※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

38週4日のエコーで3200gと言われ、1週間で500g増。2人目は大きくなりやすいと聞くが、みなさんはどうでしたか?エコーより実際は大きかったり小さかったりしましたか?

出生体重と最終エコー時の推定体重、どれくらい誤差がありましたか?

38w4dのエコーでもう3200gあると言われました😵
1週間前から500gも増えています😅

2人目は大きくなりやすいとは聞きますが、みなさんどうでしたか?
また、エコーより実際大きかったですか?小さかったですか?

コメント

まりっぺ

私は最終エコーでは2500無くて、先生もえ?まあ誤差はあるから大丈夫だと思うよ〜って感じでしたが実際は2728でした!2.300は誤差出るみたいです💡

  • はりぼー

    はりぼー

    なるほど、とりあえずエコーより大きかったんですね😅
    こわいです😅笑

    • 11月8日
まあ

1人目はずっと平均より小さめな感じだったのに臨月から転院してそこから3000超えだと言われ、産まれたら2470グラムでした!
2人目は36週くらいで2600くらいと言われそこから内診もエコーもなく、そわそわしてましたが39w4dで2835グラムでした♪
2人とも違う産院です!1人目は古ーい産院で2人目はまあまあ普通の新しくも古くもない産院です!

  • はりぼー

    はりぼー

    じゃあどちらもエコーより小さかったんですかね😌
    参考になります、ありがとうございます😊✨

    • 11月8日
こんちゃん

38wで推定体重3217gで、翌日出産しましたが3032gでした😊

  • はりぼー

    はりぼー

    軽かったんですね!
    ちなみに違う質問になってしまうんですが、
    診察の翌日に出産されたということですが診察時は、下がってきてるねとか、子宮口開いてきてるねとかって言われてましたか?😣
    現在全く降りてきてなくて、兆候が何もないので、そんな風でも急に産気づくこともあるのかな?と思いまして😓

    • 11月8日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    NSTでも1.2分間隔の張りがあって子宮口は3センチ開いてましたが、エコーではまだ赤ちゃんがお腹側を向いてるから今すぐ産まれる感じじゃないなーって言われました😅
    でもその日の夜中陣痛がきて朝方出産しましたよ😁
    お産っていつ始まるか予測がつかないからドキドキですよね💦

    • 11月8日
  • はりぼー

    はりぼー

    あー、でもやっぱり全くなにも兆候がないということはなかったんですね😅
    私は本当になんかまだまだみたいで😅
    けど急にくるかもしれないというのは念頭に置いておくべきですね😊
    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
らぱん

出産2日前のエコーで2790gくらいと言われて、翌日夕方に陣痛が始まり、更に翌日早朝に2814gで生まれたのでほぼ誤差なしでしたよ!

  • はりぼー

    はりぼー

    最近のエコーだとやっぱりあまり誤差はなさそうですよね、ありがとうございました😊

    • 11月8日
ユリ♥

38w2d 推定2815グラム

38w4d 出産2782グラム

です。
2週間で推定体重プラス600グラムになった時ありました💦でもそれ以降の健診では推定体重どんどん減って(笑)いきました。ちなみに、推定体重で最高で2845グラム表示でした、出産の3週前だったかな…?

  • はりぼー

    はりぼー

    へえー!減るなんて事もあるんですね!
    これ以上どんどん増えていくとなると恐くて😅

    • 11月8日
ママ♡

一人目 40wで推定2800g弱でしたが3070gで出産
二人目 37wで推定2500gでしたが3000gで出産

二人目は予定日より3週間ほど早い出産ですが、一人目と同じくらいの大きさありました😀

  • はりぼー

    はりぼー

    わあ、500gも違ったんですね😓
    確か上の子も予想より大きかったので、今回こわいです😅

    • 11月8日