妊娠38週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・服についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

kkss0828

生後80日目(生後2ヵ月)の女の子です!出生体重は、胎児発育不全だったた…

生後80日目(生後2ヵ月)の女の子です!出生体重は、胎児発育不全だったため、38週と3日で出産し、2160gの小粒ちゃんでした!1ヵ月検診では3400g保健師さんの訪問では、3946g(1ヵ月検診の19日後)ここまではだいたい約30…

あん

あん

おしっこと便出てるから、ミルク足さなくて大丈夫だと思いますよ😊おなかすいてるかすいてないかとか、体重…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

cokinchan

妊娠性痒疹。悩まされている方いませんか?現在38w2dですが、先週くらい…

妊娠性痒疹。悩まされている方いませんか?現在38w2dですが、先週くらいから少しずつ痒くなり、今は両腕、首まわり、胸元の湿疹、耳の痒み、顔の肌荒れ、、、と痒み&見た目も酷いです涙。今日健診で先生にステロイド…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

iku

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?…

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?と言う質問をさせて頂き、いろいろアドバイスいただきました☺️結局あのまま痛みは遠のき、その後じわじわ生理3日目くらいの腰痛が続いたまま3…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

𖠋𖠋𖠋

現在、生後11日目の男の子を育てています。38w5dで産まれ出生体重は2515…

現在、生後11日目の男の子を育てています。38w5dで産まれ出生体重は2515gです。退院時に体重を増やしたいからミルクを毎回20もしくは2回に1回40あげてほしいと言われました。しかし、母乳のみを20~30分飲むと満…

deleted user

退会ユーザー

1週間検診で先生に言われたのは1日30g増加が理想的みたいです!うちの息子は1週間検診で出生体重でした…

ももんちゃん

ただいま、臨月の38週になる初産婦です。猛烈な身体中の痒みに悩まされ…

ただいま、臨月の38週になる初産婦です。猛烈な身体中の痒みに悩まされています>_<妊婦9カ月に入った頃から、お腹が痒くなりはじめました。貼るカイロを付けていたので、低温ヤケドかな、程度に思ってボディクリ…

Cmama(・・)

Cmama(・・)

私もお腹・両脚・両腕・お尻・背中になりました!通ってた産婦人科でもらえたのは、同じ保湿成分の入ったビ…

ぶひひ

33週のときに、切迫早産と診断され、ウテメリン内服しながら36週まで自…

33週のときに、切迫早産と診断され、ウテメリン内服しながら36週まで自宅安静状態でした。36週の検診と、先週の37週の検診では子宮口が少し開いていると言われました。本日、38週の検診で、今までの先生とは違う代…

ゆきりく

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたり…

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたりから食道炎ありましたが、一時期は薬を服用して、良くなっていたのに、最近また薬も効かずひどくなってきて、吐くようにもなりました。赤ちゃ…

うみこ

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内…

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内服のみをしています。胎児の頭はかなり下がってると言われていますが、子宮口は閉じた状態です。36週に退院予定なのですが、安静解除に伴い子…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

ままりん

外出時に破水された方に質問です!38wに入り毎日ドキドキしています。外…

外出時に破水された方に質問です!38wに入り毎日ドキドキしています。外出時に破水された時の状況を教えてください。1人で周りの人に助けてもらったや、服が濡れてるけど周りは助けてくれなかったなど想像してるので…

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

deleted user

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

まぁち

お腹が下がってくると、お臍が見えなくなるとよく聞くのですが只今38週……

お腹が下がってくると、お臍が見えなくなるとよく聞くのですが只今38週…お臍半分以上がっちり見えてます💦もともと身長も高く、フワッとした服を着れば未だに妊婦だと言わなければ気づかれません😅そんな私でも出産間…

れい

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテ…

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水して…

ちゃんま

妊娠38週の2人目妊婦です!元々リーゼという安定剤を飲んでて妊娠したの…

妊娠38週の2人目妊婦です!元々リーゼという安定剤を飲んでて妊娠したのですが、妊娠がわかってからは一切飲まず生活してきました。特にしんどいとかもなくやってこれたのですが、最近になってよくわからない不安感…

あおちゃむ

あおちゃむ

妊娠がわかって薬飲まずに生活してきて偉いですね✨私も不安神経症でワイパックスという安定剤を1日半錠〜…

マスカルポーネ

昨日38w2dの健診で体重増加とむくみがひどく、血液検査?をしたら尿酸値…

昨日38w2dの健診で体重増加とむくみがひどく、血液検査?をしたら尿酸値が高く妊娠高血圧の疑いがあり、babyも3000gちょいあるから明日か明後日入院して陣痛促進剤で産みましょうとなりました!そして今日の朝バルー…

kanaria

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦で…

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦です。30wまでは、ほぼお腹の張り知らずで元気に過ごしていたのですが、一度 キツめの張りが出てからは ウテメリンを1日3錠を服用しています。…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

双子ではないですがトコベルトは恥骨辺りを閉めるのでお腹の赤ちゃんに影響は出ないのと子宮の形をまある…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…