※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまご。
妊娠・出産

38週の検診でNSTを2回行い、胎動が少なかったため心配。エコーでは異常なし。横になると胎動を感じる。他の方の経験を知りたい。

こんにちは(´・ω・`)今日、38週の検診があり、NSTをやりました!心臓は、元気に動いてたんですが、胎動が少なく赤ちゃんの動きがあんまりなくNSTを2回とりました(´・ω・`)念のため先生がエコーも2回みてくれました!
エコーで見たら、特に何もなく、月曜日にNSTをやりにきて下さい!と言われました(´・_・`)
NST最中など、胎動をなかなか感じなかった人などいたら色々教えて下さい😭赤ちゃんは、元気に育っているのか心配になってしまいました(><)
家に帰ってきて横になってたら、胎動を感じることは出来たので、安心はしたのですが…(*˘˘*)

コメント

aoiiro

下の子ですがNSTの胎動が少なくて、起こされたり、時間を延ばして毎回取ってました。

大丈夫なのか!!と気になりましたが、エコーで心臓は動いてたし、きっと寝てる時間だからと、そんな風に思ってましたよ。

検診の時より夜の方が元気に動いてたので、その時にやってくれーと思うこともありましたけどね。

そんな赤ちゃんですが、のんびりで予定日過ぎて産まれて、今は、隣でバタバタ手足動かして遊んでます(*^^*)

出産近付くと胎動が少ないとは言われますが、明らかにいつもと違う時は病院へ連絡がいいです。

• あやたまご。

あやたまご。

コメントありがとうございます٩(*˘ᗜ˘*)
    私の子も何回か揺さぶられてたんですが
    なかなか起きず、動いても少しだけ
    だったので、、心配になってしまいました😞
    寝る前は、ほんと凄く動くのになぁ。って思いました(><)
    2歳と4ヶ月のお子さんがいるんですね♪
    私も早くそんな姿見て安心したいです(﹡ˆˆ﹡)✨

一日全く動かない時は、連絡してみますね(´・_・`)ありがとうございます✴

• 9月30日
chima☆

私も予定日超過した時のNSTで赤ちゃんが殆ど動かないことがありました!
始め1人でモニターを見ていて、以前より確実に動いていないことにものすごく不安に感じたのを思い出しました(^_^;)
途中で看護師さんが様子を見に来て「寝てるね〜!」と私のお腹を揺らしたり体勢を変えたりしてくれたら元気に動いてましたよ(*'Д')ゞ
うちの子も病院以外では元気でした笑

お家で胎動があり、エコーや採血の検査で異常がなければとりあえず安心してもいいかもしれません!

お腹から出てきた今も一旦寝たら何しても起きない子です…笑

もう少しで出産かと思いますがリラックスして過ごしてください!

みかん1999

胎動少なかったら、心配ですよね。
私も機械つけたら、動きほとんどなく、看護婦さんも、心配して、いつも動いてる?と、よく聞かれてました。
余りにも測定できないので、機械つけたまま足踏みしたり、でも、今は、元気な子供育ってますよ!

恥ずかしいのかも??しれませんね(*≧∀≦*)

buuちゃん

こんにちは(´▽`)ノ
私は外来でNSTやると、これでもかっ!てくらい動きまくります💧
しかし、病棟でやると嘘のようにシーン…( ̄◇ ̄;)
何回もブブブッと起こしてもなかなか起きなくて、起きるまで1時間くらいやってました。
かなり、とってもマイペースのようです(^_^;)
普段、お家にいて10カウント30分以内に出来ていれば大丈夫だと思いますょ*\(^o^)/*

男の子のプレママ

私の場合、普段は胎動激しいのにエコーやNSTの時はじっとしてますよ(*^^*)
動いたら見にくいとか測りづらいのがわかってるかのようにw
あやたまごさんの赤ちゃんきっといい子ちゃんなんですよ(*^-^*)

☆シュガースター☆

うちも、陣痛中にNSTつけていたら赤ちゃん全然動かず助産師さんが赤ちゃん寝てるから起こすねーと言ってお腹ユッサユッサされて起こされましたよぉ‼︎でも、全然起きなくてずっとつけられてました(ーー;)なんだか不安になりますよね‼︎‼︎‼︎赤ちゃんもうすぐですね♡がんばってください(≧∇≦)

うたじ

こんにちは!
8月に出産しました!
私も、同じでしたよ。
夜中は、ものすごく胎動が激しくて、お腹突き破って出てくるんじゃないか?!
と思うくらいなのに、病院に行くと、なかなか動かなくて…σ(^_^;)?
「あれ?これは、寝てるね?」と、看護師さんに、お腹を毎回のように、揺すられてました(笑)
なので、私も、念のためなのか、病院に朝イチで行ってNST?(モニターって呼んでました)つけて、
また、午後にも来て下さい。と言われ、午後から、また行って!1日に、2回付けたりしてました。

でも、無事に元気に産まれて来てくれましたよ!

その当時は、私も、不安だったので、気持ちが分かります。
元気に産まれて来てくれると良いですね☆☆☆

ひつじちゃんママ

私もこの間初めてNSTしましたが、赤ちゃん全く動かず、助産師さんにお腹を揺すられたり、ブルブルされたり、寝る向きを変えたりしましたが、起きず…すんごい時間かかりました💦

私も主人も赤ちゃんの頃はすごく寝る子だったみたいなんで、やっぱり私たちの子どもやねーって笑ってました!笑