※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひひ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が閉じていたが、先週まで少し開いていたことはありますか?内診した先生が違うために誤差が出た可能性がありますか?

33週のときに、切迫早産と診断され、ウテメリン内服しながら36週まで自宅安静状態でした。
36週の検診と、先週の37週の検診では子宮口が少し開いていると言われました。
本日、38週の検診で、今までの先生とは違う代診の先生だったのですが、子宮口は閉じていると言われました。
先週まで少し開いていた子宮口が閉じることはあるのでしょうか?
内診した先生が違うために、誤差が出てしまったのでしょうか?

コメント

riyon0113

あんまり無いみたいですが、上の子のとき3cmひらいてるって言われて、痛みもあり入院しましたが、朝方になり痛みがひき、見てもらったらあれ?閉じてるよーって帰されたことがあります^^;

• ぶひひ

ぶひひ

回答ありがとうございます。
    閉じることもあるんですね!
    帰されてしまうとは…(^_^;)

• 3月29日
  • riyon0113

riyon0113

予定日通りくらいに産まれるかもーとか言われてたのに、帰されてから予定日を大幅に超えて産まれました。
    先生が思ってるより大きく(笑)

お産はいろんなことがあるんだなと思いました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(●´ω`●)
    頑張ってくださいね✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 3月29日
  • ぶひひ

ぶひひ

ほんと、お産は色々ご迷惑思いがけないことが起こりますよね。
    十人十色!

ありがとうございます!
    もうすぐです~🎵
    がんばります!

• 3月29日