※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

妊娠35週でエコーで骨盤に頭がハマり、顔が見えないことが心配。友達との違いや週数表示の違いについても疑問。切迫早産との関連性や正確な週数について知りたいです。

今日で35週の妊婦です

今日病院に行ってきたところ
エコーの時に骨盤に頭がハマって、顔を
見ることができないと言われました!

友達は38週でもまだ顔が
ばっちりうつってるのに…!

3週も違うのに、ハマるの早くないですか?
今私は切迫早産でほぼ週一で病院に通ってるのですが、それも関係あるんですかね?

そしてもう一つ。
私はninaruというアプリで週数を
確認しているのですが、35週だと
9ヵ月、と表示されます。
でも病院のカルテを見たら
35w0d 10ヵ月、と記載されていました。
これも、疑問に思ったので、
分かる方いたら教えてください!

コメント

あのねねね

36週から10か月、所謂臨月なので病院が間違えているんだと思います

赤ちゃんによって下がってくる時期が違うのでそれぞれだと思いますが、まだ37週まで日にちがあるので不安ですよね>_<
先生に何も言われなかったら大丈夫だとは思いますが、大丈夫か聞いてみると安心ですよ^o^

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

間違いなんですかね!('ω')

あと2週間さえ耐えてくれればと思うんですけどね( ´-` )
    金曜日に母親学級があるので、その時に他のママさんにも聞いてみて、帰り際にでも先生に聞いてみようと思います!

• 12月15日
  • あのねねね

あのねねね

私は39週で出産で最後の検診が丁度38週でしたがまだまだ骨盤に頭がはまっていませんでした>_<
    子宮口が開いてないと産まれてはこないので耐えてくれるといいですね…

でももうすぐ会えますねー!^o^

• 12月15日
  • ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

骨盤にはまったら生まれるの早いんですかね( ´-` )?
    子宮口1センチ開いてて、子宮頸管も短くなってるんでやばいかもです:( ;´꒳`;):

会えるのはすごい楽しみですっ!
    ただ年末年始は避けて欲しいです(笑)

• 12月15日
  • あのねねね

あのねねね

本当に赤ちゃん次第でそれぞれなので心配ですよね>_<
    お腹が張らないように無理せず疲れたら横になってくださいね!
    陣痛がきたら早いかもしれないですね!
    産んだらお腹が軽くなってちょっと寂しい気持ちになったので、残りの妊婦生活満喫してくださいね!

年末年始は忙しいですからね>_<
    赤ちゃん、とっても可愛いので楽しみですね^o^♡

• 12月15日
さぁくろ

切迫早産ですが、私の子も骨盤に頭固定されてます(⌒-⌒; )私は29週からです💦

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

切迫早産だと早くにはまっちゃうんですかね( ¯−¯ )💧
    私は33週からです!29週は早いですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月15日
hironotooreo

週数は36週からが10ヶ月ですよ!
それとトコちゃんベルト教室で骨盤がかなり緩んでる場合に早く赤ちゃんが下がって骨盤内にはまると言ってました。
あまり早くにお腹下がったりするのは骨盤にも負担大きいし赤ちゃんも苦しいみたいで良くないとか。
なので教室では骨盤座位という仰向けに寝てお尻の下に20センチくらいの枕とか敷いてお尻をあげる姿勢でしばらく安静にしていると、子宮が上に上がり赤ちゃんも骨盤内から出てお腹もふんわりと柔らかくなります。
その姿勢で骨盤ベルトして骨盤を締めて赤ちゃんが下がらないようにしておくとよいと言ってました。
逆子ちゃんの人がこの方法で骨盤にはまった子を一度戻して動くように促したりしてましたよー。分娩中でも長引いた場合に一度仕切りなおすために骨盤座位の姿勢になって赤ちゃんの角度を調整したりするとか。
生産期まではお腹で育って欲しいですもんね、もしトコちゃんベルトの教室などあれば助産師さんにアドバイス貰うといいと思います!

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

18日に母親学級があるので聞いてみます!('ω')

• 12月15日