃんも
下がってくれてませんでした。

40w4dの検診で
誘発分娩、場合によっては帝王切開と言われ、入院予約をしました。
その時も子宮口は開いてなくて赤ちゃんも遠かったのですが、先生からとにかく“スクワット”といわれました。

予定日超過でイライラしていて
やけくそでスクワットをめちゃくちゃしました。
その日に前駆陣痛が来て
陣痛自体は不規則でしたが
前駆陣痛のおかげで子宮口が開き
40w5dの夜に痛みで寝れず
病院に行き、誘発ではありましたが
40w6dで出産しました。

ウォーキングは体力付けにはいいけど、子宮口を開いたり、赤ちゃんが下がるには立ったりしゃがんだり=スクワットがいい!といわれました。

年末年始、病院もバタバタだし
年内がいいですよね>_<

長くなってすみません。
参考になると嬉しいです!

  • 39.10mam

    39.10mam

    長い文章でコメントありがとうございます!
    予定日から6日後に出産されたんですね!
    アスリート並みしても赤ちゃんなかなか出て来ずだったんですね。

    スクワットですか!
    スクワット、すぐ疲れるんでたまにしか出来てないですが、今日から頑張ります!

    イライラしたんですね。
    それもなりそうで心配です。
    やけくそでも、スクワットされたこと尊敬します!

    スクワットは赤ちゃんが下がる目的があるんですね!
    納得です!

    そうなんです。
    年内がいいなーって思います!
    来週、検診がないことも
    残念だなと思ってしまいました。

    • 12月24日
  • me-man

    me-man

    グッドアンサーありがとうございます>_<♡

    真似をしないで欲しいですが
    ジャンプしたりジョギングしたりもしてました(ー ー;)
    ちなみに病院についたときは
    子宮口3cmで、合間合間に
    スクワットしてたら陣痛なしで
    6cmまで開いていたので
    やはりスクワットが効果的なのかと思いました!

    私もスクワットは足が筋肉痛になるし避けてましたが、病院でスクワットをとにかくしてと言われたので、やけくそですよね(笑)

    まだ予定日まで日もありますし
    イライラせず過ごせるといいですね♡

    ちなみに入院中に一緒だった方は経産婦さんばかりでしたが、予定日超過してる方が多かったです!
    焦らず母子無事なことが1番です!

    • 12月24日
  • 39.10mam

    39.10mam

    とんでもないです!
    返事遅くなってすみません。

    ジャンプ、ジョギングもされてたんですね!

    スクワットすごいですね!
    陣痛無しで3センチも開いたんですね!

    私も予定日がますます近づいてきたら、やけくそでしそうです!

    ありがとうございます!
    いつ産まれるのー?ってよく聞いてます!

    経産婦さん、予定日より早く産まれるイメージですが、人それぞれなんですね!

    長いコメントありがとうございました(*^◯^*)

    • 12月25日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
39w1dの検診で同じように子宮口はかなり柔らかいけど、全く開いてなかったんですが、UF81さんがしている事+階段の昇降運動と床の雑巾かけをしたら翌日の夜中に陣痛来て、出産しました☆

  • 39.10mam

    39.10mam

    早いコメントありがとうございます!
    39wの検診でも開いてないと言われたんですね!
    そうなんですね!
    羨ましいです!
    階段の昇降運動はどれくらいしましたか?
    階段は散歩中に上りと下りがあって1往復しかしてないです!
    床の雑巾がけもされたんですね!まだしてないのでやってみます!

    • 12月24日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    私の場合は陣痛来て3分間隔になっても子宮口開いてなかったです(^-^;
    そこから1時間で3cm開いて出産になりましたが( ̄□ ̄;)

    階段は手すりに掴まりながら、1番下の段で30回×4セットをしてました!!
    階段を全部昇って降りては危ないって本で読んだので☆

    • 12月24日
  • 39.10mam

    39.10mam

    返信遅くなってすみません。
    そうなんですね!
    1時間で3㎝開いたんですね!
    30回×4セットですね!
    よくわからなくて、先ほど階段全部昇って降りてしてきました!笑
    明日からやめておきます!

    • 12月26日
まなにゃんまま

予定日一緒です(^^)
年内にあいたいですよね!
おとといの検診で
恐怖のグリグリをしてもらいました(^^)
期待してスクワットとかもがんばったんですが、まだうまれないです…
年末年始はさけたいので
26日までになんとしてでも
出産したい(;_;)
お互いうまれますよーに(^^)

  • 39.10mam

    39.10mam

    予定日同じですか!
    嬉しいです!
    ですよね!年内に会いたいですよね!
    私も、ママリで内診グリグリを知って先生にお願いしました!
    内診グリグリどうでしたか?
    スクワットされたんですね!
    明日ですねー!
    今晩、陣痛か破水来ないかなと期待してしまいます!
    満月ですし(*☻-☻*)

    本当ですね!
    母子ともに元気に年内出産できますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 12月25日