※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり助
妊娠・出産

38週5日で、エコーでお顔が映るのは出産までまだ時間がかかる可能性があります。子宮口の開き具合は分からず、少し下がってきていると先生から言われたそうです。

38週と5日になります^_^

エコーでまだお顔が映るって事は出産までまだまだなんですかね??

少しは下がってきてるとは先生に言われました。
内診はないので子宮口の開き具合いも分からなくて…>_<

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
エコーでお顔が映るということはまだ頭が下がっていないということですね(^^;;
だからと言って出産までまだまだとは限りません☆
私は39w2dの検診で初めて子宮口チェックしましたが、なんと0㎝‼︎全く開いていなくて、お顔もまだエコーに映っていたので先生からも2,3日中には生まれそうにないね‼︎
って言われていたけど、次の日の夜中にいきなり6分間隔の本陣痛→出産でした♡

• ゆり助

ゆり助

こんにちは^_^

早速コメントありがとうございます^_^

やはりまだみたいですね(^^;;
    私が通ってる産院は内診グリグリが無いみたいなのでいつもエコーだけで今、自分が出産までどんな感じなのかなと…

いつも順調ですよー!と頭の大きさや体重計ったりする感じで…
    来週はNSTモニターをするみたいで少しは分かるかなと思っています。

いきなり陣痛来るのはビックリしちゃいますね!
    心の準備をしておきたいですよ(^^;;

• 3月17日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

産院によって全然違いますもんね☆
    私の産院では、内診は39w以降でNSTは予定日過ぎないとやりませんって言われたので、初めてNSTしたのは出産した日の陣痛中でした笑
    前駆陣痛もおしるしもなく、子宮口も全く開いてなかった状態で本陣痛だったので焦りました笑

• 3月17日
  • ゆり助

ゆり助

本当、産院によって色々な事が全然違いますよね…(^^;;

全く前兆もなくいきなり本陣痛来たら私はパニックになりそうですよ>_<笑

毎日不安と出産の怖さでビクビクしてます>_<
    でもここまで来たら頑張るしかないですね‼︎

詳しく色々ありがとうございます^_^

• 3月17日
かなま

同じ頃、お顔が見える状態でしたが、翌週出産しました。
私が通院していた病院も内診が39週までなかったので、開いてるか不安でしたが、初めての内診で1センチ開いてると言われ、翌々日に出産でした(^o^)

• ゆり助

ゆり助

コメントありがとうございます^_^

私の通ってる産院は陣痛来るまで内診はないみたいなんですよね…>_<
    だからどんな感じなのか全く分からなくて…
    出産の前兆も感じる事も全くなくて…>_<

日に日に不安になってきて…
    病院ではもういつ産まれても大丈夫だかねーとは言われるんですけど…産まれる気配がないです…(^^;;

• 3月17日
かもめ

私は39w3dの検診でまだエコーで顔が映ってましたが翌日に破水して、促進剤使わずに生まれてきてくれました(*^_^*)

検診では子宮口3㎝開いてましたが、出産兆候は全くありませんでした(^_^;)笑

• ゆり助

ゆり助

エコーでお顔写ってても翌日に‼︎しかも予定日前に産まれたんですねー*\(^o^)/*

やはりみんながおっしゃってる赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(≧∇≦)

いつどうなるか分からないって事ですね‼︎笑

• 3月17日
あゆかママ

私は、内診出て頭が触れるくらい下がっていますが、顔はギリギリ見えました(^^)
ただ、骨盤に頭がハマると見えにくくなりますよ(^^)

• ゆり助

ゆり助

そうなんですねー‼︎
    じゃぁ、まだ骨盤にはハマってない事ですかね…(^^;;
    って事はやはり出産までまだですね……

• 3月18日