※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

陣痛の前駆痛か、腰痛が続き38wで内診。子宮口1cm開いて血が出たが、その後は特に変化なし。陣痛来るか不安。

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?と言う質問をさせて頂き、
いろいろアドバイスいただきました☺️
ありがとうございました!

結局あのまま痛みは遠のき、その後じわじわ生理3日目くらいの腰痛が続いたまま38wに入りました😦

今朝、朝から検診に行くと、内診グリグリをされ、

「先週ぜんぜんだったのに、結構いい感じですよ!あ、てゆーか結構下がってる、今週かもしれないねー!」

と、先生に言われました!
子宮口は1cmくらい開いてるらしいです😧💕

内診の後、レギンスと下着を履く前に、消毒液を拭き取ろうとティッシュを当てると、
真っ赤な血が!😳
3回ほど拭き取ると、何も出なくなりました。
オリモノとかに混じってるわけではなく、ほんとに鮮血がベタっとついてました😳

内診すると血が出ることあるみたいなので、とりあえずナプキンを当てていまに至りますが、
その後は特にオリモノも出血もありません!

内診後から、腰の鈍痛と恥骨痛、足の付け根から膝までに鈍い痛みがずっとあり、がに股でちょこちょこでしか歩けません😂
あと、肛門の圧迫が半端なく、マグミットとラキソベロン服用による便意なのかと思いトイレにいきますが、何も出ません😂

こんな感じから、陣痛来て生まれたよー!
という方は、いらっしゃいますか??😭
今週かもねー!と言われ、気持ちはなんだか遂にか~来るか~って感じなのですが、ほんとに来るのかなぁ?と半信半疑でモヤモヤしてます😭

コメント

内診グリグリのあとの出血って本当にびっくりしますよね( °_° )
内診グリグリのおかげかはわかりませんがグリグリしてもらった次の日に朝からお腹がちょいちょい痛くて、でも気にせず動き回っていたら夕方頃からちょっとこれいつもとなんか違う…ってなって夕食後にはこれ陣痛だって確信に変わりました!笑
わたしの場合は便意とかはなく、息ができなくなるような痛みがありました!

• iku

iku

ありがとうございます!
    内診のあとに出血したの初めてだったので、びっくりしました😭
    次の日の夜に陣痛ってわかったんですねー!
    不規則にお腹痛くなってきて、ちょっとそわそわしてます😭
    息ができないような痛み😳😳😳
    それはしんどいですね…!
    参考になりました!ありがとうございます☺️💓

• 11月17日
かっちゃん

あたしは内診グリグリでも普通の内診でも
1回も出血したことなくて
38wの検診した夜にパンツにピンクの血が
出たのでおしるしだ!とすぐ気付き
それから陣痛くるのが夜中1時でわりと早く
本陣痛なったのは朝方5時で
病院にいき微弱陣痛なりながらも夜に
出産しましたよ\(^o^)/👏

• iku

iku

こんにちは☺️
    わたしも内診、内診グリグリの後にも出血したのが今日が初めてでちょっとびっくりしてしまいました😂
    内診後から出血もないんですが、
    とあmamaさんはその日の夜からもう陣痛入ったんですねー!
    わたしもこれから来るかな…😦💕
    ありがとうございます!参考になりましたぁ☺️💓

• 11月17日