妊娠38週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ゆり助

38週と5日になります^_^エコーでまだお顔が映るって事は出産までまだま…

38週と5日になります^_^エコーでまだお顔が映るって事は出産までまだまだなんですかね?少しは下がってきてるとは先生に言われました。内診はないので子宮口の開き具合いも分からなくて…>_<

ゆせぴよmama

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭…

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭がハマって、顔を見ることができないと言われました!友達は38週でもまだ顔がばっちりうつってるのに…!3週も違うのに、ハマるの早くないですか?…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

臨月初妊婦です。臨月の内診で、経膣エコーってされましたか?38w1dの健…

臨月初妊婦です。臨月の内診で、経膣エコーってされましたか?38w1dの健診の時にされたっぽいんです。これって、まだ子宮口開いてないどころか、子宮頚管も余力があるって事なんでしょうか?開いてるともなんとも言わ…

ゆう

妊娠38週です。エコー写真のお顔のむくみ?が急に不安になりました。先生…

妊娠38週です。エコー写真のお顔のむくみ?が急に不安になりました。先生も何も言わなかったし、私も赤ちゃんに脂肪がついたのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、、、。そういえば先週のエコーから急に顔が…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

はりぼー

出生体重と最終エコー時の推定体重、どれくらい誤差がありましたか?38w4…

出生体重と最終エコー時の推定体重、どれくらい誤差がありましたか?38w4dのエコーでもう3200gあると言われました😵1週間前から500gも増えています😅2人目は大きくなりやすいとは聞きますが、みなさんどうでしたか?ま…

がもちゃん

今日は38w3dの検診でした。エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結…

今日は38w3dの検診でした。エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結構下がってきていてこの時期ではいい位置にいるとのこと。ただ子宮口はあんまり開いてないので、グリグリしようと言われたのですが、手袋した…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

きこりん

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなか…

明日で38週です。今日、羊水が少ないと言われました(羊水量は聞かなかったです)。エコーで赤ちゃんの膀胱は問題ないことと、NSTは問題なかったため、また来週チェックして場合によっては促進剤を使うか、赤ちゃん…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

とーあ

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘…

現在妊娠38週の妊婦です。今日検診で、羊水量が増えていると初めて指摘されました。エコー上では赤ちゃんに羊水過多になるような異常は見られないと言う事でしたが、突然の指摘にちょっと戸惑っています。妊娠後期…

みーすけ

現在38wです。今日2Dエコーで顔がはっきり見れたのですが、 鼻があまり…

現在38wです。今日2Dエコーで顔がはっきり見れたのですが、 鼻があまりにも大きく、唇はタラコ、今までこんなエコーがなかったのでびっくりで先生も笑っていました。健康で生まれてくれさえいればいいとは思うので…

りー

りー

分かります‼︎私のお産した病院も2Dエコーしか無く、タラコ唇に、、、誰に似たの⁈てくらい目も大きく写って…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

kumiたん

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返して…

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返していたら画像の赤い線にそって頭から足にかけて線がありました。うっすらだたので赤く引かせてもらいましたがこんな感じですか写ってました!その…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

あや

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられ…

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられないまま終わってしまいました。先生がエコーで診てくれた時には動いてはいたのですが、先生から「エコーで動いてるのは確認出来たし、大丈夫…

あんこパイ

あんこパイ

私も臨月では動いたかな?ってなんとなくわかるくらいの弱い胎動が多かったです。弱くても動いてる、エコー…

ものくま♪

38週の検診のエコーで、赤ちゃんの心臓の横(恐らく肺のあたり)に白い塊…

38週の検診のエコーで、赤ちゃんの心臓の横(恐らく肺のあたり)に白い塊があると言われました。先生いわく「今は原因不明。7ヶ月検診の時もあったみたいだけどそれから大きくなってない。産まれたら小児科の先生に…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

mk

今日38週の検診に行きました😀赤ちゃんうつぶせになってて顔が見えないっ…

いつもお世話になってます!今日38週の検診に行きました😀赤ちゃんうつぶせになってて顔が見えないって言われて3Dエコーを撮ってもらえませんでした💦この時期になるともう向きを変える事は難しいんですかね?😢うつぶせ…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

あやたまご。

心臓は、元気に動いてたんですが、胎動が少なく赤ちゃんの動きがあんま…

心臓は、元気に動いてたんですが、胎動が少なく赤ちゃんの動きがあんまりなくNSTを2回とりました(´・ω・`)念のため先生がエコーも2回みてくれました!エコーで見たら、特に何もなく、月曜日にNSTをやりにきて下さい!…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

mi

38w6dですエコーで赤ちゃんの口が結構への字やったんですけど心配すると…

38w6dですエコーで赤ちゃんの口が結構への字やったんですけど心配するところですかね?赤ちゃんのもともとの顔なんですかね(~_~;)ちょっと心配になってきました...なにか異常なんでしょーか...

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

こねぱん

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の…

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の子の時に3ヶ月ぐらいから38週目ぐらいまで内診してないなーと思ったんですが、エコーだけで切迫ぎみって分かるんですかね?それか「最近張りが…

シーコ

38週3日の健診でした。画像はおまたのエコーになりますが、性別は男の子…

38週3日の健診でした。画像はおまたのエコーになりますが、性別は男の子と言われています。長女も私も女の子を希望しているのですが、このエコー画像のようにハッキリ映っていても、女の子だったという方いらっしゃ…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…