※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠38週でエコー写真のお顔のむくみが気になります。先週から急に浮腫んでおり、異常ではないか不安です。他の方のエコー写真はどうでしょうか?

お世話になります。妊娠38週です。エコー写真のお顔のむくみ?が急に不安になりました。先生も何も言わなかったし、私も赤ちゃんに脂肪がついたのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、、、。そういえば先週のエコーから急に顔が浮腫んでいます。それまではずっとスッキリしてたのに、、、。後から見返すと、何か異常ではないかと不安です。皆さんのエコー写真はどうですか(><)?

コメント

まあ

後半のエコー写真は、頭が下がってたのであまり顔は写りませんでした。
でも、ある程度器官が出来上がり、正産期では脂肪を蓄えていく時期と聞きましたので、ゆうさんがおっしゃるように、脂肪がついてきている可能性もありますよ^ ^
この時期はなかなか上手く写らなかったりしますから、先生から何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

  • ゆう

    ゆう

    脂肪が付きすぎてるんですかねー笑
    確かに、先週の時点で先生に、頭がかなり下がって来てて、推定体重もうまく測れないと言われました!
    何も異常なく、ただのぽっちゃりと思いたいです(;ω;)

    • 5月7日
黄色い木馬

うちもエコー写真はふっくらしてました!
赤ちゃん、お腹にいるときはめっちゃ浮腫んでます!笑
と言うか…
生まれた時
えーーーって言うくらい
めっちゃ浮腫んでます!笑
お母さんと一緒で
お産してから、徐々に浮腫がとれてスッキリしてきます。
大丈夫ですよ😊

  • ゆう

    ゆう

    え!
    お腹にいるときって赤ちゃん浮腫むんですか!?笑
    ずっと羊水に浸かってるからですかねー。
    ただの浮腫みなら安心です✨
    確かに私自身も最近浮腫みが少し気になっています(><)

    • 5月7日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    産まれて、何日か経つとだいぶスッキリするので、浮腫んでるんだと思いますよ。
    産まれたての写真をベテランママに送ったら、
    また、浮腫が取れたら写真送りなおしてね〜なんて言われたくらいなので…。
    それと、妊娠中の体重増加はほとんどが水分なんですよ😭
    出産前から20キロ太って、産後2週間で、10キロ落ちました😂
    先生に水分だから大丈夫だって検診の時に言われましたよ!
    凄いですよね!笑

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう

    え!ほとんどが水分なんですか!?
    知らなかったですー!
    私、臨月に入ってからの体重の増えがすごくて💦
    羊水もまだたっぷりあるって言われたし、産後に私もサクッと体重落ちてくれたらいいなぁ😂

    • 5月7日
❁ちょんこ❁

私もぶーちゃんになっててびっくりしました(笑)

  • ゆう

    ゆう

    これは3D?4D?エコーですか??
    赤ちゃん独特のプニプニ感でかわいいですねー♡いいなー!
    私のは普通の平面エコーなので、かなりのホラーですよね笑
    うちの病院はずっとこの平面エコーばかりなので、羨ましいです😂
    赤ちゃんの肉感、感じたいです(;ω;)

    • 5月7日
  • ❁ちょんこ❁

    ❁ちょんこ❁

    3Dです!うちの産院は、毎回3Dなんですよね(笑)だから高いです、、ゆうさんが載せてたエコー写真、浮腫んでますか??

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう

    毎回3Dなんですか!?
    羨ましい😭!!
    でも、3Dだと別料金取られるんですね💦
    でもでも、赤ちゃんがリアルでかわいい姿見られるからいいですねー✨
    うちの赤ちゃんのエコー、ほっぺたとかの浮腫みヤバくないですか😂笑?

    • 5月7日
  • ❁ちょんこ❁

    ❁ちょんこ❁

    最初からこれなんで、もう何も言えなくて(笑)(笑)ですね!!結構リアルですよね💟ごめんなさい…どうやってみるんですか?

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう

    右側の頭で左が体です!
    顔がこっち向いてて、横になってます。
    で、右から2つ、黒くなってるのが目です。
    先生曰く、薄目開けてるらしいです笑
    で、その下に鼻と口があります!
    うちの旦那にも、どうやって見るの?って毎回聞かれます笑

    • 5月7日
  • ❁ちょんこ❁

    ❁ちょんこ❁

    詳しくありがとうございます!こんな感じに見えるのですね♥

    • 5月7日
  • ゆう

    ゆう

    完全に見た目はホラーですけど、ただの浮腫みで産まれたらスッキリしてくれることを祈るしかないです✨笑

    • 5月7日
  • ❁ちょんこ❁

    ❁ちょんこ❁

    産まれたら、絶対かわいい天使ちゃんですよ👶♥お互い、楽しみにがんばりましょう!!

    • 5月7日